Character

Character

Shark Hunter

One Thirtythree

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

チョコボの筆のために地図パーティの主催に挑戦

Public
ロットで98を叩き出したのに、99がいて負けた時はショックが大きかった…。

チョコボの筆エモートが欲しいので地図パーティを頑張っています!色々な地図パーティに潜り込みましたが、中々チョコボの筆をゲットできず…。ギルは着実に増えていくのでそれほど悲壮感はありませんが、欲しい気持ちは募るばかり。

潜り込める地図パーティがパーティ募集に出るまで待つのは時間がもったいない!とまで感じるようになってきたため、それならばと地図パーティを主催してみました!

地図パーティに参加していたときにいいなーと思った主催の方のやり方を真似してみました。

1.1枚持ち寄りフリロ
2.メンバーが全員揃ってから座標を出してもらう
3.現地集合でパーティ組み直し
4.次の行き先は主催が<flag>で宣言&テレポ

主催はメンバーの地図座標を覚えたり順番も考えたりとなかなか大変でした。地図座標は別チャットウィンドウに貼り付けることでなんとか上手くできています。順番は、まぁレイクランドが最初、途中は適当、テンペストが最後って感じです。テキトーです。こんな感じですが主催できています。

FCメンバーと地図パーティした際も、地図パーティ主催の経験のおかげでスムーズに進行できて嬉しかったです。

ちなみにこの日記を書いている時点では、チョコボの筆はまだゲットできていません。悲しい。

そんな感じです。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying