Character

Character

Mammeteer

Altshan Enchelles

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

モシャーヌ植物園とシリウス大灯台hardのメモ

Public
~かるーくわかればいいやーぐらいの方向けです。攻略っつーよりメモ程度~

ヒラ視点。DPSでもほとんど同じだと思われます。
ボスの名前は伏せてますが見た目はちょっと書いてる部分あるのでネタバレ絶対
やめて!って方はここでお戻りください。


■ シリウス大灯台hard
・1ボス

途中から球体から伸びる線と繋がれるが、タゲれないクモと鳥に対してなすりつけると
肩代わりさせられる。
PC間のなすりつけは不可(何度もぶつかって試してみたよ!)
後は大したことなし。

・2ボス

オレンジ色の蒸気が噴出しているところに、後からPOPするスライムを誘導して倒すと蓋をすることができる。
線のついている人のとこに向かう。恐らくリジェネ等HOT関連でヒラに飛んでいく
(というか、私がヒラの時は全部きた)
のでヒラがそのまま誘導、到着次第遠隔DPSに処理してもらうと吉っぽい(近接でもいいけど)

後半からエネルギータンクが出現。スライムで穴塞ぎつつ、エネルギータンク→コボルトの順で
倒す。
ボスは直線突進攻撃あるので回避すること。割と痛い。

・3ボス
最初のボス撃破後が勝負。後半から赤いボムと青いボムが外周に出現。
青いボムは攻撃した方向の反対へと吹っ飛ぶ。赤いボムと接触させるとかなりマズイので、赤いボムを攻撃しつつも
青いボムの位置は気にした方が良い。ヒラないし遠隔DPSが距離管理するとよさげ?
ヒラは火属性耐性低下デバフのおかげでPT全員のHPが激減しがち。
気を配って攻撃していくのが吉。
    
小ネタ?というか途中で生成タンクみたいなのを破壊しない限りちっちゃい自爆ボムが沸き続けるのですが、
他の敵と交戦中の場合、ヒラが通り道に立ってタンクや近接のところにいく前に自爆を
誘発させると楽になりそうな感じ。
3ボス前の地点に壁を破壊しにいく雑魚あり。放置して壁が破壊されるとうっとおしい敵が
出てくるので必ず破壊される前にタゲをとって阻止すること。
破壊される壁は2か所あり。

■ 聖モシャーヌ植物園に入園

・1ボス でかいモルボル

ボスは回転しながら臭い息みたいなデバフてんこもり攻撃を延々としているのでボスと
同じ方向にあ回りながら攻撃。
雑魚も小さいながら扇状攻撃をしているのでつっきらないように注意。
連続してボスの回転攻撃を受けると余裕でペロれます。
途中で沸くボウフラみたいな雑魚も早めに倒すこと。放置すると破裂してダメージ?

・2ボス でかいハチ

ターゲット対象者の場所に毒沼生成攻撃あり。タンクは近接DPSがいる場合は要位置調整。
わかる場合はターゲット対象者が場所を調節してもよさげ?(間に合うかは不明だけど)
防御指令の際の雑魚ハチは素早く倒していくこと。


・3ボス でかい男性型植物

魅了攻撃あり。ペトリと同じで詠唱中に視線を外せばOK。
黄色い円状設置型ダメージ床多数あり。タンクは隙間を縫って頑張って移動してください…。
DPSはダメージ床を踏まないように!
頭上矢印が複数についた場合は重ならないように散開。ただしここでも床はあるので気を付け
ること。どうしようもない場合もたぶんあるんじゃ…。ヒラで回復フォローを。


小ネタというか道中について。
亀がいるとこは亀が円形範囲持ちなので先に倒すと色々楽かも?

追記:ハチ関連は当初の予測と違ったので削除。
正しくは二カ所目のハチの巣のHPが減少すると追加のハチが出るだけでした。
無限沸きだなんてどうして誤解したんだ私(ガクリ

小さいハチとでっかいハチがいますがファイナルスピアをかましてくるのは小さい方。
先に潰すとタンクとヒラにとって安心できるんじゃないかと。


Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying