Character

Character

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 24

フレ三周年!おめでとう! と緑ララフェル

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
マリエ日記4周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら













マリエ「ふむぅ。」




マリエ「謎の暗号・・・そしてNPCの場所を探し、座標を示せばいいんにゃりかぁ。」







マリエ「よっしゃ!任せろにゃ!
私はこう見えて凄腕冒険者!
数多の試練を乗り越えてきたからにゃ!







マリエ「すーーーぐ見つけてきてやるにゃーーー!











マリエ「あ、でも暗号は誰かに任せますにゃ。












マリエ「というわけでして、皆様こんにゃちわ。
今日はお友達がエオルゼアに降り立って三年。
三周年記念イベントに参加しておりますにゃー。」



マリエ「写真が載っているNPCを町中から探し出すんにゃりが、なかなかに難しい!
似たような顔や場所が多かったりするからにゃあ!」







マリエ「おや、ロドストで活躍している取材猫さんじゃにゃーか♪
おみゃーもNPC探してるの?
前にお会いした時は口からマーライオンしていたにゃりが、今は大丈夫?
お酒抜けた?」
























マリエ「今回のイベントはDC跨いでの壮大な企画!
主催の人はちまちまとキャラをチェンジして進行を見守っておりましたにゃあ。
DCの壁を越え、ロドスト経由でイベント参加できるのは新しいですにゃねぇ。」










マリエ「とりあえずNPCさんの場所全て探し終わったにゃぞ。
主催者さん。」
主催「ふむ。」






主催「ならば記念撮影だ!!

マリエ「おう!!










マリエ「途中修羅場。


マリエ「呪ってやるにゃ!




マリエ「可愛いララフェルちゃんをもふることだって忘れにゃーぞ!









マリエ「さぁ、主催も来て、改めて記念撮影!
って思ったら、なんか濃いサブリガ軍団が冷やかしという名のエールを送りに!
主催まで染まってしまった!
いやぁ、このまま戦争になるかと思ったにゃぞ。」






マリエ「サブリガ軍団、男女比で悔しがっていたにゃりが、しょうがないんじゃにゃーか?
なんたってパンツ一丁だからにゃ。」








マリエ「まぁ、そんなことは置いておきまして!
愉快な仲間たちも集い、宴もたけなわ!
記念撮影といきましょうにゃー!




三周年おめでとにゃーす!






マリエ「暗号はどうやって解いてこの場所が導き出されるのか、それは不明だったにゃりが、後日主催さんが詳しく書いてくれるかにゃ?
とにかくおめでとうございますにゃよー!」





主催お疲れにゃす!
楽しかったよ!













イベントとは別の日
マリエ「我が家に双子ちゃんが遊びに来てくれましたにゃ~♪
どっちが男の子でどっちが女の子だか分かる~?」


マリエ「色々話したりダンジョンまで行けて楽しかったですにゃ♪
今回は寸劇撮影しなかったにゃりが、また今度機会があったら出演してねぇ!」












マリエ「お友達と呪う遊びにゃ!」


ララ「肩凝ってますね~♪」







ララ「ほぅら・・だんだん肩が重たくなってくる~・・・。






あら可愛い!




あら可愛い!






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)

冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)

ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)

質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Comments (24)

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

ララフェル可愛いです!
NPC探しは記憶力が自分には無いので、なかなか難しそうです…

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

お~(о´∀`о)楽しそうな企画があったんだ(ФωФ)

暗号とか・・・・・主催者さんはお疲れ様だにゃ~(о´∀`о)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

マリエ嬢、こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
イベントに参加していただきありがとうございます!!
マリエ嬢のおかげで、『ガイアは大丈夫だな!!』と思い、他のDCに安心していけましたよ~。
また、撮影でもフロントラインでも、一緒に遊んでくださ~い!!

Kaname Tendo

Yojimbo [Meteor]

私も実は、3周年です(≧∀≦)

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

あら可愛い…!おさげの子ください(ФωФ)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ララフェルは目と輪郭で判断できるのじゃぞ!右が女の子や!!

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

記念撮影に載せていただきありがとうございます!
マリエさん、NPCたくさん見つけてすごかったですね~。
サブリガの人達が加わって一層にぎやかでした。
また何かのときはよろしくお願いします。

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

シウダーさんのイベント!!
ガイアすんごい盛り上がってるw


ララが呪いを使うと
肩もみしてもらいたくなりますなw

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

それはきっと漢が履くと魅力度がマックスバリューだからだと思いますわぁ!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

しうだーさんの三周年イベント(Gaia ver.)は、狙ったようにハーレム状態じゃないですか!(*´艸`)

双子ちゃん、動きが揃っているのも可愛い♪

Kiyomi Hakurei

Bahamut [Gaia]

情報が多い……( ・ω・)

モグシモー、見た目はイケメンなんだけどなぁ(  ̄ ω  ̄ )

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

マリエ様を始め各サバの豪華なメンツが…これは素直にうらやましい!

チャンスとタイミングが合えば皆と楽しく遊んでみたい\( 'ω')/

イベント参加お疲れ様でした♪

Lucrezia Borgia

Aegis [Elemental]

面白そうなイベント! そういうのやってみたかったなー(^^)

ララフェル男女の見分けは鼻と眉毛が一番効くけど、
こうやって並んで比べられると目の小ささでも分かっちゃうね(笑)

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

修羅場((((;゚Д゚)))))))一体シウダーさんの身に何が…女性率が高すぎるのもそれはそれで大変…?

呪う、意外と小回り効いて便利よね!何気にかわいい?のもよし!
昨日おんなじような使い方したや(肩もみ)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

嘔吐シーンがバッチリ撮られている!!(´⊙ω⊙`)
あれですよ?飲みすぎたとかじゃなくて毛玉はいたとかですからね!!:(;゙゚'ω゚'):

シウダーさんのイベントのチーターの方に行っているとかもちょこちょこ探していたのですが
なかなか難しかったです!_:(´ཀ`」 ∠):

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

NPC探しなんて非常に難しそうですね。
各ギャザクラのマスターすら覚えていないので、それ以外のNPCなんて
写真を見ても私なら???になっていそうですw

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

ガイアはサブリメンの闖入で盛況だった様ですね〜🤣
楽しいイベントでした😉

双子さん、そっくりですが男の子でも同じ髪型があるんですかね😲
睫毛の長い右側が女の子だと思いますが、耳の形も微妙に差がある様ですね。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

マリエさんの発券率は中々でしたね!
ちなみに私は裏で暗号解こうとしてました......
エオルゼア文字だと気付いたんですが
座標が全く理解できずソッと諦めました!

サブリガ軍団とはまたいつか戦う日が来るかもしれないw


Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

僕はただでさえ固有名詞を覚えるのが苦手なのに、NPCの顔とか、絶対無理ですね。
なんか親しげに話しかけてくるNPCとか、誰だろこの人??っ感じですしね!

よくよく考えてみると、トウヤ氏と、しうだー氏って混ぜるな危険系なのでは……
無事に(?)進んだようで何よりです。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>のほほん♪のほん♪
うむん!のほほんちゃんも可愛いぞい!♪
写真見ながら探すんですにゃあ!
見比べるの全画面だとちょっと大変にゃりが!

>いするぎさん
おみゃーさんの次にコメントしている人が企画したんですにゃ。
色々イベント企画する人でにゃー!

>まきしもー
ほい、こんばんにゃヾ(´∀`)ノ
一番の功労者はアミノさんにゃろうねー!アミノさんのおかげでスムーズに進行しましたにゃあ!
まきしもーも主催お疲れちゃんね!色々なDC巡って大変だったにゃろうw
まーた機会があったら遊ぼうねー!

>かなめさん
あらま!おめでとにゃーーす!
三歳だから園児ね。

>ぎんちゃん
あげにゃい!!

>ろめろさん
伊達にはララフェル♂をやっておらんにゃあ!

>ほのさん
ちょーど探すところに人が多かったのか・・探すの得意だったのか・・・?
わからにゃーが、とにかくワイワイ楽しくできましたにゃーね(´ω`)
また一緒になった時はよろしくにゃ!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ぜおんさん
他DCの様子もとても気になる!

見た瞬間してもらいたくなって撮影しちゃったにゃー!

>ぬぬぬ?むむむ!?
ひょっとして・・おみゃーさん・・いや、おみゃーさんの角がサブリガを流行らせているのでは・・?

>因幡の白うさ吉さん
きっと狙ったんだにゃ!ハーレムしたかったに違いないにゃ!

双子ちゃん、実際に動きピッタリに動くのでびびりますにゃよw

>きよみさん
情報量のライバルのインターネットですにゃ!
私も見た目は美人と言われますにゃ!・・・・どういう意味にゃ!

>あくあるびーさん
るびーさんには出演してもらったにゃりが、普通に遊んだことはないものにゃー!
いつか遊びたいにゃねぇ!

>るくれつぃあさん
ふたごちゃん。イベント大好きだものにゃー!
ララフェル♂って皆お鼻黒かったりするのかにゃ?
それなら見分けつきやすいにゃりが・・!

>ぞらんさん
「モテすぎちゃって困るなーww」とかいうセリフありますにゃりが、マジで困ることってありそうだよにゃ
やはり皆考えることは同じか!!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>やまたいさん
普段はのんびりしている中の人にゃりが、この時ばかりは素早くスクショボタンを押しましたにゃ!
なんだ毛玉か。

二つ参加するやまたいさんのフットワークの軽さよ!

>えるざさん
もうね。SSの背景やら服装を見て「この辺りだな」と目星をつけて・・・後は一人一人SSと見比べるって感じですにゃねw

>わおさん
おー!エレメンタルではわおさんが参戦したのですにゃねぇ!
日記読ませえてもらいましたにゃw
フォローしたのでよろしくにゃー☆

まつ毛が判断しやすいかもしれないにゃーねw
後はお鼻黒い!

>アミノさん
主催もお疲れ様にゃりが、アミノさんもおつかれちゃんー!
連絡役のおかげでスムーズに探せましたにゃよ!

暗号・・わからにゃーね・・ああいうの解読でいる人凄い!
サブリガ軍団・・・私でも勝てる気がしにゃー!

>さよさん
にゃにぃ!?NPCさんが泣いちゃうにゃりよ!?

この二人、同じサブリガを愛する者同士だからにゃ・・・。
類は友を呼ぶ・・・。
いずれは交わるのですにゃ・・。

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

双子ララちゃんイイなぁ·····

じゅる
おっと失礼w

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>渦巻星人さん
おみゃー食べる気にゃね!?
確かにほっぺおいしそうよね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying