Character

Character

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 14

エオルゼア大学に受講しに行きましたん!

Public
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2021/12/19 毎日日記2000回達成しました!
2022/06/13 マリエ日記6周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら















マリエ「ほい、永遠の女学生マリエちゃんです、こんにちにゃ。」









マリエ「先日の日記、多くの励みの声に大変励まされましたにゃあ。
あれがあるのとないのと、かなり差が出たように思えますにゃ。
コメントは後日少しずつ返事させてもらいますからにゃあ。」

※分からない人は前日の日記とか見てみてね



マリエ「さて、寂しい悲しい状態ではありますにゃりが、ふさぎ込むよりは気分転換も必要にゃ。
前から参加を予定していた、フレさんのイベントを見にきましたにゃあ。
『エオルゼア大学「鉱物学入門Ⅳ」~世にも奇妙な鉱物たち~』にゃって!」








マリエ「主催はこちらの方。
通称『教授』。」


マリエ「ちょっとここのサイトを見て欲しいにゃ。」

『エオルゼア大学『世にも奇妙な鉱物たち』 講義資料』




マリエ「凄くにゃーい!?
これ動画とかもご自身で撮影しておるんにゃって!
超ガチ勢にゃん!



マリエ「リアルゼアの自宅にはこういう実験道具とか鉱物がいっぱいなのかにゃー!?
リアルハウス見学しても十分に面白そうにゃねw
こっちにも、それらしいのがゴロゴロしてますにゃーん!」

マリエ「コスメグッズが凄くそれっぽい!
化粧水の入った瓶は何かの薬品に見えるにゃし、メイクブラシは採掘する時の刷毛に見える!」



マリエ「本気で「へぇー!」ってなるガチ講義。
光の戦士達も真剣に授業を受けていましたにゃあ。」




マリエ「教授もノリノリですにゃ。
歌と踊りを披露しながら楽しく授業を進めてくれる。」


マリエ「まさか歌って踊れて講義もできるスーパー教授だったとは・・・。
これには脱糞ですにゃ。」

※脱帽って言いたかったらしい。







マリエ「石マニアってわけではないにゃりが、石は結構好きなんだよにゃ~。
神秘的で綺麗で性質が面白い!
小さいころ変わった石をポケットいっぱいに詰め込んでいたにゃし♪
エオルゼアには色々なプロフェッショナルヒカセンがいるっていうのが分かったイベントでしたにゃー!」







マリエ「教授の手元にスマホが置いてあるのがちょっとリアル







イベントお疲れ様!
イイ気分転換になりました!
楽しかったにゃよ!








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

・マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)
提案はこちら

・冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)
依頼はこちら

・ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)
依頼はこちら

・質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)
質問はこちら


※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
Comments (14)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

ホルン教授!! 私でもお名前は存じております。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

教授がモノホンの超教授なのと歌って踊れるアイドルなのも分かった( ´ ▽ ` )ノ

まだ、無理なくね!

Dana Sera'enasu

Belias [Meteor]

リアル通信大学の講義受けてますが大学の勉強は難しいですよ^^;

Purin Putchin

Masamune [Mana]

私も石は好きですよ〜!宝石限定で〜(≧∇≦)

くださ〜いw無料で〜w(°▽°)つ サッ

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

海に行ったら今でも、もれなく石を眺めたり持って帰って良いか旦那に相談しますが…ちゃんとした内容となると脳みそに残らないから凄いのと憧れはいっぱいです(*´ω`*)自然に生まれる奇跡の形、そしてエオルゼアにも存在するロマン溢れてますね。

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

マリエさんが、勉学をΣ(・ω・ノ)ノ
勉強飽きたにゃ〜!ฅ^•ω•^ฅとか言いそうなんだけど
途中で寝落ち( ˘ω˘ )スヤァ…??

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

昨日の講義は楽しかったですねー!
パワーストーンとかもあるし、大自然の力でマリエさんも癒やされたりしてみてはどうでしょう!?
まだ無理なくお過ごしくださいね!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

しまったぁぁぁ‼️
補習受けるの忘れてた‼️
留年確定じゃん🥲

Rice Hakumai

Anima [Mana]

ホルンさんの鉱物講座は凄くためになりますな(´∀`)

サイト紹介のSSが「カステラ」に見えたのは内緒です('ω')

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

おお!わたしも、体調が回復したら、ぜひ講義に参加したい!( ≧∀≦)ノ

Kawa Saki

Tiamat [Gaia]

うぁー講義やっていたのかー><
全然知らなかったTT
今回は行きたかったのに…

Zephyr Wing

Yojimbo [Meteor]

お~い、頭から煙出てるくぽ♪
(ぷっ永遠の女学生~だって)

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

先週は受講ありがとうございました。!
少しでも楽しめて気分転換になったのなら幸いです(´∀`)

手元のスマホはカンペではなく、資料を参照するためですにゃ
音楽もこれで操作してますん|ω・)チラ

Yuyumaro Radam

Yojimbo [Meteor]

スマホ。
よく気づきましたねww
さすが、マリエさん。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying