Character

Character

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 13

本を読みますにゃ

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら




マリエ「学者様ぞ?」






マリエ「にゃににゃに?
玉手箱を開けると浦島太郎はおじいさんになってしまいました?」















マリエ「ひどすぎる!!





マリエ「ほい、皆様こんにゃちわ。
本を読むエモートをご紹介!
・・・ただ本を読んでいるだけなんだけどにゃ。
結構要望も多かったみたいにゃね!」






マリエ「これ見て!
顔と目の角度から本を読んでいるとは到底思えない!
これはつまり本を読んでいるふりエモートなのでは!?







マリエ「どーせ頭の中ではボーっとして訳分からないこと考えてるんだにゃ!





マリエ「ちなみに今まで本を読むには学者or召喚士になって、構えを変えないといけませんでしたにゃ。
あ、これキタンナの本だけど気に入ってますにゃ♪」


マリエ「こちらの撮影用の本はお払い箱かにゃあ・・・。
アイテムいっぱいになっちゃうしにゃ。






マリエ「今までのこれでも十分本を読めてはいたんにゃりがね!
ジョブチェンジしないといけない!」


マリエ「そして、そもそも座って本を読むという事ができない!
座ると痔に響いてきっと読書しているどころではないのにゃろう!」


マリエ「しかし、本を読むエモートを使えば座ってリラックスしながら読書を楽しめますにゃ~♪
恐らく「本を読むエモートが欲しい!」と要望した人はこれが一番やりたかったんじゃないかにゃ?」




マリエ「しかし!これ永遠ループするエモートじゃないからすぐに読書やめてしますにゃ!
皆放置している間、街中のベンチとかに腰掛けて本を読んだりしたかったんじゃーないかにゃー!?






マリエ「まぁ、実装そのものは喜ばしいしにゃ・・・。
本を見て難しい顔をしながら頭の良さを友達にアピールしていきましょうにゃ~。」


フィオナ「力説している最中に悪いんだけど、マリエさん?」


フィオナ「いい加減、前に貸した一万ギル返してくれません?」



マリエ「い、いきなりそんなこと言われてもぉ・・・!」
フィオナ「前から言ってますよ。」



マリエ「えぇ~・・・今47ギルしかないんですにゃあ・・・;」






という撮影にも使える。












・・・が、トームストーンを愛でるエモートでも似たようなことができる。

んー、汎用性はないかなぁ!?



動画もどうぞん♪
「本を読むエモート」
「本を読むエモート(座り)」



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)

冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)

ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)

質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Comments (13)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

学者様になっていつも立って本読んでました!
エモだと、すぐ読み終わりますけど.....速読なのか集中力がないのか......

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

その内、武器を手入れするエモートも出たりするかもですね~

因に、原作の浦島太郎ではちょいと内容が違います🐈

Po Chan

Yojimbo [Meteor]

まりえっち~?まりえっち~?
フィオナさんから借りた1万ギルの他にも、まりえっちがぽーちゃんから買った「幸運を呼ぶ壺」の代金1億万円ギルの返済もまだなのぽ~☆至急指定口座に振り込んでほしいのぽ!(o・ω・o)

ぽーちゃんぼったくり商店より

Zephyr Wing

Yojimbo [Meteor]

ま~た踏み倒しですか?

Tetsu Mahov

Yojimbo [Meteor]

座って本が読めるの!?大発見だ!
コレはメイン学者の身としては手に入れねば!!
良い事を知った!

El Rin

Yojimbo [Meteor]

↑のララフェルさんきゃんわいい♪


エモート撮影研究の第一人者、学者マリエさん(*'ω'*)b

(*´▽`*)ところで、先月貸した100万ララギル、そろそろ徴収開始していい?

(*´▽`*)え?無理?仕方ないなー、もち中の人とミアンさんで手を打とうか

Mana Materia

Yojimbo [Meteor]

エモの中で
永続的に続けてほしいのはありますね~
プレイヤーで選択出来たら嬉しいですよね(^^)

Youki Harezora

Yojimbo [Meteor]

一万ギルぐらいレベルレあたり行けば・・・
本を読むはなかなか頭よさそーに見えますばーい♪

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

読み続けたいひとは学者を始めましょう!

ってことですかね?w

Brunhild Walkure

Ifrit [Gaia]

マリエさん痔なんだね....
お大事に(´・ω・`)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

えっ、マリエさん痔だったんですか!?
ひんがしの国にはきっと痔に効く薬があるといいですね・・・
お大事に(´・ω・`)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>アミノさん
立ち読みはいけません!!って追い出されちゃうにゃ!
多分飽き性なんにゃろう♪

>いするぐさん
んーーー・・・!武器の手入れはジョブによって異なるから難しいかもにゃ!?
なんか短刀とかを持ち出してとかなら・・・あるのかにゃあ?w 声が大きければ!
原作って・・・なんか全て残酷になっているイメージあるんにゃりが・・・|ω・)

>ぽーちゃん
ひぃ!?
い、今あちこちからお金借りているから待っていてにゃ!
今、クガネ辺りにも声かけにいってるからーーー!

>ぜふぁーたん
経済が回っていいことだにゃ♪

>てつさん
そうなの!そこが違うところなの!
便利なんだけどすぐに読み終えてしまう・・・ちょっと不便!?

>えるりんさん
いやぁ、エモート研究している人はもっともっと凄いにゃー!
ハウジングとか見ても分かるけど、ガチの人は見えている次元が何か違うにゃ!
例えるなら私はせいぜいアインシュタインくらいかにゃ

中の人とミアンちゃんをどうするつもりにゃ・・・!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>まなちゃん
んだにゃ~!携帯いじるのも永続系にしてほしいけど・・・またメモリとかの問題で難しいんにゃろうか・・?

>ゆーきさん
何れべるれって。そんなシステマチックなことマリエちゃんわかんなーーい!
良さそうではないにゃ・・・・実際に良いんですにゃ・・・・♪ イイ!(*゚∀゚)

>ぎんちゃん
座って読み続けたい人はどうすればいいんだにゃあ~~~!!(´Д`;)
とりあえず足を鍛えつつ・・学者で放置・・・かにゃ!

>ぶりちゃん
あることないこと広める悪い子ぶりちゃんは今度カンチョーでもお見舞いしましょうかにゃ?(^ω^)

<まきしもー
そしてそこ!本気にしない!!!
・・・・ひんがしの国の温泉とか効きそうだから浸かってくるかにゃ・・・
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying