Character

Character

Dia Dolla

Bearer of the Torch

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

クガネの居酒屋「酒肆 涅」

Public
あたしは、あまり東方に行くことはないんだけど。
所属しているフリーカンパニーのシェアハウスが、ウルダハからクガネに移転しちまってね。
面倒ながらも、時々、寄ることにしてるんだが。
昨夜、その帰りに、一枚の看板を見つけちまってね。
どんな感じか、寄ってみたよ。

店の名前は、「酒肆 涅」。
(GaiaDC/Fenrirサーバー)シロガネ11区6番地にある店でね。
外観からして ひんがしの国らしい、独特の雰囲気がしててね。
店内は薄暗くも、照明すらエオルゼアではあまり見ない、珍しいものを使っていたよ。

酒も、食事も、少し変わっていたが、美味しかった。
……少し、おっかなびっくりではあったけどね。

初めて寄った店で、相席はどうしようかと思っていたら、カウンターの席を譲ってくれた男がいた。
……バルド、と言ったか。
しかも、リムサ・ロミンサ以外の場所では珍しい、同族……ルガディン族と来たものだ。
次に会えたら、じっくり話してみたいものだねぇ。

また、隣りに座ったヴィエラ族の、品の良いお嬢さん。
煙草を嗜むようだったが、エオルゼアで見る一般的な煙草とは、違うみたいで。
ちらちらと眺めていたら、気づいたのか、その様子を見せてくれた……ように思えた。
煙草を吸い終えると、すぐに店を出て行ってしまったが……声をかけてみても、よかったかもしれない。

初めて行った店だったから、ひんがしの作法もわからず、雰囲気を楽しむだけどなってしまったが。
店主は働き者で勤勉、客は賑やかで、活気のある店だったよ。
是非、また寄ってみたいし。
次は気後れせずに、一期一会の楽しみたいものだねぇ。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying