Character

Character

Choco Coco

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

キャラの自動操作について

Public
ここ最近見かけるようになったのですが、アラルレで奇妙な動きをしている方がいます。

具体的には以下のような動きです。

1.ボスと明後日の方向を向いて棒立ち
2.オートアタックでしか攻撃しない(たまにスキルをうってますが、コンボになってない)
3.簡単なAOEでも避けない
4.雑魚戦で自アラのところに来ない
5.出入りの挨拶をしない(今のところ100%です。)
6.戦闘中は蘇生で復帰するけど、コンテンツ終了後は復帰せず
7.ロドストでキャラを確認すると全ジョブカンストしている

など観察すれば他にも特徴はあるかもです。なお、5はよくあることなので5だけだと特徴とはいえないのと、4はベテランでも場所を見失うことはあるのでこちらは特徴とは言い切れないかもと思うかもしれないですが、雑魚戦の立ち位置がそもそもおかしいのでその場面をみれば変だな~と必ず思うと思います。

以降は個人的な意見です。

Click to showClick to hide
とあるところの有識者?に質問を投げてみたところ、不正プログラムを使っているときめつけけないで、通報する前に、チャットで質問してみたりしてコミュニケーションを取ってみれば良いのではという提案や、そもそも、アラルレは眠くなっちゃうのでそういうこともあるなどの意見もあり、そうなのかなぁ~ともやもやしています。

暴言をはかれたり、死体蹴りをされたりする訳では無いので、マナーの悪い人間よりはよっぽどボットのほうが私の実害という意味では微々たるものなので気にしなければ良いといえばそうなのですが。
ただ、せいぜい害があるとすると普段より攻略に時間がかかる程度のことといえばそれまでですが、直接の実害を与えてないとは言えやはり良い行為とは思えません。

別に通報マンになりたいわけではないしボット警察ではないのですが、なんかなっとくいかないというかもやっとするんですよね。


不正プログラムだと決めつけるのは良くないというご意見も他で頂戴していますが、流石に全ジョブカンストしていてこの動きはありえないとおもっています。それぐらい変な動きです。
(今度動画でも撮影してみんなにみてもらおうと思いますが・・・)

以上です。

なお、対象方法などのアイデアや、ずばりそういった動きをさせるプログラムを知っているなどの情報、その他なにかご意見をお持ちの方がいればコメントいただけると私のモヤっとが少しはましになるかもしれないのでコメント欄へコメントでも残していただけると嬉しいです。

ちなみに、通信が不安定のときに、飛び飛びになって、まともに戦えなかった経験が1回あります。時間が止まったようになるのでAoEとかも一切見えなくなる状況になるのを体感しています。そういった場合他人から見ればボットに見えなくもないかもしれません。それでボットと疑われてなにか言われても気分がわるいので、出入りの挨拶は必ずしようかなと思います。
Comments (2)

Raven Weed

Unicorn [Meteor]

エウレ◯とかに行くと一定数います。

2.オートアタックでしか攻撃しない(たまにスキルをうってますが、コンボになってない)
これは逆で、自動系のキャラは人間以上に精密かつ正確なスキル回しをします

3.簡単なAOEでも避けない
これも逆で彼らは人間には知覚不可能なタイミグでギミックを回避します。


元エレ民で海外プレイヤーの友人は結構いますが。エレで動きがおかしい人はPing600~800とかの世界で生きてる人が多いです。オセアニアとか東南アジアのプレイヤーなので嵐の日はやばいそうです。

Tekuteku Skywalker

Gungnir [Elemental]

自動操作ではなくて単なる手抜きかと思います。アイテムロットが済んでない状態では除名投票できないらしいので、進行が速いアラルレではそういう行為ができてしまうとか。そいう人に対処するよりは進行したほうが他パーティに迷惑かけず早く終わるので放置になっちゃいます。運営に通報するなら声をかけて会話を試みた上、改善されなければロール放棄の報告になりますが、一応オートアタックでも攻撃していればプレイスタイルに対するハラスメントだと反論される恐れもあり面倒なので放置するしかないのかなって感じです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying