Character

Character

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 13

キャラクター紹介

Public
日記タグ&シリーズまとめ


寸劇(友達との寸劇の日記)

フレンド(寸劇はしてないけど、友達が写っている、関連している日記)

マリエシスターズ(マリエ冒険者ギルドの仲間達が出てくる日記(マリエのサブキャラ))

中の人(マリエの生みの親が出てくる日記。)

修行シリーズ(ジョブごとの寸劇)

マリエ先生シリーズ(セクシーマリエ先生が疑問に答えてあ・げ・る♥)

マリエにやらせたいこと日記(マリエがコメに書かれた事にチャレンジする日記)

冒険者依頼日記(コメの依頼をこなしていくシリーズ。)

NPC寸劇(NPCとの掛け合いがある日記)

シーズン系(季節がネタに含まれている日記(シーズナルイベント等も))

エターナルバンド(友達のエターナルバンドの日記)

童話シリーズ(友達との童話の寸劇)

夏だ!恐怖だ!ホラー回!(夏のホラー回シリーズ)

ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)

レベル70AF3シリーズ(レベル70のジョブ専用装備をご紹介!)

ソウルクリスタルシリーズ(ソウルクリスタルに宿るドット絵キャラの寸劇)

-----------------------------------------------------------------------------------------


☆キャラクター紹介☆


マリエ・ローナン

エオルゼアの英雄で光の戦士。この日記の主役。一部からは破壊神とも呼ばれる。
超人的(本気になれば星をも打ち砕きかねない)な敏腕冒険者だが、普段は元気いっぱいに遊んだりさぼってぐうたらしている。 また破天荒な行動が目立ち、時には大事件を巻き起こすことも。

身長・162cm
体重・ひみつ♥
性格・唯我独尊、他力本願、傲岸不遜で破天荒で気分屋。
好きな食べ物・食べられる物。っていうか大食い。(カツオブシをそのまま食べるのが好き。)
嫌いな食べた物・食べられない物。一度ジャングルで食べたイモムシ。
好きな色・青
仕事・冒険者。マリエ冒険者ギルドのマスターをやりつつ、暁の血盟の一員としてハイデリンを救う。
   ・・・が、たまに壊す。
容姿・黙っていればモテる。スタイルはよい。
好きなもの・可愛いもの(ララフェル)。イケメン。
苦手な物・幽霊。意外と怖がり。精神攻撃。




-----------------------------------------------------------------------------------------
●マリエシスターズ●

彼女達は、マリエのサブキャラ。日記では別人として登場する。
彼女達が出てくる日記には、タグに「マリエシスターズ」とあるが、実際に血のつながりはない。
マリエを含めた四人で、ラベンダーベッドに暮らしている。

↓マリエシスターズが登場している日記一覧
こちら

フィオナ

家事をこなすメイドさん。

身長・??
体重・ひみつ
性格・普段は敬語で穏やか・・・が、元ヤンで怖い。マリエギルドの影の支配者。
  近所では「英雄が所属するFCの素敵なメイドさん」と話題になっているため、ヤンキー時代のことバ
レたくない。
  ちなみに喧嘩は強いが一般人レベルであり、冒険者であるマリエやコハルには到底敵わない。
好きな食べ物・スフレチーズケーキ
嫌いな食べた物・納豆
好きな色・赤
仕事・マリエ冒険者ギルドのメイド長。朝、みんなを起こすのも大事な仕事。
容姿・容姿端麗。穏やかな時はモテる。
好きなもの・料理。プロ並で、彼女の料理を食べれないのが、マリエに対する最大の拷問である。
苦手な物・ムカつく奴
※マリエとの出会い



ミアン

癒し担当であり、マリエのツッコミ担当。

身長・おちびちゃん。
体重・意外と重い
性格・しっかり者で、よくマリエに説教をする。・・・が、少々怖がりなところもある。
   心は子供のように純粋で天使のよう。眩しい。
好きな食べ物・桃
嫌いな食べた物・セロリ、トマト、にんじん、ピーマン。
好きな色・ピンク
仕事・マリエ冒険者ギルドの事務担当。基本、クエストは彼女が町で受注したり、紹介したりする。
容姿・天使のように可愛いが、本人はコンプレックスで、ナイスバデーになりたい。
好きなもの・可愛らしい物、ギルドの皆。オルシュファンLOVE。
苦手な物・怖いもの、虫。マリエにもふもふされたり子供扱いされること。
     一度ハウスに訪れた銀髪のミコッテが怖い。
※マリエとの出会い



コハル

マリエと同じく冒険者。2017年11月7日に髪型変えた。
ウサピョンの師匠になる。

身長・意外とマリエより小さい。
体重・秘密。
性格・クールというよりは落ち着いた性格。あまり喋らないが、基本は優しいナイスお姉ちゃん。
好きな食べ物・イチゴ大福
嫌いな食べた物・脂っこい物はあまり量は食べない。
好きな色・紫
仕事・マリエ冒険者ギルドの冒険者。マリエ程の実力はないが、かなりの実力の持ち主ではある。
   マリエがさぼっている間も黙々とクエストをこなして家計を助けている。
   ウサピョンの修行。
容姿・クールビューティ。一部、熱烈なファンがいる・・・・らしい。
好きなもの・古本。静かな場所。
苦手な物・うるさい場所。マリエが起こした事件の尻拭い。
※マリエとの出会い



うさぴょん(マリエ)

本名がマリエで光の戦士のマリエと同じ名前。
しかし、同じ名前の英雄が悪事を繰り返しているということに怒りを覚え、マリエに一方的に敵意を向けた。
2019年7月9日、正式にマリエシスターズの一員となりコハル指導の元、冒険者稼業をする。

身長・178cm
体重・秘密。
性格・正義感に溢れ、非常に真面目だが天然。頑固なところもあり、思い込みが激しい。
   感情が揺さぶられると鼻をヒクヒクする癖がある。
   口癖は語尾に「うさ」や「ぴょん」をつけることがあるが、本人は直したい模様。
好きな食べ物・にんじん
嫌いな食べた物・辛い物
好きな色・黒
仕事・マリエ冒険者ギルドの新人冒険者。見た目は強そうだが、実際は目も当てられない位弱い。
   レディバグを倒すのにヒーコラ言っている。
   戦闘はからきしだが、最近では一人でこなせる任務も出てきた模様。
容姿・セクシー美女・・・だが、残念な美女。自慢はお尻。
好きなもの・婆ちゃんが大好き。
苦手な物・戦闘。血。
※マリエとの出会い

-----------------------------------------------------------------------------------------
中の人

マリエの中の人。 東京都在住。性別・年齢は不明。
マリエの日記がピンチになったり、リアルに関係する話題になると登場。
また、日記に14以外の作品などが出てくるとそれの解説もしてくれる。
そのため、一見博学なように見えるが、大抵はネットの情報引っ張って来ているだけ。
大きさは自由に変化でき、形も変化可能。空も自由に飛べる。
顔文字のような顔と話す時に()がつくのが特徴。
ちなみに、さわり心地は最高らしい。


↓中の人が登場する日記一覧
こちら
-----------------------------------------------------------------------------------------
もこぼ


高地ドラヴァニアの一帯を占めているボスであったが、マリエに挑戦状を叩きつけられる。
凄腕のマリエを何度も倒す凶悪な実力の持ち主だが、ある日狩人の罠にはまり、脚を負傷。
死を覚悟したが、マリエによる治療、リハビリで従来の姿を取り戻す。
今では相棒で、共にエオルゼアを駆ける。
・・・とマリエは語っている。

↓もこぼが登場する日記は
こちら
Comments (13)

Achillea Rose

Shinryu [Meteor]

他鯖から失礼します。
古いのも含めて日記少しずつ読んでますが自分は笑えたりするのですごく面白いです!
ネタ大変と思いますが新作期待してます!

Row Hatsuyuki

Ramuh [Meteor]

中の人w
さわり心地サイコー♪

Loo Chloe

Yojimbo [Meteor]

やったー!

ハードル上げ仲間さんができた!グッ! ع̑̑(˃ꇴ˂ )╮

Mars Sunstone

Anima [Mana]

中の人のさわり心地が気になるw人をダメにするクッションとかの感じだろうか(・ω・)

Emayu Shee

Yojimbo [Meteor]

フムフム!
メモメモメモメモメモメモメモメモメモメモφ(._.)
カキカキカキカキカキカキカキカキカキカキσ(^_^
覚えた!

Yaoto Amemiya

Yojimbo [Meteor]

中の人… つついたら腐ったりしちゃうのだろうか?(やわらか戦車)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>アキレアさん
コメントありがとうございます~(≧∇≦) 古いものから見てくれているなんて・・・マリエ、感動であります(´;ω;`)
なんともヘンテコリンな日記ではございますが、これからもできるだけ毎日更新するつもりなので、これからもよろしくなのでっす♪

>ロウさん
・・・ちょっとだけなら触ってもいいんだよ?(*ノノ)

>コドさん
勝手に変な仲間作らんといてください!w
できるだけ楽しめるような日記にするかんね!(・A・)

>ガルムさん
あれ・・動物もダメにするよね!
もうちょっとぽよんぽよんな印象かな!スライムみたいな
そしてベタつかないよ!

>エマユさん
上記のキャラ+お友達で、頑張って日記作っていきますからね!ヽ(○´w`○ )ノ

>やおとさん
桃とやわらか戦車と中の人は大事に扱いましょう(`・ω・´)

----

----

This character has been deleted.

マリエ様

はじめまして。あいちゃんと申します。
Alexanderで、はじめたばかりのちょ~初心者です。

たまたまなんですが、休憩中に「たぶん日刊マリエ冒険?日記」を読ませていただき、
「マリエ様テンパード」になってしまいました。

過去の日記やらシリーズやらなんやらかんやらも少しずつ拝見させていただいております。

操作もチャットも知識もおぼつかず、いつもオロオロオタオタしてばかりの私ですが、
いつの日かマリエ様のようになれるよう日々精進を重ねてまいりたいと思っております!!

師匠~(勝手に呼ばせてもらいます)、今後ともよろしくお願いします。

※きもー変な奴って思われちゃったかな・・・

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>あいちゃん
ほいほい、はじめましてー!コメントありがとうございますにゃ!
あらーー!ありがとうございますにゃー!大変下らない日記ですが、楽しんでくれているみたいでこちらとしても嬉しいですにゃw

マイペースにエオルゼアの世界を楽しんでくださいましー\(○^ω^○)/
師匠でもマリエさんでもマリエちゃんでもまりりんでもまりごんでもネコでもお好きなようにお呼びくださいまし~w
きもーとはならないのでご安心くださいなw

El Rin

Yojimbo [Meteor]

中の人にあって、ツンテロしたぁああああいいいいいい

キャワワツンツン( *'ω'*)σ(・ω・)<中の人だお

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>えるりんさん
じゃあ、今度出演お願いしますにゃあw

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

もっとたくさん居るような気がする・・・

別にガチキャラが、いるような、いたような・・・

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>なたりーさん
めっちゃ返事遅くなったにゃりが!
別の誰かと勘違いしてにゃーか!?大丈夫かにゃあ!?
メインはマリエで、他シスターズのみにゃぞ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying