Character

Character

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 33

地図開かないんだけど・・・あと焚火

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
マリエ日記4周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら











マリエ「ほい、皆様こんにゃちわ。マリエですにゃ~。
いきなりパンツ丸出しスタートでお見苦しくて申し訳にゃー!」



マリエ「お友達とここ最近トレジャーハント行ってるんだにゃ。
魔紋というものが開けばダンジョンに突入!
お洒落装備の素材なんかをGETできるんだにゃあ!」









マリエ「狙うはフロンティア装備!・・・なんだけども・・・。」















マリエ「全然開かん。」



マリエ「こんなに開かないもんなんにゃりか・・・?」


マリエ「8回やって開くの1回。
そして1~2層で終了してしまうんにゃりが・・・。
皆どんくらい開いてるん!?」






マリエ「イシュガルド時代ってもっと開いてたような気がするんにゃりが・・・。
私の気のせいにゃろうか・・・。」









マリエ「これは・・・叫ぶべきにゃりか?
例の言葉を・・・。叫んでもいい?

















マリエ「吉・・・っ!!









マリエ「・・・・・・・・。」





マリエ「やめておこうか。







マリエ「まぁ、でも良いんだにゃ。
あんなドレスなんてただの布切れにゃろ?」


マリエ「あんなヒレヒレ布切れを頭や体につけたりして一喜一憂するなんて・・・。
くだらにゃー。
全然羨ましくもなんともないんだよにゃ。」






マリエ「というわけで、私は冒険で忙しい。
今日の日記はこれでお終い!
じゃあにゃ~。」















マリエ「ぢ、ぢぎしょぉ・・・・。




絶対に手に入れてやるからにゃ・・・!
(゚皿゚#)















マリエ「でも、お友達と焚火を囲んだのはよかったにゃ・・・。」


マリエ「世界が大変になっている今だからこそ、こうして立ち止まるのもいいんだにゃ~。」





マリエ「新ミニオンの焚火、いいものにゃりね♪」









マリエ「でもさすがに徹夜は眠たいにゃ・・・・。












おまけ
病院でチョコボさんが寝ていたので隠し撮り。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

・マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)
提案はこちら

・冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)
依頼はこちら

・ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)
依頼はこちら

・質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)
質問はこちら

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Comments (33)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

ギャン泣きしてる……
1枚目もちゃんとモザイクかかってるの細かいwww

ぼくはG8の地図をよくやりますが、3回に1回は開いてるイメージあります。このあいだも6回くらい連続で開いたし、1回外してその後また2回くらい連続で開きました。最新のヤツは開きにくくなってるのかも?

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

地図とは・・・・・・・・・無心でやるものにゃのにゃ・・・・・・・・







ドレスほしい><

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

無欲になるのです。悟りを開くのです。(^ω^)ニコニコ

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

( *´・ω)/(;д; )

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

新しいドレスレトロで可愛いですよね(*´Д`)ファイトです(; ・`д・´)
焚火ミニオン雰囲気でていいですね~(●´ω`●)冒険の合間の休憩感!

Kiyomi Hakurei

Bahamut [Gaia]

物欲センサー( ・ω・)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

新しいフロンティアドレス気になる!!

悔しいからってそんなに泣かなくても…代わりに私がGETしておくから( ´艸`)

しかし、新しいミニオンの焚火がいい味醸し出してるね。
これはSS撮影時に使えそう!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

めっちゃ泣いてるwww
トレハン行こ行こ( ^ω^ )

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

呪いです

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

パンティーの事を「ただの布だぜ!?」って言った堂本○一を思い出しました

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

その着てる赤い服でいいじゃないの…(ФωФ)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

フロンティアドレス、あの涙見たらマリエさんには絶対獲得してほしいですo(;д;o)⭐️
応援してます!(*・ω・*)🎵

焚き火を囲んでのひととき、いい時間の過ごし方ですね🌠

Luna Bullet

Masamune [Mana]

最近何度か行きましたが、下がってる気しますね( ̄▽ ̄;)
8回中6開いても、1層2層だったり多いですね(´・ω・`)
1回最後まで行きましたが、布出ませんでした(笑)

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

チーター拉致ると結構な確率でクリアまで行けるみたいよ
問題はチーターのインが多分魔紋開くよりレアなことだけど…

Mao Molkot

Zeromus [Meteor]

焚火の音は癒されます^_^

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

フロンティアクロスがドンシャカ出て
ロットもバチバチ勝てるようになりたいですね_(:3 」∠)_

魔紋を開いたうえで良いマスを出して、
その上確率の低いフロンティアクロスを出したうえで
ロットで7人勝つ……………なんか文字に起こすと途方もない気がしてきました_(:3 」∠)_

Youki Harezora

Yojimbo [Meteor]

5.5になってからかなり地図は渋いと思います!!!(昨日はばっこばっこ開いたけどw)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

チョコボも疲れてるんですねー
いつもそうやって寝てるんだw

魔紋さえ開けば、魔紋さえ開けばーーー。゚(゚´ω`゚)゚。

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

物欲センサー発動(^ω^)ニコニコ

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

オラも魔紋が開きにくいのだが・・
フレいわく日頃の行いらしい・・・

良い子にしてるんだけどな!?w

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

心を無にするのです。そうすれば自ずと道は開かれます(←2Bヘアーは欲望丸出しでした)

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

とにかく警備システムが厳重ですよね・・・
実装直後だからでっしょうか?
この間は、8割方開くのに1~2層ですべて終了するというかなしいがっ。
地図が高騰しているので、地図を堀り売った方が早い気して気まっしたよ(・・:

Allie Baelsar

Yojimbo [Meteor]

今回の追加された衣装かわいいですよね?欲しいけどマケボでお高いです(笑)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

目を細めればモザイクが消せたはず……!!
マリエ嬢の箪笥の中にもきっと、
『まだまだ私を着て!!』
って言う洋服達がいるから、きっと、手に入らないのでしょう!!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

「別に、新しいアイテムとか全っ然興味無いんだからねっ」という強がりを、容赦なく叩き潰しにくる物欲センサー!有能過ぎませんか!?

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

魔紋が開く確率は減った気がしますね!
気の所為なのでしょうけれど。

結局布が出てもロット運がねぇ。
仮にロットに勝てたとしても、服を作れるかもまた問題。

先は長いですねぇ。
それでも、まだ現実的なお値段で取引されているだけFFはマシなのでしょうけれど。

Haruru Harezora

Yojimbo [Meteor]

かわいいお洋服か欲しいー!
地図やりまくるです!
はるるもお供に連れていくです!(どさくさw)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>めるてぃさん
。・゚(。゚Д゚)おおおおぉぉん!!
SS見て「ああ!?」ってなったものでにゃw 見せない方がよかろうと・・・。

ほへーー!そんなに!?
単純に運が悪いだけなのか、最新と確率が違うのか・・・どうなのかにゃ~?(´ω`)

>いするぎさん
なるほど…無心にゃね?

・・・・・欲しい><

>るしるさん
なんじゃその顔はああぁぁ!!(゚Д゚)

>はなむぅんさん
( *´・ω)/(´w`○ )ゴロゴロゴロ

>ちょこびさん
ファイトしますにゃ!ファイ!
焚火ミニオンは欲しい人いっぱいいたんじゃなかろうか!嬉しいにゃ~♪

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>きよみさん
物欲センサーってぶち壊す方法ないのかにゃ?(・ε・)

>あくあるびーさん
気になるよにゃ!?にゃ!?
それこそ悔し泣きしてしまうわぁーー!いや・・・嫉妬の炎で炎上か!?
その嫉妬の炎で焚火にゃ!!

>ろめろさん
そしてろめろさんがドレス姿に!

>しゅしゅたん
エオルゼアに呪い溢れて過ぎてにゃーか?('ω')

>渦巻星人さん
おっぱいだってただの脂肪だしにゃ!

>ぎんちゃん
これダンボールでできてるんだにゃ・・・(´;ω;`)

>びぎなーさん
もっと泣いて同情を誘えば誰かがくれるかもしれない・・・運営さんとか!
女の武器は涙よ・・・・びぎなーさんも覚えておくといいにゃりよ!

たまにはこういうまったりも、冒険している感があって素敵だにゃ♪

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>るなさん
おーでも開いてはいるにゃりねぇ!
やっぱり運・・・なんにゃろうか!
最後まで行けば10万はもらえるからにゃー!

>ぞらんさん
どっちもレアってことにゃん!?

>まおさん
youtubeでひたすら焚火の音や暖炉、後は川のせせらぎとか流れているのあるよにゃ~♪

>やまたいさん
そうにゃりねぇ・・・値段が下がってしまうから、私の時だけ!!っていうのが理想ね!
うおおおお!?天文学的な数字になってきたにゃあぁあl!
やめろおおおおお!!

>ゆーきさん
開いてるじゃにゃいかぁー!
まぁ、開きにくいってお話なんだろうけどもw
最新のは渋めにしてるとかあるんにゃろうかねぇ・・・

>アミノさん
覗いてみたらさりげなく寝ていたんでで笑っちゃったにゃよw
開いても・・・一層とかでお帰りになってしまうんだにゃ・・・

>るしるさん
結局起動してるじゃなーーーぃやだーー!

>ぬぬぬ?むむむ!?
欲望が勝つなんて・・・・角のせい!?

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>れてぃさん
シドとかに警備システム壊させたりできないにゃろうか・・・
開くのに1~2で終了するのも悲しいにゃあぁ・・・
上げて落とすみたいな!
確かに厳禁で買うのもありな気がしてきましたにゃねぇ‥

>ありーさん
おお、ウェルリト戦役でお世話になりましたにゃ
あまり面識なかったけど…
可愛い=需要あるってことだしにゃあ・・・ぐぬぬ

>まきしもー
消せたかにゃ?
消えても真っ暗でみえまい!
うーむ・・・色々着ているはずなんにゃりが・・・!

>因幡の白うさ吉さん
極青龍の時は騙されたのに・・・
フレが「いらない! 出たら困る!」って言ったら出たんにゃよ!

>さよさん
やっぱり気のせいなんだよにゃーー!?吉田ぁ!?
服は誰かクラフター有能な人に作ってもらうのも手だにゃ!
信頼できる人ににゃw
まぁ、しばらくは様子見でしょうかにゃぁ・・・(´ω`)ンー

>はるるさん
いたら声かけますにゃーねw
ドロップしたら私に献上しなさい!!

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

開かぬのなら、地図を破いてしまえポチャチョコボ。
開かぬのなら、開くまで地図を開こうポチャチョコボ。
開かぬのなら、開くまで待とうポチャチョコボ。
私も中々開きませんね~、魔紋は。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>えるざさん
ポチャチョコボさん、忠実じゃにゃーか・・・。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying