Character

Character

Notorious Monster Hunter

Thunderbird Unicorn

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

七重八重花は咲けども山吹の実のひとつだになきぞ悲しき

Public
MGPで交換可能な黄漆塗番傘ゲットしてきました。
日々のクジの積み重ね!

江戸も中期になるまでは蓑が主流で、実は唐傘というのは相当な貴重品だったそうです。
傘が貴重品というのは西洋でも同じですね。
ちなみに唐傘を「番傘」と呼ぶのは、傘に商店の屋号や番号を書いて動く広告塔としたことからだそうで。有名な歌川広重の「白雨」なんかにも描かれていますので見たことのある方も多いのではないでしょうか。

それにしてもエオルゼアの番傘、黄と朱の入手の容易さに対して紫・・・
潜水艦ですか。先は長そうです。
(マケで買えば朱より安いようですが)


さぁ!細部まで作りこまれたこのグラフィック、傘の内側見てくださいよ!
このグラフィックのこだわりはFF14の魅力の一つですよね~。スゴイ。



エオルゼアの番傘には屋号も番号も描かれていません、、



が、やっぱり店の立ち並ぶ中で見ると雰囲気ありますね!




記事とタイトルの関連は、興味があれば調べてみてください。歴史クラスタの人は知ってそうですけどね 😀
Comments (1)

Marume Marumenco

Aegis [Elemental]

イイですよね!番傘!!
自分もすぐに飛んで購入しました。
キャラの髪色のせいか赤より今回の黄色の方がしっくり落ち着くみたいで重宝してます!

PS.さんだーさん博識!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying