Character

Character

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 29

フェンフェスモグコレは凄いんだコレェ!?

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
マリエ日記4周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら










ミアン「皆さん、こんにちは。
ミアンです。
最近暖かくなってきましたね?」


ミアン「今はまだ、そこまででもないですが、これから本格的に暑くなっていくでしょう。」










ミアン「そんな時はマリエさんのように「暑がりたい」です!でも・・・!」










ミアン「暑がるエモートは紅蓮のリベレーターのコンテンツで手に入るものです・・・。
まだイシュガルドにも入っていないサブの私では遠いですね。」


ミアン「寒がるも同じです。
エウレカという、こちらも紅蓮のリベレーターのコンテンツで、苦労して育成し・・・レアドロップです。」






ミアン「お値段もこの通り。
高いですねぇ。」







ミアン「もっと気軽に手に入ればいいのに。」











コハル「それが手に入るのよ!ミアン!」
ミアン「あ、コハルさん?」





コハル「今回のモグモグコレクションのラインナップが凄いのよ!」






コハル「取得が難しいマウントやエモート、髪型が!
譜面も出るし、汎用性のある家具に可愛いミニオンも出るわ!
更にはデザインコンテストで入賞した装備も並ぶわ!」



※ここに並んでいるのは一部です!
詳細を知りたい人はサイト見てね!

モグモグ★コレクション
~ファンフェススペシャル2021~









ミアン「なんとー!


コハル「しかも、これらのアイテムは殆どマリエは持っている・・・。」




ミアン「・・・と、ということは・・・。」
コハル「そう。」




コハル「私たちの番よ。」





ミアン「ぃやったー!
これで暑がれますー!寒がれますー!









コハル「ただし!期限は一か月!
今回報酬のトークンも倍近く手に入るけれど、それでも・・・!」





フィオナ「私、ミアンちゃん、コハルさん、うさぴょんさんの4人分・・・。」




ウサピョン「私は特にだが・・・。髪型はあまり変えないことを考えるとエモートが最優先か。
これを逃すと恐らくチャンスがない・・・。」














シスターズ「頑張らねば・・・・!
これは頑張らなくては・・・!!」













マリエ「ほい、マリエですにゃ。
シスターズ達、張り切っておったにゃあ。」


マリエ「今回のモグコレ限定品はサーペントリング。
欲しいにゃりが、必要トークンは100個・・・。
結構大変だし、そこまで装備もしないにゃろう。
エモートを優先して取得しようにゃあ。」







マリエ「今まで寒がるがレア過ぎて、フレの前で使うと見せびらかしているようで使いにくかったんよにゃ~!
これで気兼ねなく使えるってもんだにゃあ!
寸劇にも使えるし!」



マリエ「14日からか・・・こ、これは忙しくなりそうだにゃ・・・!
これは時間が惜しいぞい!
ガンガンコンテンツ回せねば!!


マリエ「15、16日とファンフェスもあるし!
楽しみが続きますにゃーね!?







マリエ「私は目的エモートにゃりが、皆もこの機会に自分の欲しいもの手に入れちゃいましょうにゃー!
ほいじゃにー!」








これは頑張らねば・・・!!(ΦωΦ;)




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

・マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)
提案はこちら

・冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)
依頼はこちら

・ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)
依頼はこちら

・質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)
質問はこちら

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Comments (29)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

前回のモグコレも結構ヒーヒー言いながら集めてましたが、今回は本気の本気でやらんと後悔しそうですわ·····。

欲しいものがありすぎる!!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

マリエ嬢、ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
そうですね!!私もマリエシスターズと同じくらいなので、一緒頑張るよ!!
何かの機会があればよろしくねー!!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

これは欲しい物沢山あり過ぎて、白目を向きながらIDを周回するしかないのか…

でも暑がる寒がるのエモート2種類は欲しい!!

Mamius Lysander

Yojimbo [Meteor]



閣下「問おう。うぬは何の為に闘う?」

全員「モグコレの為!」

閣下「...それな。」

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

今回はいつも周回しているレイド(ニーアとエデン)が対象なので楽しみです。

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

あたしも4キャラですけど本体は、大丈夫かな(・・?
最近、ハイデリンキックを受けてマナにとんだ子・・・ヤバいかも;;
Lv50の白・赤 IDは、次オーラム(貰えるコンテンツ無さそう><)DC違うから渡せない(T_T)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

YouTubeの妙に早口な広告感が……
ギラバニアンブレイドもあったので、これを機にぼくも別DCにサブキャラを作ろうか思案中です。サブキャラ4人分は大変そう……

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

ばいばいエウレカ金策><

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

塔20周で200P...

Kiyomi Hakurei

Bahamut [Gaia]

編み込みカチューシャ欲しい物リストにあったけど、エウレカに籠ってたフレさんから貰っちゃった

( ・`ω・´)ドヤァァァ

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

今回の豪華ですよね⊂( *・ω・ )⊃
私も寒がる暑がるエモと、ギラバニアンブレイド…そして100個のリング😾ほしい!
シスターズ頑張れ(*`・ω・)ゞ

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

カムイの笛が沢山あるあたり、頑張った直後だけにちょっと、むにょんな気持ちになります。
でも鳳凰の時はこれで助かりましたしねえ。

私もエモート狙いです。
そして対象コンテンツに、極ハーデスが!
これは素材が安くなるかもしれない期待!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

極ハーに行かなければ…!

ということで攻略動画を見たりするのですが、今のところさっぱりです〜ヽ(;´Д`)ノ

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

頑張りましょう!
毎週極ハーデスイベントを立てるのでぜひ!

というか、僕最近そんなのばっかだな……

ブツヨクダー

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

今回のモグコレはエモートや髪型が欲しいものが一杯で、
周回が大変そうですw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

僕ガイア猫とマナタイ………エモートだけでもゲットしたいところです!!(*⁰▿⁰*)

燃えますとも!!!!!!!!!!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

でも、お高いんでしょう?

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

アクセサリーって装備で隠れる物が多く、使い方むずかしいでっすよね・・・
・・・そう思いつつも限定品に弱い人がここに居まっす(・・+
でも、この機会を逃すと手に入らなさそうな物は数知れず・・・
コツコツがんばりまっすよ!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

今回は
いろんなコンテンツが対象になってるからw
気が楽だわよw

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>渦巻星人さん
何を優先して取得していくか考えないといけないかもにゃあ!
私はどうしよう・・・指輪欲しいけど取れたらにしようかなぁ・・・

>まきしもー
ほい、こんんばんにゃあヾ(●︎´ω`●︎)
こちら複数人で動くことが多いからなかなか遊べないにゃりが、いたら声かけさせてもらいますにゃーよぉ!
まきしもーも気楽に声かけてにゃ!
手伝いとかもできるしにゃ!

>あくあるびーさん
白目剥きながら暑がったり寒がったりしたら、死ぬ直前にゃりね!

>まみうすさん
閣下、モグコレのことを把握していたのねぇ!
そしてあれでしょ!? 演説したいからって報酬多めに設定したんでしょ!?

>えいそんさん
日課の如く周回しながら溜まっていくのは気が楽ですにゃーねぇ♪

>なたりーさん
まずは本体優先!サブちゃんは後回しでもいいんじゃないかにゃあ!
あらぁーー! モグコレ始まるまでまだ時間あるから、簡単に解放できそうなものを解放するしかないかにゃあ!?
クリタワが気楽かな?後はメインとPVP!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>めるてぃさん
あ、スキップはしないでくださいにゃーね(゚∀゚)
一応6.0になったらDC間テレポがやってきますけどもにゃー!そこらへん考慮して作るとよろしいにゃ♪
サブちゃんにも是非とらせてあげたい・・!

>いするぎさん
モグコレ終わったらまた高くなりますにゃよ(´ω`)きっと
取るのそこそこ大変なわけだしにゃ!

>しゅしゅたん
ところでまだ詩人の胴体がとれませんにゃ・・・

>きよみさん
私は当時、現地で手に入れちゃった!
( ・`ω・´)ドヤァァァ

>ちょこびさん
今回は皆凄い周回しそうだにゃw
メインがそこそこ取っておいてよかったにゃ・・・これでメイン取ってなかったらシスターズ絶望的だったからにゃ・・・

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ぞえさん
なーに!それを取るポイントを他に回せるんだからむにょむにょしなくていいんだにゃ!
むにょむにょするのはお腹だけでいいんだにゃ!

極ハーデスの素材で・・・なんか新しいのってあったんだっけかにゃ?(`・ω・´)

>因幡の白うさ吉さん
極ハーデス行ったことないんだよにゃー!
難しい!?これを機会にやってもいいかもにゃりが、クリアするまでに時間がかかるかもしれないことを考慮にいれると得策ではないか・・・!?
私は他のにしようかなぁ・・・!

>さよさん
クリアしたことないので、クリアするまでに時間がかかるかもしれないというのを危惧しておりますにゃ!
でもでも、もしもやる時になったら~友達含めてお世話になっちゃおうかにゃ?(ΦωΦ)人数合わないかもにゃりが・・・

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>えるざさん
指がボロボロになるまでコントローラー握って頑張るしかないにゃねぇ・・!!

>やまたいさん
エモートはイベントでも大活躍するものにゃあ!
キャラいっぱいいることだし、頑張ってくださいましにゃあw
でも、DC間テレポが来るけども・・・にゃ!

>ろめろさん
それが!! なんと今ならモグコレポイントで手に入る!
しかも、今なら寒がる暑がる、そして髪型やミニオン、マウントまで!(凄い!!)

>れてぃさん
そうなんにゃよ‥限定品っていうのが・・・!二度と手に入らないっていうのが・・!
特に私は指輪で、指がゴツゴツになるのが好きではないので‥しかし・・!
私もコツコツっていうかもりもり頑張りますにゃーー!!

>ぜおんさん
コンテンツ自体は気楽なんにゃりが、サブキャラが多い私は戦々恐々としておりますにゃw
燃えるけどにゃ!!(`・∀・´)

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

今回のモグコレは気合入ってるですよね~
前回ちゃんと出来なかった分頑張らなきゃです

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

今回のガイウス&ラハブレアの演説会は20個
クリタワ高速周回の予感が・・・青魔の出番じゃのう|ω・)チラ

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ガイウスさん&イケラハブレアさんの所に出頭ですわね!
二人をナンパしたい今日この頃のアウラですわぁ!

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

もぐこれがんばるぞー!(*•̀ᴗ•́*)و えいえいおー!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>のほほん♪のほん♪
ファンフェスティバルだから特別なのかにゃー!?
お祭り感は確かにあるぞい!

>ほるん教授
ガイウスさんとか喉痛めそう…;
青魔は尖った遊びができて面白いよにゃ!こういう周回にも強い!

>ぬぬぬ?むむむ!?
ナンパして爆散にゃあ!
まさに、ガイウスボンバーチャレンジ!

>はなむぅんさん
お互いに頑張ろうにゃーー!
それはもう、大分頑張る!サブちゃんのために!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

シスターズ分もだと考えると私の4倍は周回してそう!!!
モグがもう勘弁してくださいというまで交換品むしり取る気ですねw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying