Character

Character

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 11

第19回ハウス訪問! 水まみれ編

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら





マリエ「よぅし・・・!








マリエ「着替え完了!
あ、杖は気にしないでにゃ。」




マリエ「にゃんでこんな格好しているかって?
今日は久々も久々!ハウジング訪問をするつもりなのですにゃー!」






マリエ「ちなみにこちらの方にゃ。雨具を用意してくれって書いてあるにゃろう?」







マリエ「コメントいただいてから一年近く経っている・・・。







マリエ「いやぁ、本当にすみませんにゃ。
上から順番にこなしていったから、最後のほうにコメントした人は大変長らくお待たせしてしまったにゃ~。
言い訳だけど、ハウジング訪問時間かかるのでぽんぽんできないんだよにゃ・・・w」






マリエ「しかし!これで来て欲しいという依頼はラストのはずにゃ!
行くぞハウジング!」




















マリエ「にゃう!?



マリエ「こ、これは!?
ディープダンジョンのガラスのカボチャ・トロフィー!?
テレポした瞬間目の前にーー!?」



マリエ「にゃんでこんな進入を拒むような置き方してるにゃん!?」







ララ「面白いからっす!それ以外に何があるというんす!?」
マリエ「あ、依頼主のララフェル君にゃ。」


こちら依頼主さん。
ちなみに本日の服装は「チンピラを目指したけど、自前の可愛さでなりきれてないチンピラもどきのララフェル」らしい。







マリエ「危うく顔を柱にぶつける所だったにゃりよ。
全く悪戯好きのララフェル君だにゃー。
というわけで、勝手にハウス見せてもらうにゃよ?」
ララ「うぃす!」




マリエ「巨大なリヴァイアサンの噴水があるにゃー。」

マリエ「雨具持ってきたほうがいいってこれがあるからですかにゃー?」


ララ「さぁ~?w」
マリエ「むむ・・・なんじゃ、その意味ありげな笑み・・・。」




マリエ「んじゃあ、これかにゃ?冬に似つかわしくないプール!」

ララ「さぁ~?w」
マリエ「違うの!?」



マリエ「じゃ、じゃあ、この発光している噴水は!?」

ララ「さぁ~?w」



マリエ「お風呂!これはどうにゃ!?」

ララ「さぁ~?w」






マリエ「いい加減にしろにゃ!
ララ「ぶぁっぷ♪



マリエ「あ、これは可愛らしいですにゃね♪
ドードーが水飲んでいるみたいにゃ♪
それじゃあ、ハウスの中も見させていただきますにゃ~!」




















シャワーーーーー

マリエ「にゃはーーーーー!!シャワーの集中砲火にゃーー!?


ララ「ぶわっはっはっはw ひっかかったひっかかったーー!w



マリエ「笑うにゃ!
ララ「ぴぎぃ!?







マリエ「出られないようににゃってるし。」


マリエ「まったく・・・。他も見せてもらうにゃよ。」







マリエ「にゃ、水槽にゃ。」

マリエ「これは・・あれかにゃ?
怖い魚さん・・・を食べる巨大サメみたいな構図かにゃ?」

ララ「あ、そうっす。食物連鎖ってやつっす。」
マリエ「当たっていたにゃ~♪」








シャワーーーー


マリエ「またシャワー。」








マリエ「とう!!

マリエ「強行突破にゃー!!







マリエ「にゃはーー!飛び込んだ先ににもシャワーが!
二重の罠だったとはーー!」


ララ「ぎゃはは!引っかかった引っかかったー!



マリエ「笑うにゃ!
ララ「ぴぎぃ!?










しゃわーーーー


マリエ「よーくこれだけシャワーを設置したものだにゃあ・・?
そんなに客人を水浸しにしたいかにゃ?」




マリエ「にゃんのこれしき・・・!にじりにじりと進めば!水を浴びなくて済むんだにゃ!」


マリエ「あばばばば・・・!尻尾が犠牲に・・・!」




しゃわーーーー








じょばーーーーー

しゃわーーーーー

しゃわわーーん


ララ「あ、その先の部屋は少しまともですよ。」


しゃわわーーー


じょぱぁーーー


ララ「サウナっす!」



マリエ「確かに炎がありますにゃねぇ・・・。」




マリエ「だからなんにゃーーーーー!
人を水浸しにしおってからにーー!
あぐあぐあぐあぐーーー!

ララ「ああ!!ケーキを!!


ララ「なんということを・・・!それ・・!


ララ「二年前くらいに設置したやつなのに!

マリエ「これもおみゃーの罠なのかララフェルゥーーー!?





マリエ「トイレーーー!トイレはどこかやーーーー!!















マリエ「あばばばばばばば!!
痺れるにゃああああああああ!!




ララ「わはーーい!全ての罠に引っかかった人はマリエさんが初めてっすー!w」









マリエ「効かぬぅ!!






マリエ「おみゃーも電撃味わっておけにゃ。
ララ「あばばばばばばば!!






インタビュー

マリエ「最後はお風呂かにゃ。本当に水まみれなハウスだにゃあ。
それじゃあ、インタビューしていきますにゃりが、いいにゃりか?」

ララ「準備OKだぜ、子猫ちゃん♪」
マリエ「おちびちゃんの癖に色目使ってるんじゃにゃーよ。」


●ミスト・ヴィレッジにした理由はなんですか?

ララ「友達が引退するときに譲り受けてそのまま住んでいるんす。」
マリエ「てっきり海が近いから水たっぷりで選んでいるのかと思ったにゃ。」




●コンセプトはありますか?
マリエ「これは聞くまでもないかもしれないにゃりが・・・。」

ララ「はい、水っすw」
マリエ「ですよにゃー。」


ララ「水に関係する家具が出たら全て集めているつもりっす!」
マリエ「お風呂も制覇にゃー。」


マリエ「何か抜けている物もあるかもしれないとのことなので、日記見ていてこの家具は?って思う物あったら教えてあげてくださいにゃ~w」





●こだわりの場所とかありますか?


ララ「出オチのシャワーとサウナっすね!
サウナは割と面白い発想と思っているっす!」



マリエ「シャワーにゃあ。あれハウス入ると必ずあそこに出るから回避不可能な罠なんだよにゃあ・・・。」


マリエ「そんな濡れた身体を温めるのにサウナを活用するのもいいかもしれないにゃw
まぁ、炎がんがん水じゃばじゃばだから、水蒸気で焼けどしそうにゃりがw」




●好きな家具。欲しい家具。あったらいいな~な家具やシステムはありますか?


ララ「えぇ・・・そうだなぁ・・・滝かなぁ。」



マリエ「滝!いいですにゃねー!需要あると思いますにゃよー!」



ララ「毎秒1tくらいの滝がいい。」
マリエ「ハウス粉々になりそうで心配だにゃあ?」








撮影ありがとうね!



ハウジング訪問いつでも応募しているので、来て欲しい人下記のリンクからコメントどうぞ♪



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)

冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)

ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)

質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Comments (11)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

まさに、水‘が’したたる良いハウス!
コンセプトどおりですね。
乾燥とは無縁でお肌にはよさそう(≧▽≦)

マリエさん訪問してさらに、水もしたたるイイ女になったのでは!

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

湿度計ふりきってそうですね…
常軌を…蒸気を逸したハウジング(ФωФ)

Youki Harezora

Yojimbo [Meteor]

水浸しに毎回なってお掃除大変そうσ(´・ε・`*)

Mana Materia

Yojimbo [Meteor]

水道代大変そうw

最近ハウジングめぐりしてるので
いろいろな方のハウジング見ると楽しいですねぇ
( 〃▽〃)模様替えしなきゃ!

El Rin

Yojimbo [Meteor]

なかなか斬新なハウス・・・
シャワーハウジング・・・夏にいきたいかも・・・
冬はホットシャワーでほくほくもいいね。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>アミノさん
水が滴る現象そのものはあまりよろしくはないけどにゃ!!
むしろ貞子みたいに髪がべちょーって怖くなっちゃったにゃーー!

>ぎんちゃん
湿度計100%にゃ
ってまたうまいこと言っちゃってぇーーー!
100%100点!

>ゆーきさん
埃は問題ないから、ひたすら水はけして乾燥ですかにゃw

>まなちゃん
遊園地と良い勝負で水ブシャブシャ出してますにゃ。
まなちゃん、ハウジングガチ勢だものにゃあ!
またいつかハウス見せてにゃ♪

>えるりんさん
雨具必須よ!
そのブタちゃんだと、水吸って動けなくなるよ!

Leon Magnus

Yojimbo [Meteor]

マリエさん、おうち紹介ありがとう~!
すごい素敵な日記になっててビックリしました(´ω`)

ちなみにおうちに入った方は、水道代を肩代わりしてもらうことになってますので
よろしくお願いいたしますね!w

El Rin

Yojimbo [Meteor]

↑ハウジングの主はリオンさんだたのかー(*'ω'*)♪

なんか見たことあるエントランスだと思った・・・

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>れおんさん
ほいほいさー!だいぶ遅くなってしまったけれど、申し訳ないですにゃー!
そして、ハウス訪問依頼してくれてありがとうですにゃー!

・・・・・・・・・え゛!?Σ(゚ω゚ )

>えるりんさん
お友達のお友達がお友達だったんにゃね。
エオルゼアは狭いにゃ!広いけど!

Manmaru Komikan

Tiamat [Gaia]

メンテなのでロドスト散策してたら見つけました。
はじめまして。

訪問記はいいですね。かつて私も勝手に訪問記をしましたが継続は力なり。マリエ様の継続力すごい。未だ未踏の地、ヨージンボーへ勝手にお邪魔するかもしれませんのでその時に偶然お会いできることを楽しみにしてます。

はやくメンテが開けますように。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

どこの世界に、噴水やお風呂に入るために雨具を用意する人間がいr(

シャワーまみれハウス面白いですね!
湿気がすごく気になるので、数年後に腐り落ちていないかだけが心配です。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying