Character

Character

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 32

エオルゼア生活でのこだわり

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
マリエ日記4周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら









マリエ「皆様、FF14をやっていてちょーっとしたこだわりってありますかにゃ?」


マリエ「・・・にゃんかこれヌードに見えるにゃ・・・。
ちゃんと着てるにゃよ? ネタバレを防いでいるだけで・・・。」























マリエ「ほれ見てみ!クリスマス仕様ですにゃー!
もう一ヶ月前だからにゃ!



マリエ「サンタ帽をかぶれば完璧にゃ。
私のこだわりその1!
季節ごとに模様がえ&衣替えにゃ!





マリエ「お庭もこの通り!
雪はまだ早いかにゃ~。」














マリエ「こだわりその2!
雨が降ったらできるだけ傘をさす!

今は晴れてるけどにゃ。」













マリエ「こだわりその3!
水着は常に持ち歩くにゃ!

ハウス訪問すると必ずお風呂あるからにゃ。」













マリエ「こだわりその4!
普段は過ごしやすい服装で。



マリエ「戦闘に赴くときは戦闘用衣装で!










マリエ「ちなみに、昔はログアウトする時は必ずこの衣装だったのですにゃ。
ただ、これだと毎回ロドストがこの衣装になっているとフレに指摘されてやめましたにゃーねw」








マリエ「まだあるかもしれないにゃりが、今パっと思い浮かぶのはこんな感じかにゃ。
おみゃーさん達はエオルゼアで生活するにあたっての、ちょっとしたこだわりとかありますかにゃ~?」





生活感を出すのがお好き!
みんなは何かあるー?



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)

冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)

ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)

質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Comments (32)

Izumist Ryuthyan

Unicorn [Meteor]

ログアウトは、ベッドで♡

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

パジャマは細か過ぎるwww
こだわりかー、ヒゲと笑顔を絶やさずに。
かな( ̄ー ̄)

Ray Vega

Yojimbo [Meteor]

ちょっとしたこだわり…やっぱり普段着は何個か持ち歩いてますね…夏服冬服とか色々ですね…あとはログアウトはFCハウスで…とかですかね自分は、帰るべき場所って感じがしますから

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

ログアウトは必ず宿屋でしてるです~

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

年中メイド服ですが何か?

Dana Sera'enasu

Belias [Meteor]

私も同じクリスマスツリー買った~(^^)


けど

ゲームも祝う相手がいない~(>_<)


私は庭具と内装

両方

白色のクリスマスツリー買いました(^^)


でもサンタの雪だるま買ってないです(>_<)

Noplan Abes

Ixion [Mana]

んー

こだわりかー‥

こだわり‥こだわり‥おだまり‥

おだまり??

Tomoe Shirley

Yojimbo [Meteor]

同じく、雨が降った時は傘をさしてます〜

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

特にないですね.....

強いて言うなら他のプレイヤーにはぶつからないようにしてますかね。リアルみたいに。

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

こだわり・・・

考えてみると
以外にこだわりもってねー自分がいたw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

FCメンバーの取材に行く時は決まった服装でジョブは召喚士で!

がこだわりですかね!(´∀`*)

Zephyr Wing

Yojimbo [Meteor]

こだわり・・・?お酒くらいかぁ~くぽ♪

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ログアウトはちゃんと自宅に帰ることを意識しています!
たまに、宿屋で外泊しちゃう悪い子です.....
エーテで寝落ちして帰宅できない日もあります(*´з`)

こういうことリアルとすごくリンクしますw

Touya Tia

Durandal [Gaia]

よく使うジョブには相応しい見た目のミラプリを用意してることか…?
あとはマイハウスでログアウト

後はサブリガをいつも履けるようにしてること

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

ログアウトは必ず自宅ベッド。

パッチが来ようが、まず週制限あけたらBモブ手配書から。(ただの習慣)

マリエさんからお菓子を貰う(ФωФ)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

その3とその4は同じですね~
一応お風呂に入るように、サブリガを持っていて、ミラプリで履かしているサブリガと、アーマリーチェストに入れているサブリガと浴室の雰囲気に合わせて履き替えてます。

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

メインストーリーが節目を迎える度に、プロフィールを更新していくのがこだわりと言えばこだわりかもしれない!

あからさまではなくとも、ロールプレイの要素は大事にしていきたいと思っております!

Ernst Lkrauser

Aegis [Elemental]

わかりますー!季節感大事ですよね。
私の場合、ジョブごとにミラプリ全部変えてたり(ギャザラーは同じ装備なので共通)
ハウジングはあまりごちゃごちゃ置かずにシンプルにしたり…ぐらいですかね。

Amboise Rothschild

Alexander [Gaia]

こんにちは!
私もいくつかこだわりを持って暮らしていますv
最近もそんな日記を書いたばかり!!
偶然だなぁと思ってコメントさせていただきましたー٩( 'ω' )و

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

ログアウトはマイハウス(ФωФ)
何も予定が無くて、ハウスに居る時は部屋着(ФωФ)
ぐらいかにゃ?

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

必ずニーア衣装を着ることです(´▽`*)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

もみの木に吊るすのって、元々は厄除の生贄(チルドレン)らしいですよね😱❗️
西洋怖いわ〜

El Rin

Yojimbo [Meteor]

拘り・・・エオルゼアでの拘り・・・

ララフェルさんにツンテロかなー( *'ω'*)σ
最近はブタに凝ってるブヒ・・・

あとコンテンツ後は「ありがとう」と言うようにしてるブヒ

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

様々なことにこだわりを持たれていたのでっすね!
お庭変えに衣替え・・・素敵で凄い事だと思いまっす(・・!

ふと、そう言われてみて考えてみまっした。
でもボクには特段『コレがこだわり』
そう胸張って言える物が今はない・・・と思いまっした・・・(・・;
これから何かこだわれること探してみようと思いまっすよ!

----

----

This character has been deleted.

こだわり………ミラプリですかね( ・ω・)
最近はアシエンのミラプリしようか考え中です

This comment has been deleted.

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

知らない人でも極力他の人は(平仮名片仮名で)名前で呼ぶようにしてる、かな
白さんりゅーさん呼びとかが多く、中の人ですらそんなに意識してなかった中、どこぞの呑み会で初めて名前呼ばれた時、なんか嬉しかったもんだすけ〜
まぁ意識せずにやってる人も多いみたいだから、小っこいこだわりかも!

あと、ストーリー進める時は極力コロセウムサブリガースタイルッ

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

特にこだわってたつもりはないですが、
衣装は、ほとんどすべて、どこかしらダラガブレッドです。
FCの個人部屋も、ダラガブレッドがちりばまってます。(=゚ω゚)ノ
(還暦だからじゃないよ。まだ数年先だよ!)

Mao Molkot

Zeromus [Meteor]

自分の拘りは好きなファッションでプレイする事です。
今はネオイシュガルディアンシリーズ、クウェインチュレル、アドベンチャラージャケットが特にお気に入りでーす^_^

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>いずみさん
それはこだわりだにゃー!
ハウスのベッドで宿屋ログアウトできると嬉しいんだけどにゃ~(*´ω`*)

>ろめろさん
笑顔というか大笑いしてますけどにゃ!ろめろさん!
あれ遠くからでもすぐに分かるにゃ!

>れいさん
れいさんは基本私と同じにゃー!
普段着にログアウトはハウスで!
・・・そういえばログアウトするときはハウスって書き忘れたにゃ

>のほほん♪のほん♪
おお!宿屋までわざわざ足を運ぶのは大変そうにゃりが、こだわりですにゃーねぇ!
いつもふかふかベッドで寝れて、のほほんさんのララフェルちゃんは幸せ者だにゃ(*´エ`*)

>しゅしゅたん
ミコッテ時代からメイドさんよにゃw
もうしゅしゅたんというとそのイメージ!

>だーなさん
相手は気にせず、星芒祭をお祝いすればいいのですにゃ♪
やっぱりこの時期ツリーは欲しいよにゃ!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>のーぷらんさん
おだまり。

>ともえさん
回り見るとあまりさしている人ないよにゃ。
多分できることが限られちゃうからだと思うんにゃりが・・いずれアップデートでできること増えるかにゃー!?

>渦巻き星人さん
おお・・・にゃるほど。
そうだにゃー私は・・・気にするような気にしないような・・・気づくとエーテライトで放置していて、人にめりこんでいる時はあるにゃりが・・・。

>ぜおんさん
こだわりを持たないのがこだわりね!?分かった!

>やまたいさん
召喚だとエモでメモメモってできるものにゃ....φ(・ω・´)
衣装が決まっているとキャラが定着しやすいかもしれませんにゃ~♪

>ぜふぁーたん
没収にゃ。

>アミノさん
リアルでも男の家で朝帰りにゃとぉーーー!?(曲解
あ、私のこだわりはコメント欄でアミノさんだけカタカナで書くことだよ!

>ちーたーさん
マイハウスでログアウトは結構多いにゃりねー!私も含めてにゃりが!
サブリガを作った開発さんもきっと喜んでおりますにゃ・・・

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ぎんちゃん
パッチがきてBモブっていうののも凄いにゃw さてはぎんちゃん、それでずっとテレポ無料だにゃ!?
お菓子は貰わないで大丈夫にゃよ?(ФωФ)

>まきしもー
おみゃー、それお風呂関係ないにゃろ!?サブリガを愛しているだけにゃろ!?

>まりぃさん
ほほー!そうなんかーー!
今試しにロドスト自己紹介見せてもらった壮大な内容だったにゃw

>えるんすとさん
季節感大事ね!雰囲気楽しめるしにゃ~(* ´З`*)
ハウジングはシンプルに! ミニマリストですにゃ~ねぇかっちょいい!

>あんぼわーずさん
コメントお返事遅くなって申し訳ないですにゃ!
偶然同じような日記書いたのですにゃーねぇ!
ちょっとお時間ある時にでも読ませていただきますにゃーね!

>いするぐさん
基本的に同じだにゃー!やっぱりくつろぎはヒカセンも大事よにゃ♪

>ぬぬぬ?むむむ!?
ほんとだ!? 明日肉球だったけど!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>とろーるさん
・・・・・・え!?

>えるりんさん
徐々にえるりんさん=ブタになってきておりますぶひ・・・!
コンテンツ後はお疲れ様って言ってるけど、ありがとうもいいにゃりね!

>れてぃさん
れてぃさんはあれにゃろ。タタル節!!ミコッテなのにタタル節!

>きよみさん
いっつも大きなお耳を生やしているイメージありますにゃあ(*´エ`*)

>ぞらんさん
もしも飲み会で突然ゲームの名前ではなく、本名で呼ばれたら・・・!それはそれで怖いにゃ!!
サブリガ・・・類は友を呼ぶのか・・ここのコメント欄、サブリガ率高い・・!

>はなむぅんさん
ああー!確かにはなむぅんちゃんは赤のイメージ強い!
にゃーに言ってるんだにゃー!はなむぅんちゃんは小さいララフェルちゃんだむぅ~ん♪

>まおさん
まおさんのイメージはネオイシュガルディアンのイメージ強いにゃねぇw
ボズヤとか超似合いそう!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying