Character

Character

Kanna Rimuse

The Seventh Dawn

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

プレーヤーネームを見てナンパしてしまうクセは病気です

Public
オンゲーに限らずプレーヤーネームを付ける機会っていうのは多いと思います。
皆様それぞれにこだわりがあったり、
愛着があったりすると思います。


私のこの名前「Kanna Rimuse」(カンナ・リムセ)というのにも一応意味がありまして、
アイヌ語なのですが「舞姫」という意味がございます。
姫っていう柄では全くもってないのだけれど、
趣味が【日本舞踊】に【バレエ】と踊ることが好きでして、
FF14をプレイするにあたりつけました。


で、ここから本題。


ついつい自分の趣味とか好きな物を名前にしている人を見ると、
声をかけたくなる衝動が抑えられない病にかかっています。
かなり重症です。



好きなアニメやマンガの登場人物とかね。
好きな海外ドラマの登場人物とかね。
好きなミュージカルのタイトルとかね。


「あぁ、この方も好きなんだ。私もなんです。そして語り合いたい」と
相手の方からすればとてもとても迷惑極まりないと思いつつも、
sayチャットで話しかけてしまうのです。



もしこの日記をご覧になられた方で、
不幸にも私に話しかけられてしまった場合、
生暖かい目で見てやってください。
勝手ながらよろしくお願いいたします。
Comments (3)

Salvor Hardin

Durandal [Gaia]

おお やっぱり「登場人物・・・」とか、名前を付けている方は多いのですね。
私もその一人です。しっかりスペルまで調べてつけています。

もう一つキャラがいるのですが、そっちもそうですよ。
しっかりとした名前、自分のキャラには付けてあげたいですよね。

ところで、「Salvor Hardin て、〇〇〇の△△△でしょ」と一発で素性を見抜いた方もいました。だから、Kannaさんもそう御自分を卑下しなくてもいいのでは?(世の中にはそんなところまで知っている方がいるなんて!と感心しました。)

これからも、いい名前の人を探してください^^

Kanna Rimuse

Ridill [Gaia]

>Salvorサマ

コメントありがとうございますー!
はい、わりとお見掛けしますね。
登場人物のお名前を付けている方♪

かなり私も今のキャラクターには愛着があり、
大事大事に育てております。
倉庫ちゃんもちゃんと由来があって同じく愛でております。

確かに!
同じ趣味だなんて素敵なことですし、
これからも素敵な名前をお見掛けしたら楽しくお話ししていきたいと思います。
ありがとうございます!

Hilda Beatrice

Ridill [Gaia]

私と同じくせを持っていたとは、驚きでしたw
理由もなくイニシャルだけの表示にしてる方もいるみたいですが勿体ない!
人の名前はロマンが詰まっているのです…
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying