Character

Character

Makai Black Mage

Ququwel Rorowel

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

はぁんへすこんてすと絵

Public
ファンフェス2019、お疲れ様でした!
私はおうちでのんびりとストリーミング放送を眺めていましたが、放送や皆さんの話を聞いてるととても楽しそうでしたのでいつかは会場に…と焦がれます。いやはや漆黒が楽しみですねえ。PVのウリエンジェさんを見るたびに変な声上げる程度には喜び悶え苦しんでいます。ディシディアもやりたいなあ。ああ、シアトリズムもやりたい。ところでウリエンジェさんはいつシアトリズムやオペラオムニアへ参戦しますかね。



そんなこんなでファンアートコンテストに応募した作品を公開します。ロドストの仕様上フルサイズだと画像が劣化していますがしっかりとした作品は公式のお知らせとかで公開してくれるはずなのでそれまでお待ち下さい。TL見ててもすごい作品がいっぱいあったので、結果がどうなるのかとドキドキしちゃいますね。投票してくださった皆様に感謝!

----------

■オマケの話


最初はGB風に緑4色で描いてたんですけどこれじゃ間に合わねえな!ってことで色を置き直しました。印刷も考えて最初から色アリでやればよかったですね(後悔)。今回は下書きの色4色を除くと25色で描きました。印刷を意識ししすぎて、色が強くなりすぎたので次は全体的なトーンを整えて32色ぐらい使ったりとかで今後に活かしたいです。次回も描くかわからないけど。
前回が3.4までの絵だったので、今回は3.5からの流れで描いてます。4.5PVの前に書き始めてましたがなんかいい感じになりました。

ちなみに、ドット絵は数年に1度(つまりファンフェスの時ぐらい)という頻度でしか描いてないです。



パパリモ
ムービー見返したらいつもの杖じゃなくてトゥプシマティだったので慌てて書き直しました。
うしろの赤いのはフェニックスのつもりです。遠くでじっちゃんが見守ってます。多分。


ラウバーンとピピンとイルベルド
アラミゴに散った同胞達を背負う的な炎です。今思うとよくこの少ない色で描けたなあとしみじみ。最初のGB風が活きた例です。
イルベルトの足元は彼が復讐心と正義感を利用して踏みにじった人達の怨嗟の念(ヒトの影)です。


ラクシュミ
頭の飾りのところ、族長の娘が流した血をイメージした背景描いたのに青線で潰れました。悲しいですね。拡大するとギリギリ赤いのが見えます。


フォルドラ
後ろはエラート。散ってるのは他の髑髏連隊メンバー。あと崩れる塔。


アレンヴァルド御一行
カラフルすぎると色が散らばるから紫しか使ってませんけど背景は同盟軍の旗をイメージしてます。


メ・ナーゴ
このへん金髪多いっすね!!!後ろの灰色はグリフィン部隊(のつもり)です。


リセ
髪の毛描くの楽しかったです。上に居るのはメッフリドとコンラッド。背景は夕暮れ(ゼノス戦的意味)のアラミゴです。


ゼノス
神龍描くよりもゼノスのほうが時間掛かった気がします。神龍はヒカセンを見てて、その中のゼノスがヒカセンに挑発してる感とエリディブスがいつか言ってた約束の為に話しかけてる感を出したかったのですがただ手を伸ばしてるだけにしか見えないという。


ソル帝
キャラの周りの青線と赤線ですが、赤がアシエン、青は蛮神や依り代とか宿主、そして星の声に呼ばれた面々になります。ハイデリンに属してるかゾディアーク側か、みたいな。
ソル帝のファンアート見たい(露骨な願望)


アリゼーとアルフィノ
4.4で賢人がヤバい事になった時にこりゃあヒロイン枠になるはずだ!と思ってたら描いてる最中に4.5PVが来たので書き直しました。
アルフィノはバランス取る為に頭を左に。背景には「あなただけは 倒れないでね」って書いてます。


アジムステップ組
モル・イローとテムルン。なまずおのまにまに。このへんはギャグ多めにしました。
シリナは壺ナマズオの中身を狙ってます。壺はガール族のものなのでナマズオを見上げてます。
サドゥとマグナイは描いてて楽しかった部分のひとつです。ダイドゥクルは…言わなくてもわかりますよね
上のほうのナマズオはギョドウ。背景は明けの玉座(のつもり)です。


スサノオ
極アンダい…なんでもないです。正直に言うと左手は壺でごまかしました。
うしろはブンチン。4.0PVでは敵かと思ったらそんなことはありませんでしたね。


ヨツユとアサヒ
最初はヨツユ・ツユ・ツクヨミと3人を描こうとしましたがあまりに多すぎなのでツユを減らしました。それに伴いゴウセツの位置(予定)も変更。
アサヒは顔決めるまで悩みました。あくまでも"ヒカセンに"敵意を向けてるので、反対方向のソル帝とは逆に内側を向いてます。グリーンワートは下書きでは改造体を描く予定でしたが、位置とポーズがヨツユに対してに見えたので変更。ヒカセンに向けてムキーッ!て顔してます。むきー。
ツクヨミも最初ヒカセンに向いていましたが彼女の本当の敵はアサヒだったので彼へ向かせました。そしてゴウセツに思いを馳せてます。


ユウギリとヒエン
当初ヒエンはゴウセツと並べる予定でしたが、ツクヨミにゴウセツが刀を向けるのはないやろってことで位置変更でこうなりました。
背景のイッセはアザミを守ろうとしていて、アザミは柿を渡したお姉ちゃんを見上げようとしています。


ヒカセン
後ろ向かせるか兜かぶせるか素顔にするか、どんな顔させるか迷った結果めっちゃ誤魔化したのは見ての通りです。5.0の暗黒AF楽しみですね。


Q.これなに?
A.キャラ名のイニシャルをエオルゼア文字にしたものです。

Q.ソフト何?
A.photoshop。素直にedge使うほうがいい気がします。

Q.現場のヒカセンですがこれFINAL FATASYになってませんか?
A.ほんとコミュニティチームの皆様及び公式の方々に土下座し足りないレベルで申し訳ない話ですが、連絡をした所ロドストにアップして頂く分は脱字修正したものを載せていただく予定です。すみませんでした!!対応いただきありがとうございます!!!!!ええと、その、現場は、つまり、そう!初版というヤツです!!



たいへんどうでもいい話ですが、あまりにも暁とかウリエンジェさん成分が物足りなくてアリゼーの周りにサンクヤシュエンジェの3人をねじ込もうとしたり応募名を「ウリエンジェさん大好きヒカセン」にしようかと本気で悩んだりしたのはここだけの話です。
Comments (5)

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

おー、すごい!
DOT絵って前廣さんのような特別な訓練を受けた人しか打てないのかと思ってましたが、一般人でも作れるんですね!(プロ?)
神竜やツクヨミ、ファミコンに出てきても違和感がなさそう。

Ququwel Rorowel

Bahamut [Gaia]

>>Yaruyo Banzokuさん
コメントありがとうございます!

く、訓練!?…スクエニのドット絵講座とかあったら聞いてみたいですねw
いや~趣味で絵を描く程度(ロドストでいえば雑記の記事の表紙用の絵レベル)の素人なのでゲームに登場できそうな感じに見えるならこの上なく嬉しい限りです…!

Punish Linkage

Masamune [Mana]

ドット絵すごくイイですね!
数年に一度でこのクォリティはほんとすごい!

Ququwel Rorowel

Bahamut [Gaia]

>>Punish Linkageさん
ありがとうございます!
普通の絵は雑記のサムネ用に描いたりはしていましたが、ドットの方は気合を入れないとなかなか完成にたどり着かないのでいっそ数年に一度ぐらいの方が集中できるかなって理由での期間です…w
やっぱドット絵はいいものですね~!

Misana Babu

Masamune [Mana]

コメント失礼します
イラストすごくイイです...!!!特にツクヨミやラクシュミ、アジムの愉快な仲間たちなどなど!
サドゥさんがイキイキしててすごく好きです~
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying