Character

Character

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 22

2021年 エッグハント!! チキン!!

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
マリエ日記4周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら

















カエル「エッグハントで新入りが来るからって歓迎しようとしていたのに、未だに来ないげこぉ!」


ウサギ「やれやれ、先輩を待たせて遅刻とは。
これは我々の仲間に加えるのは諦めた方がいいのではないうさ?」


ブタ「残念ぶひ。
我ら動物さんの勢力を拡大させるチャンスだったというに・・・。」











ボフン!
????「お待たせしてすみませんコケェ!

ひぃ!?オバケ!?



















マリエ「ほい、皆様こんにゃちわー。
マリエですにゃ~!」




マリエ「始まりましたにゃ!エッグハント!

2021年4月14日(水) 17:00頃 ~ 4月28日(水) 23:59頃
公式サイト






マリエ「見て見て!
ハウスもエッグハント仕様に模様替えしたのですにゃー!」












マリエ「え?このチキンはどうしたかって?
グリダニアで見つけましたにゃ。













マリエ「いやにゃあ?
エッグハントで美味しそうなチキンがって噂を聞いて行って来たんだけどもにゃ?」










マリエ「あまり美味しくなさそうだにゃ・・・。









マリエ「まぁ、道中美味しそうなチキン見つけてよかったにゃあ。
可愛いララフェル君ももふれたしにゃ♪」





マリエ「おみゃーさん、出っ歯だにゃあ?」







ドン!
マリエ「お?やんのか?
















マリエ「今年の報酬のお菓子!
エッグハント・プティフールですにゃー!
これは可愛らしいにゃー!食べるのがもったいないにゃりね!」


マリエ「それからこちらアルコンエッグポーチ。」

マリエ「私が身に着けているのがと同じですにゃねぇ。
こっちはバカデカイけども」




マリエ「お庭もエッグタワーを立てて卵卵卵ですにゃあ!」










マリエ「ところで皆様。
『ゼルダの伝説』というを知っているにゃろうか?」


マリエ「その世界、ハイリアには恐ろしいコッコという鶏がいるそうにゃ。
こちらが何度も攻撃するとブチ切れて大群で反撃してくるのですにゃ!
無敵になるし死ぬまでやめてくれん!
自業自得にゃりが!!









マリエ「今回のイベントはちょっとそれを思い出すにゃ。
右上の吹き飛ばされている人のポージングがちょっと面白い。」












マリエ「さてさて、手に入れたチキンヘッド、そしてチキンスーツを見ていきましょうかにゃ。」

マリエ「可愛いような・・・それでいて虚空を見つめるような瞳・・・。」

マリエ「スカーフは純粋に可愛らしい。
尻尾もバッチリこけぇ!」










命!









マリエ「そうそう、毎回言うにゃりが、こういったシーズナルの報酬は後に課金でしか手に入らなくなるからにゃあ。
今ハウスを持っていない人も、とりあえずゲットしておくことを忘れずににゃあ。」






マリエ「inできていない人も、できれば楽しめたらいいにゃねぇ!
ほいじゃあにゃー!」







撮影ありがとね!







おまけ

紅蓮のリベレーターに突入し、とある人物に会っているかいないかでNPC三番目のイベントの内容が変化していたのでここにあげておきます!
まだエッグハントを最後までやっていない人は見ないでね。



エッグハント三番目のイベントにて
二人組に出会っている人用
Click to showClick to hide


































エッグハント三番目のイベントにて
一人のララフェルと出会っている人用
そもそも紅蓮なんか行ってないよな人用

Click to showClick to hide





































■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

・マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)
提案はこちら

・冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)
依頼はこちら

・ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)
依頼はこちら

・質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)
質問はこちら

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Comments (22)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

なんと!!イベント内容が変わるんですね!
新勢力が来ると、着ぐるみ会議が毎回こうやって開かれてるんですねw

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

後者の二人組は……誰?wサブイベ飛ばしまくってる弊害が!やろう( ^ω^ )

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

後者の2人組はお得意様関係ですかね?

前者が分かるような分からないような?

ニワトリの尻尾が結構出来がいいですね。なんでスカーフ巻いてるんだ?

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

そういえば、グリダニアの奥に、すごく高価な餌を食べた鶏がいましたね……
何匹か、行方がわからなくなってるとか……

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

チキンスーツ気に入ってルレとかで着ていくのですが私以外きてる人を見たことありません.......こんな綺麗な瞳してるチキンなのに何故.......´-`)

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

inできたらキチンとトリに行かねば…!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

早速ニワトリの着ぐるみ来てFC内でチキンパーティーを開いてるw

この着ぐるみ秀逸すぎて何やっても面白いから好き( ´艸`)

Zephyr Wing

Yojimbo [Meteor]

不覚!い…いつの間に^_^ 。

Youki Harezora

Yojimbo [Meteor]

メイン進行具合で台詞も変わるのねー細かい配慮!!(まだやってない!)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

今回のイベントはさっくり進んで良い感じですね。
色々集めようとすると大変なのかもですが……

スーツしか貰ってないですが、家具も貰っておくですかねぇ。

Kiyomi Hakurei

Bahamut [Gaia]

帰宅難民になってる間、チキンスーツ貰ってすぐに知り合いのハウス前でコッコごっこして遊んでました( ・ω・)

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

おお、あの撮影がこのように……んん? まさか、鶏お前……!?

シーズナルイベントは各ギルマスなど、NPC達に会えるのも醍醐味の一つだと思うのですが。今回はもれなく全員きぐるみ装着だったので、まず始めに「誰だ!?」と思うのから始まるのがちょっと面白かったです。相手からしたら、こっちも似たようなものだったかもしれませんが。
そういえば、グリダニアのマーケット近くに蒼天レイドの人たちがいましたが、街に配置される人たちも進行具合で違ったりするんでしょうかね。もしくは台詞が変わるんだろうか。

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

ニワトリのハイスペック感!!

また着ぐるみ族が増えるわいなw

Tomoe Shirley

Yojimbo [Meteor]

料理のチキン大きいですねw
これから行ってきます〜

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

わあい、わあい!からあげくん~(^o^)/

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

からあげくん!

とりあえずスーツとお菓子は貯めたほうが良いですわね!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>アミノさん
「おやぁ?あのNPCに会っていない人はどうなるんだ~?」ってサブちゃんで見てみることにしたんだにゃあw

>ろめろさん
こちらのお二人、サブじゃなくてとあるコンテンツに関係しているから、そっちやっていないと出会えてないかもにゃりねぇw

>渦巻星人さん
うさぎみたいに装備着脱できるとよかったにゃーね!
後者はのは正解!
前者のヒントは園芸だよ!

>まきしもー
いただきますにゃ

>ちょこびさん
無表情で火炎放射を放っている日記・・・読ませていただきましたにゃりよ・・・('ω')

>ぎんちゃん
うんむ!キッチンといただきましょう!

>あくあるびーさん
狂気!!
しかし、だからこそ愛される!

>ぜふぁーたん
気配を消すのなんておちゃのこさいさいにゃ♪

>ゆーきさん
まぁ、まだ期間はあるにゃ・・・って思っているとすぐにやヴぁくなるから、早めにやろう!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>さよさん
意外と激しいFATEでしたにゃ。
あれにゃぞ!お家持っていないのなら、アパルトメントだけでもGETして家具しまっておくのも手かもしれにゃー!

>きよみさん
こっこごっこ!なにそれ楽しそう!

>りずかさん
南無・・・・(-人-)

色々考えますよにゃw しばらく考えたものw
ほうほう・・まだグリダニアは回っていないので、時間見つけてNPC探さないとー!
情報ありがとうにゃー!

>ぜおんさん
これ着ぐるみが凄い数になってきたら、そのうち着ぐるみにエオルゼア・・・いや、ハイデリンが支配されるんじゃなかろうか・・・?

>ともえさん
無事に取れたかにゃ~?('ω')

>はなむぅんさん
か、からあげくんちゃうぞ!!
似てるけど!だいぶ似てるけど!!

>ぬぬぬ?むむむ!?
からあげくんちゃう!食べちゃダメにゃ!!
うまかったけど

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

ストーリーの進行具合で変わるんですね~。
中々面白いですね~。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

おー!3番目はそんな違いがあったのですね!
個人的には最初にくる二人組にぬいぐるみをあげたときの、ニワトリさんの反応が大好きです♪

チキン美味しいですよにゃー!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

空虚を見つめるような目w

ff14の着ぐるみたちはみんな空虚を見つめるような目をしていますねw

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>えるざさん
このキャラと出会っていない人はどうなるんだろう~って思ったにゃりが、やっぱり違う人物が出てきて面白かったにゃ!
サブちゃんに感謝せねばにゃ~w

>みりーとさん
ニヤニヤしてしまうよにゃw
チキンは大好物ですにゃ~♪

>やまたいさん
(●△●)
鶏はまだマシっぽいよにゃあ
ブタちゃんとか、絶対開発狙って作っておるぞい!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying