Character

Character

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 16

わんこ人気投票結果発表!

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
マリエ日記4周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら











マリエ「ほい、皆様こんにゃちわ。マリエですにゃ~。」






マリエ「皆様、わんこ人気投票に清き一票ありがとうにゃ!
今日はマウントわんこのランキングをご紹介するにゃよ!」

「わんこ人気投票!! キュウビGET!」



マリエ「ちなみにこれはゲーム内でお友達に聞いた票。
そして私の票も入れておりますからにゃ。」















マリエ「不正はありませんにゃ!
不正はありませんからにゃー!!













マリエ「ちなみに私はにゃあ?
美、龍、青の三種類でかなり悩みましたにゃあ。」

マリエ「悩んだんだけど・・・悩んだんだけど・・・美のカムイが一番好きかな・・・。」




マリエ「ってことで選んだのは美のカムイ!
あ、画像は気にしないでくださいにゃ!


















マリエ「それでは結果発表!
栄えある一位はどちらのカムイ!?














マリエ「まずは下から!
これは同率ですにゃー!

同率
5位!
『豪のカムイ』1票!

『龍のカムイ』1票!


マリエ「一票ずつはいりましたにゃー!
意外と龍に票が入ってなくてビックリ。
まぁ、結局私も美に入れてしまったんにゃりが・・・。」







4位!
『青のカムイ』2票!


マリエ「これも私好きなんにゃりよぉ~。
そもそも青が好きだし、綺麗にゃ~♪」




3位!
『白のカムイ』5票!


マリエ「シンプルな感じでしょうかにゃー!
白くて黄金の光をまとっているという王道主人公な匂いがしますにゃ!
匂い嗅いだら犬臭かったけどもに!」








2位!
『夜のカムイ』6票!


マリエ「一位とかなり接戦だった夜のカムイ!
これは曲も素晴らしいしにゃ!
今回は曲とか抜きでデザインのみだったにゃりが、どうしても思い出とか曲の印象は入ってしまうよにゃー!」


マリエ「龍と夜の曲は紅蓮で一位二位を争うくらい好きな曲にゃーね。」













マリエ「さぁ、それでは一位の発表ですにゃああぁ!

1位!
『美のカムイ』7票!






マリエ「夜と互角の勝負だったにゃりが、私の清き一票によって1位の座に輝きましたにゃ。」



マリエ「いやぁ、ラクシュミは極蛮神の中では弱い方で手に入れやすい犬なんだけどもにゃ。
なんだかんだで綺麗だにゃ~って思っていたんですにゃ~。」











マリエ「それでは人気投票はこれにてお終い!
皆まったにゃーー!













???「テンゼン・・・。」






朱雀「テンゼン・・・どうしてですか・・・?
なぜ私に票を入れないのです?」

マリエ「あ、朱雀ちゃん・・・にゃっほ。元気かにゃ?」





※テンゼンとは?
動物に好かれるござるのおじさん。













朱雀「正気に戻ってください!!
マリエ「あぢいいぃぃぃぃい!?
テンゼンじゃないにゃあああぁぁ!








最下位・・・
『朱のカムイ』0票…










マリエ「朱雀さんの名誉ために言っておくと、「朱にしようか迷っている」っているというコメントもあったにゃし、きっと僅差なんだにゃ。
「どっちかを選ぶとしたら~」で負けてしまったんにゃりねぇ。」



マリエ「キャラクターとしても、四聖獣の中で人気だろうし、曲もいいしにゃ!
そんなに落ち込むことはないんだにゃあ♪」












朱雀「テ、テンゼン・・慰めてくれるのですか・・・///」
マリエ「だからテンゼンじゃねぇーってばにゃ。






馬と鳥人気投票結果はこちらから
「鳳凰ゲッチュ! アンケートにも是非ご協力にゃ!」




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

・マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)
提案はこちら

・冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)
依頼はこちら

・ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)
依頼はこちら

・質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)
質問はこちら

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Comments (16)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

テンゼンさんはム○ゴロウさんだったのかー

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

あ.......朱のカムイ忘れてました😨
美のカムイ1位は納得です(`・ω・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

テンゼンの紹介が完璧にムツゴロウさんなのです!!
よーしよしよし(。´・ω・)ノ゙ナデナデ

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

み、みんなの2番目がきききききっと朱雀さんだから
実質2位みたいなものですよね(¬_¬)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

またバグってる朱雀ちゃん(・∀・)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

マリエ嬢、おはようございます(●︎´∀︎`●︎)ノ
そもそも、カムイってどんな意味なんですかね?
単純に犬?

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

あらら・・・
朱雀ちゃん可哀そうに・・・・

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

美に入れたけど、曲はぶっちぎりで朱のカムイです(ФωФ)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

白いわんわんが一位~~ヾ(@⌒◇⌒@)ノわあいわあいv

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

まさかのヤンデレさん0票・・・(・・!?
一つしか選べないのは辛い所でっすよね・・・
どれも甲乙つけがたい強豪だらけの中、仕方ないのかなと思ってみたり・・・

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

朱雀ちゃん……
まぁ、そのうちいいこと有るですよ!

入手までの思い入れとか、そういう総合的な好きでいうと、また違った結果になったかもですけれどね。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

豪カムイ無念(´;ω;`)

でも美のカムイ綺麗なぁ( ´艸`)

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

夜空に美のカムイはやっぱり綺麗ですね~。
あら、朱雀ちゃん0票だったんですね…。

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

私がテンゼンよ!
蹴りと即死きついわぁ!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>渦巻星人さん
ガブガブガブ・・・

おーよしよしよしよしよし・・・・グゥ‥;


>ちょこびさん
忘れ去られる朱雀わんわん哀れにゃり・・・!

>やまたいさん
白虎に噛まれたらシャレにならんにゃり・・・

>アミノさん
うむ!
あれだよにゃ!一位よりも二位の方が好まれる傾向にあるよにゃ!にゃ!

>ろめろさん
もはやバグってないと朱雀って認識できない

>まきしもー
ほい、おはようにゃす(●︎´∀︎`●︎)ノ
アイヌ語で神格を有する高位の霊的存在のこと・・・・だそうな!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ぜおんさん
さぁ・・・ぜおんさん、「俺が慰めてあげるよ‥胸に飛び込んでおいで」って台詞を・・・!

>ぎんちゃん
曲でいうと難しいにゃあぁ・・・!
私は龍か夜かにゃ!曲なら!

>はなむぅんさん
この前頭ショートしていたにゃりが、とりあえず美でよかったかんじかにゃ?w

>れてぃさん
一人三票くらいにしておけばよかったにゃろうか・・・w

>さよさん
今回は色というかデザインだったからにゃー!

>あくあるびーさん
誰が勝っても祭りじゃ祭りじゃー!

>えるざさん
なんて綺麗な夜空なんだ・・・でもわんこちゃん・・・君の方が美しい・・・キリ☆

>ぬぬぬ?むむむ!?
テンゼンなんて嘘つくから蹴られるのにゃ!
・・・・あ、それが目的かにゃ?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying