Character

Character

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 22

クラス替え

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2021/12/19 毎日日記2000回達成しました!
2021/06/13 マリエ日記5周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら


















マリエ「にゃ・・・来てたのかにゃ。
何してるのかって?」


マリエ「爪とぎで心を落ち着けているのですにゃあ!











マリエ「ほい、皆様こんにゃちわ。
皆はもう読んだかにゃ?」



マリエ「何ってこれにゃよ。
『FFXIV運営規模拡大に関するお知らせ』ってやつにゃあ。」






マリエ「細かいことは直接読んで欲しいんにゃりが、今後のデータセンターに関することが主に書かれておりますにゃ。」


マリエ「今ってほら。
混雑がすさまじいにゃろ?
今現在お金を払っている人が遊びにくいし、新規さんも停止しているくらいだしにゃあ。」











マリエ「嬉しいことは、パッチ6.1xにて、データトラベルが実装予定!
別DC(データセンター)に遊びに行くことができますにゃあ!」


マリエ「これで今までメインで会えなかった人に会いに行けるってことですにゃーね♪
素晴らしいにゃん♪」


マリエ「後は、新たなデータセンターがオープン! そして拡張!
これにより、混雑が大幅に緩和!
ひょっとしたらドレッサーの拡張とかもきてくれるかもしれにゃいにゃ!」











マリエ「しかし・・・イイ事尽くしというわけではにゃあ・・・。










マリエ「不安要素もあるにゃーーー!!









マリエ「現在日本のDCって、「Gaia」「Elemental」「Mana」の3つにゃろう?」


マリエ「これがどうやら4つになるみたいでにゃ。」


マリエ「おお、新たに増えるんにゃね!
よかったよかった♪」





マリエ「っところがどっこい!
そういうわけにはいかにゃあ!!







マリエ「ワールド数はそのまま・・・。
現在は10:11:11と構成されているものをちょっと移動してにゃ。
8:8:8:8と4つになる・・・。」








マリエ「つまり、どこかの鯖がお引越しになりますにゃ。



マリエ「別DCにお引越しするとどうなるか?
CWLSが使えなくなりますにゃ!(入っているCWLSと別DCになってしまった場合)」





マリエ「LodestoneやFFXIVコンパニオンアプリなんかもあるにゃりが、ゲーム内で気軽に雑談や、コンテンツのお誘いができなくなるのは悲しいにゃあ。」




マリエ「もしも別DCになっちゃったら、ロドストとかアプリとか。
私はTwitterもやっているので、そっちで気軽に連絡くださいにゃーね。
私も撮影の依頼とかはTwitter結構活用しておりますにゃ。」








マリエ「・・・・・待てよ?
もしも移動ってなってしまった場合・・・。





マリエ「ハウスは維持してくれるんか?
鯖ごと移動してくれるのならばそのままかにゃ?」




マリエ「まままま!! そういう気になる情報はPLLでの情報待ちかにゃあ!
焦らずに待とう!
ジリジリするにゃりが!



マリエ「別の意味で待ち遠しくなったにゃよ!
情報こいこい!






学生時代のクラス替えよりもドキドキする!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

・マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)
提案はこちら

・冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)
依頼はこちら

・ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)
依頼はこちら

・質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)
質問はこちら


※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Comments (22)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

正直今回のDC4分割の件は色々と気になる部分が多々あって、今後の情報が気になってる人は多いんじゃないかな?

私の住むデュラ鯖は果たしてどうなる事やら…それにCWLSにフレンドさんやFCハウスとかもね…

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

新規でハウスごと移動できるのなら悪くは無いけどマリエさんに不法投棄出来なくなる...
大問題!!

Tomoe Shirley

Yojimbo [Meteor]

たしかにドキドキします……!

Nekomofu Tyatora

Mandragora [Meteor]

楽しみなドキドキと不安なドキドキで不思議な気分になりますね~。ドレッサー容量増えるのであれば今の倍は欲しいですね!(柱傷だらけにしてフィオナさんやミアンちゃんに怒られないかしらw)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

今まで出会えなかった新たな王子様が!
大学デビューみたいに華麗にイメチェンして....イケメンゲットだぜーーーー!(欲望)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

色々不安はありましょうが、こうなったら腹を括るしかない!
私はDC間で移動できるのが楽しみ〜!

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

どの鯖が該当するのか不安もありますよね( ;´・ω・`)
腹くくるしかないのかな
トラベルの件は、楽しみですね(=゚ω゚=)
条件付きですが

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

どきどき。(゜∀。)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

大丈夫‼️
マリエ嬢ならどこに行っても元気に生きていけるさ‼️

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

本当にどうなることやらですね(◎_◎;)

Kiyomi Hakurei

Bahamut [Gaia]

そのパッチが来る頃には病院のベッドの上か手術してるのかな………( ・ω・)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

クラス替えドキドキですねー!
残留とか移籍とか、どうやって決めるんだろう…(*´д`*)ドキドキ

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

ハウスとかどうにゃるんだろ~(>_<)
まさか、クラス替えがあるとは(ФωФ)

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

こんにちわーちぇ(*・ω・)ノ

…と言う事は他DCの子達もシャッフルされちゃう!?

色々な人と遊ぶ為に、頑張って異なるDCに分身を作ったけど、
ポジティブに考えれば本体(iflit鯖の子)で遊べるんだ!w

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

なんか…Twitterがザワついてるなぁ…と思っていたら丁寧に図解してくださってる方もいてなるほど(゜д゜)……なるほどぉ…でしたね。
少し違いますが…昔、お前らの学年人数少ないから体育祭用にもうひとチーム作るぞ!って急きょ各クラスから数名ごと引き抜かれて即席クラスを作らされた事を思い出しました…結果、今までに無いご縁を結んだ方もいたみたいですけど(¯―¯٥)複雑ですよね。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>あくあるびーさん
今はとにかくPLLやら、情報を待つしかないですにゃねぇ・・・(´・ω・`;)
気になっている人多いと思う! 私もその一人ですにゃ!

るびーさんの場合、FCとかも人多そうだし、大変そうだにゃ~
別鯖から来て、FC入れたりしたっけ? もしも別鯖の人とかがFCにいたら大変そうにゃ

>しゅしゅたん
同じ鯖だから、用心棒鯖ごと飛ばされるだろうからにゃ。
ハウスそのままなら不法投棄できるにゃよ! ・・・・いや、投棄はあれだけども!!

>ともえさん
それは多分恋にゃ!

>ねこもふさん
ドレッサー、容量もカツカツにゃし、プレートを・・・!プレートを是非増やして欲しい!
できればジョブ&ギャザクラ全て・・・!
エリアは・・・不便だけど諦めますにゃ(´・ω・`)

傷だらけにしたら夕飯抜かれましたにゃ・・・・にゃふん

>アミノさん
そ、そんな恋愛ゲームみたいにゃ・・・!?
アミノさん・・・攻略法教えてくりゃれ!(ΦωΦ)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>渦巻星人さん
渦巻き星人さんにも会いに行きますにゃぞーーー!٩(。•̀ω•́。)و

>ろいさん
ある程度の不都合はあるかもしれにゃあが・・・将来的なことを考えるとやむなしなのかもにゃねぇ
度々サブキャラで、別DCの人と撮影したりしておりましたにゃりが、メインで行けるのならエモートに制限なくなるのは嬉しいにゃりねw

>はなむぅんさん
あの凝ったさいちゃんハウスとかが無くなってしまったら・・・って考えるとドキドキですにゃーー!

>まきしもー
そんなさよならみたいなこと言うにゃよぉーーー!(`;ω;´)

>ぬぬぬ?むむむ!?
これにはツノ君もしおれちゃう!

>きよみさん
具合が悪いんかにゃー!?大丈夫ですかにゃー!?ほんとに

>因幡の白うさ吉さん
分からない‥すべては謎に包まれている!憶測でしか言えにゃあからにゃあ!
座して待とう!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>いするぎさん
もしもハウス撤去とかされて、家無し・・・または家ゲットできても同じ番地じゃない・・・
ハウジングガチ勢の人は最初からやり直しとか・・・色々大変そうだよにゃー!
そのままだったらいいんにゃりが・・・どうにゃろう・・・鯖ごと移動で平気なんかにゃあ

>ありすさん
わーちぇ(*・ω・)ノ

シャッフルの可能性は十分ありますにゃ!(`・ω・´)

うんむ!私も分身作ったにゃりが、メインで撮影とかできればエモートやら衣装やら沢山あって、そこは便利w

>もかさん
あちこちでザワついておりますにゃねぇ!

・・・そして、体育祭の日‥好きなあの人とフォークダンスを・・・!?
にゃひーー!甘酸っぱいにゃーーす!

・・・・・・・どうなんにゃろう・・・_(:3」∠)_

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

強制移動?なんだろうか…
もしくは、初めて始めるときみたいな感じになるとか??

仲のいい方達と、バラバラになりたくないなぁ〜

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>あいかさん
鯖ごとお引越しだからにゃ!
強制移動みたいなものにゃり。
ただ、ホームワールド移行する場合は、サポートがあるっぽいにゃ。

同じ鯖同士のフレさんは、鯖事お引越しなので問題ないにゃりが、CWLSには影響がありますにゃあ。
例えばアイカさんと私が一緒のCWLSに入っていたとして、どちらかがDC移動したら連絡が取れなくなりますにゃーね。
直接会いに行かねばよ!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

ヨシデリンキックーーーー!!!

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

マリエ嬢だけ地球外DCだって決定してたじゃん!

まあ、頑張って( ^_^)/~~~



この場を借りて·····
別れるか実験wヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д)・:∴←Z氏
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying