Character

Character

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 28

攻城戦なんとかクリアー!

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
マリエ日記4周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら









コハル「はい、皆様こんにちは。コハルです。
最近出番がないから知らない人は知らないでしょうけど、マリエ冒険者ギルドの一員をさせてもらっています。」

※詳しいことはキャラクター紹介か、マリエシスターズを見てね!






コハル「最近中の人の時間があまりないので、簡単な日記とかになってしまって申し訳ないわね。
少し言いたいことが出させてもらうわ・・・。」


コハル「この前コメント欄で・・・見かけたんだけれど・・・。」












コハル「私のこと・・・琥珀(コハク)って呼ぶ人いるでしょ?」


コハル「琥珀じゃ化石になっちゃうでしょ!
コハルだからね!小さい春のほうよ!?」





コハル「さて・・・言いたいことは言ったし、後はマリエに代わって連絡。」





コハル「マリエが攻城戦に勝利したそうよ。
めでたいわね。」











マリエ「いやぁ~そうなんですにゃよ~w」
コハル「あ、出てきた。」




マリエ「まぁ、今回の戦い・・・。
ぶっちゃけ私の耐久力をもってすれば、攻撃せずとも楽勝でしたにゃ。
ひたすら銃を撃たせて弾切れにさせる。
または私が兵糧を全て食い尽くせばそこで戦いは終わりにゃ。」




マリエ「まぁ、無事にクリアすることができて満足ですにゃ♪」





コハル「ふぅん、いつもはとんでもない珍事を巻き起こすけれど・・・。
戦闘においてはさすが光の戦士と言ったところね・・。」


※ちなみに中の人はギミックよくわかっておりません。

マリエ「あ、そうそう、コハルにお土産あるよ。」
コハル「あら、気が利くわね。」















コハル「・・・・・ありがとう・・・・。
でも・・・なんでウーパールーパー?」








箱から何匹も出てくるんだもの・・・。

















おまけ













■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)

冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)

ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)

質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思った♥を押してね→
Comments (28)

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

~(・ω・)~

Lucrezia Borgia

Aegis [Elemental]

攻城戦クリアおめでとうございまーす!

と言って、うちはまだボズヤ始めてないのでそもそも攻城戦がどんなものかを把握してませんが(笑)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

うごきのはやいウーパールーパーwwwこっわwww

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

クリアおめでとうございます!!
私は多分、コハルさんと呼んでた気がします、iPhoneが勝手に琥珀と予測変換してなければですけど……

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

あ、ゴメンなさい!私の分身がミアンちゃんの所まで行っちゃってました〜。


あ!ハエたたきで叩かないでぇー!!

May Aldebaran

Ifrit [Gaia]

ウーパールーパーにあんな動きしてこられたらちょと怖いwww

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

攻城戦、おめでとうなのです。
ウーパールーパー、かわいいのです。
でもなんだって箱にはいってるでしょうね??
……食料です?

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

まだお城行けてないのです!!。゚(゚´Д`゚)゚。

クリアおめでとう&お疲れ様です!(*'ω'*)

僕もランク上げ頑張らなきゃー!!!((((;゚Д゚)))))))

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

攻城戦クリアおめです~
箱からは、シロイタチとかのレアミニオンも出るらしいです・・・・・・・・・・(ФωФ)


ヤバい・・・・・コハク呼びしてたかも(>_<)コハルスキーとしては万死に値する行為を・・・・・・・・・・許してにゃん(ФωФ)

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

花火しか見ていない気がする...( ;∀;)

Sask Tsub

Atomos [Elemental]

ウーパールーパーのうごき🤣🤣🤣

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

くりあおめでとうです!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うーぱーるーぱー・・・いいなあ。。。*.+゚.(@´σωσ`).゚+.*きららららっv


ささっ。。。(o'∀')っ←この手はなんだ?なんでしょー?

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

クリアおめでとうございます!

食用のウーパールーパーもあるようですから、きっとボズヤレジスタンスの兵糧を担ってくれていたんでしょうな!

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

おめでとうです!
箱から何でこんなものがってものが出てきますですよね~

Qulolo Qulo

Yojimbo [Meteor]

ウーパールーパーって食べられるの!?

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

攻城戦勝利おめでとございまっす!
戦利品はルーパーさん・・・?!
なるほど・・・帝国では生物実験が盛んなのでっすね・・・(--!
魔改造されていて、通常速度の〇倍で動く機能が追加されていそうないい色でっす!

----

----

This character has been deleted.

( ・ω・)っ🎣
ウーパールーパー釣れないかな

Rino Rarelar

Unicorn [Meteor]

城おめでとうございます

箱からは花火しかでないゾ タスケテ

私は土日に行く予定ですゾ
びっくりミアンちゃんかわヨ♡

Mao Molkot

Zeromus [Meteor]

攻城戦クリアおめでとうございます^_^
次のボズヤのストーリーも楽しみですね。
そしてウーパールーパーはドラクエ10では釣ることが出来るそうですよ。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

おめでとうございまーす!
マリエさんなら城もソロクリア余裕ですね(≧∀≦)

私の箱からはコアラしか出ません....

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ジリツガタペットロボ君しか見てないでござる……

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ぎんちゃん
三三三三( ~・ω・)~ ビチビチビt!

>れてぃさん
エウレカのバルデシオンアーセナルをだいぶヌルヌルにした感じかにゃ!

>ろめろさん
お友達がウーパールーパーを上司から無理矢理?いただいて飼うハメになったお人がいたんにゃりが、突然ビチビチ動くとビビるって言っていたのが元ネタですにゃ・・・w

>まきしもー
ありがとうごじぇーますにゃ!
うむ!よろしい! 誤字ったら罰金か死刑だからにゃ!
私はしょっちゅう誤字ってるけど。

>渦巻き星人さん
・・・・にゃんか渦巻星人の生態を少し垣間見れた気がしますにゃ。

>めいさん
水槽でビチビチはするらしいけど、ここまで俊敏には移動しないだろうにゃあ~きっと!! したら怖すぎる・・・

>さよさん
ありがとうございますにゃー!
なんだろうにゃ・・やはり帝国で流行っていたものが捨てられて野性に・・・?

>やまたいさん
やまたいさんはあっちで踊ってこっちで踊ってで忙しいからにゃあ~!(`・ω・´)
ん~この際、城を攻めながら踊ろう! 歌って踊れて取材もできる英雄なんてざらにいにゃー!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>いするぐさん
ありがとにゃーす!
シロイタチも出るんかにゃ! あれは確か高いはず・・・!
犯人発見にゃ・・・! コハルさんの角ミサイルが照準を定めましたにゃー!

>しゅしゅたん
使うのもめんどくさくてさっさと捨てておりますにゃ。
多分その捨てているのをせっせと箱につめている誰か・・・または妖怪がいそうな気がする・・

>さっくさん
弾丸くらいなら避けれそうだよにゃ!

>はなむぅんさん
ありがとにゃーす!
今度出たらあげますにゃw 今二匹出たよ!

>まりぃさん
これ・・・食べるんか・・・ 一番怖いのは人間だにゃ・・!

>のほほん♪のほん♪
ありがとにゃーす!
生き物とかナマモノとかちょっと不安になってくるよにゃ!!

>くろろたん
コメント欄のまりぃさん曰くそうらしいにゃ・・・(゚0゚;)

>れてぃさん
ありがとうございますにゃー!
にゃるほど・・改造されて・・・だから若干赤いんだにゃ!?コイツ!?

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>きよみさん
今ならマケで安いにゃりが、あくまでも釣りで勝負したいというのならリテイナーベンチャーの漁師さんにお任せしましょうにゃ!(`・ω・´)

>りのさん
ありがとうございますにゃー!
誰なんにゃ・・・あそこに花火詰め込んでいる奴は・・・!
お城・・・っていうか、ボズヤは曲が12のものらしいにゃりが、結構いい感じに盛り上がったにゃー!

>まおさん
ありがとうございますにゃー!
最終的にどうなるんだろうにゃあ・・・あれこれ妄想するのも、また一興にゃーね♪
ドラクエの世界では野生でいるのですにゃねー! コメント欄にいるきよみちゃん、出番にゃ!

>アミノさん
私なら楽勝なんにゃりが、情けないことに中の人がギミックわからない、回りの人が何言ってるか分からない、おまけに怖いだのなんだとグチグチ言っていてにゃあ。
アミノさん、活を入れてあげてくれにゃーか? エモートで。(サブクエストが発生しました。)

・・・コアラも出るの!?
帝国どうなってるん!?

>ぬぬぬ?むむむ!?
あの子マケで1ギルだものにゃ・・・鉄クズレベルにゃ・・・

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

いつかは、い攻城!(次まだモジャーヌ)

(・ω・)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>トロールさん
語呂がいいにゃ!? ダジャラー&作詞家かにゃ!?

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

クリアおめでとうございます!
ウーパールーパーなんてあるんですねw

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>えるざさん
出てきた瞬間の最初の感想は「なんで?」 でしたにゃ。
ありがとうですにゃ~(つ´ω`⊂)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying