Character

Character

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 20

ハロウィンパレード2020 in イフ鯖

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
マリエ日記4周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら








マリエ「ほい、皆様こんにゃちわ。マリエですにゃ~♪
昨日はロドストで知り合った人が主催する
『ハロウィンパレード2020』
に参加させていただきましたにゃあ。」



マリエ「人がぞろぞろと集まってきてますにゃー!
頭上がちょっと熱いよ!
イフリート鯖で開催しただけあって火炎放射ガンガンだにゃー!」
















イフ「ほぅら、これ俺様の流れきてるって。
イベントもイフリート、FF16でも主役級でしょう?
この日記も主役を俺様にしたほうがいいんじゃない?」















マリエ「あ、ちょっとそこ黙ってもらってもいいかにゃ。











イフ「・・・・・・・・・。」









マリエ「こちらが主催者のオスッテさん。
ドラキュラスタイルでビシって決めてきておりますにゃー。」


マリエ「ん?」









マリエ「あら、可愛い。







マリエ「こちらもよく私の日記にコメントしてくれるララフェルちゃんにゃーね。
よしよし、いつもありがとうにゃ♪」








マリエ「参加者を観察しているとにゃかにゃかに面白い。
いろーんな人がいますにゃーねぇ。」


マリ「お?双子ちゃんかにゃ?」





マリエ「ムキムキのカエルさんにドレス姿のウリエンジェさんみたいな人もいるし。」


マリエ「お、こちらもロドストで知り合った取材猫のミコッテちゃんにゃりね!」


マリエ「こちらはFF5のラスボスさんが14の世界に出張しにきてくれましたにゃ。」



マリエ「そもそも衣装なんて着ねぇよっていうね。
筋肉で仮装していくスタイル。」






マリエ「主催者さんは女の子大好きにゃりが、男達からモテモテですにゃ♪
お、一人アウラちゃんがおるぞい!」















マリエ「ちなみに、この画像はファイナルファンタジーです。」





ブワ・・・!
マリエ「舞い上がると壮観にゃあ!」






マリエ「主催者さんを先頭にパレード開始にゃ!」



マリエ「新生エリアを飛べるようになって初のハロウィンパレード!
普段は見に行かないような木の上をスイスイと進んでいきますにゃ!」



マリエ「主催者は自分のことを「雨男」にゃーんて言っておりましたにゃりが!
皆の熱気でカラカラに晴れさせてやりましたにゃあ!」





マリエ「まぁ、エリアチェンジしたら雷鳴轟いておりましたにゃりが・・・。
いいにゃろ!ハロウィンは雷雨くらいが丁度いい!」


マリエ「私にはわかるにゃよ・・ただ飛んでいるのではない・・・。
ちゃんと絵になる、面白そうな場所を選んで飛んでいるのが・・・!」







マリエ「テラスを無駄に頑丈に作ってあるハウケタ御用邸にてフィニッシュ!!
主催&参加者の皆様、お疲れ様でしたにゃー!!」




マリエ「コロナの影響でエオルゼアの守護天節は中止になってしまったにゃりが、こうしてユーザーイベントでバッチリ雰囲気を味わえるのはいいですにゃーねぇ♪」


マリエ「おや、ララフェルちゃん、よく人ごみの中で私を見つけたにゃ。」









マリエ「主催も改めてお疲れ様にゃーね!!
いっつも女の子に抱きついているだけかと思ったにゃりが、やるじゃにゃーか!」


主「いえいえ!参加していだたいてありがとうございます!
これは記念品と日記千回達成したマリエさんへのプレゼントです!」








マリエ「ありがと・・・ってこれパンツ?
サブリガじゃにゃーか・・しかも赤の。」


主「情熱の赤です!
さぁ、ここで着てみてください!
上は脱いでいただいて!」













ポイ!!
主「あふん。


主「ギャーーース!」









マリエ「おまけにゃ!












マリエ「まったく、にゃんてもの渡そうとしてるんだにゃ。」


主「あ、パンタレットなんですね。マリエさんは。」










主「おふ





でも、イベントは楽しかったよ!




主催お疲れ様!
撮影ありがとね!







それにしても・・・




ちょっとポーズがじわる。






おまけ
テラスを貫いてのナマズタワー



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)

冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)

ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)

質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思った♥を押してね→
Comments (20)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

赤パン・・・・垢BANに繋がるラインが見える(・ω・)

----

----

This character has been deleted.

わーい!!私がたくさん写ってるー!
おぉ……、私のマメットモーグリが取材猫さんとツーショットしてる(; ・`ω・´)

このちょっと後に、マリエさんの足元で取材猫さんと遊んでました(*´・∀・`*)

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

自分の中ではイベント(ハゲルガがに幻想)終りましたが・・・・・(ФωФ)

今週末何かあるかにゃ・・・・・(ФωФ)

Vivi Rofsi

Ifrit [Gaia]

主催者様との寸劇はその場で考えているですか?!

エモートの指示とか立ち位置、カメラの構図とか本当に凄すぎます!!

私もこんな日記が書きたいにゃーっ!!(口調うつりました)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

マリエ嬢
ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
まぁ、男子にモテる男子は女子にもモテるという発想でね、後々ハーレムになるのですよ。
マリエさんのパンタレットのおかげで、血行が良くなり、風邪も治りました!!
イベントの参加と合わせてお礼を言わせて下さい。
あっ、サブリガと合わせるなら、上半身真っ赤なビキニでも私は、かまいませんよd(´∀︎`*)グッ!!

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

楽しそう!
トリック・オア・トリート!
お菓子くれませんか!(ФωФ)


マリエさんはミコッテの仮装ですね?

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ハウケタはID以外で立ち寄った記憶がなかったので大勢集まってるSSみて脳がバグりました(^。^)

Sask Tsub

Atomos [Elemental]

むっさ楽しそうーーーー!深夜ななのにお腹いたい🤣🤣じわる🤣🤣🤣🤣

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

フル参加ではありませんでしたが会場の熱気や
パレード中のゾロゾロと移動するところは
とても盛り上がっていましたね(*'▽'*)

とっても楽しいイベントでした(*'ω'*)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

FFの画像笑いましたです。
FF14を知らない人に見せても、FFのSSだとは信じてもらえないでしょうねぇ。
僕は別のハロウィンイベントに行っていたですが、こちらも面白そうなのです。
色々イベントを起こせる人、凄いのですっ

ところでサブリガは履かなかったのです?

Youki Harezora

Yojimbo [Meteor]

イフリート鯖でこんなイベントがあつた・・・だと!?
知らなかった(;ω;`*)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

パレードお疲れ様でした(*’ω’*)
フィールド移動するたびに雨が降ってて、少し笑いました。
主催さんの雨男は真実だった!笑

サブリガ、本当に渡されたんですね〜(´▽`)

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

ここまで色々なマウント勢揃いするとすごそうでっすね!
みんな色々な扮装されていて楽しそうなのが伝わってきまっす
こんなハローウィンも有りかも知れないでっすね

天まで届けナマズタワー!
ステンドガラスの灯りがなんとも幻想的で素敵でっす(・・!

El Rin

Yojimbo [Meteor]

ララフェルちゃんとブタちゃんのところ以外・・・話が全然入ってこないや;

ハッピーハロウィーン(*'ω'*)ノ

ハロウィンなマリエさんにもこの前会えたし、次はミアンさんともち中の人がハロウィン日記に出てくるかなーどうかなー

Physis Bluemoon

Ifrit [Gaia]

しまった~
ナマズタワーの、前に解散しちゃいました><

語尾が素のマリエさんを拝見出来たのは貴重な経験でした^^

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

うわー行きたかったんですよね~(/ω\)
体調不良が憎い.....

ワチャワチャ楽しそ~(*´ω`*)

This comment has been deleted.

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

おお、凄い完成度の高いコスプレから興奮する衣装まで!マッチョとかポーキーとかカエルトカ!

マリエさんもついにサブリウーメェンになるのね!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>トロールさん
うまいこと言ったにゃ!?

>きよみさん
可愛くと癒されましたにゃーよ(*´エ`*)
これだけ聞くと、足元でララフェルちゃんと猫ちゃんが遊んでいるのを想像しちゃうにゃ・・・(*´д`*)

>いするぐさん
仮装に気合入れすぎにゃ!?
今週末っていうか世紀末にゃよ!

>ヴぃヴぃさん
今回の場合はそうですにゃーね!
その場で考える場合と元から大筋を考えて撮影するパターンもありますにゃ!
多分4年間毎日やってたから・・慣れとかじゃないかにゃあ?きっとw

>まきしもー
すごーく前向きだにゃあ?
なんにゃ、色気のないパンタレットも色々万能だにゃ!?ん!?
あ、ちなみにサブリガは着ませんにゃ。

>ぎんちゃん
おみゃー、いっつも人の奪って喰ってるじゃにゃーか!?
最近このミコッテの衣装キツくなってきてにゃ・・・

>ろめろさん
仮装パーティでもハウケタが舞台だしにゃ!
ハロウィンはハウケタが熱い!!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>さっくさん
じわじわと腹筋鍛えていきますにゃ・・・!(`・ω・´)
でもララフェルはあまり鍛えて欲しくないにゃりにゃ!

>やまたいさん
この熱気はリアルゼアではコロナのせいで味わえないからにゃ~
エオルゼアの世界で楽しんでしまおう大作戦だよにゃ!

>さよさん
14はオンラインってこともあって独特のポジションだからにゃあw
この時期はあちこちでイベントやってそうだにゃ!
過去に一回大きなイベントやったことあるんにゃりが、一回で疲れちゃってそれからやってないにゃよw
イベントやる人凄いよにゃー!
サブリガ? 倉庫に眠っておりますにゃ

>ゆーきさん
残念無念だにゃ・・・まぁ、きっとどこかでまたイベントやるさ!

>因幡のうさ吉さん
雨だーー!って思ってからの晴れになってからの~雨ですからにゃ!
エリアは空気読んでおりますにゃ(´ω`)
ふつーにトレードされましたにゃ・・・あの用意周到な感じ、あちこちで渡しておるぞ!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>れてぃさん
空を一斉に飛び立つ感じが壮観でしたにゃーw
ハロウィンだから、皆思い思いの仮装を楽しんでおりますにゃーね!
・・・・・着てない人もいたにゃりが。
ステンドグラス効果でナマズも神秘的に!

>えるりんさん
他も集中力出してぇーー!?
中の人全然出てこないからにゃあw 出してあげねば・・なんだけど、別に出すネタも・・・・・ん~w

>ふぃしすさん
しまった~!ふぃしすさんを激写するのを逃してしまった・・・!
また今度撮影させてくだしゃー(ΦωΦ)

>アミノさん
アミノさん、引越しとかで今ゴタゴタ&風邪ですからにゃ・・・落ち着いたら楽しもうにゃ!クリスマスもあるしにゃ!

>ぬぬぬ?むむむ!?
もはやコスプレなのかなんなのかな人もいるにゃりが、思い思いに楽しんでおりますにゃねー!
私はなるつもりはないぞ! そこ大事!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying