Character

Character

Fir'al Rabntah

Of Unbreakable Principle

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

アクティビティの時間がおかしい??

Public
先ほどロドスト内のマイアクティビティの一覧を見たら、
記録されている時間が大幅にズレているようなのですけど、同じ症状の方いますか?
※上2件が特におかしいことはわかるかと

ダメもとでブラウザのキャッシュをクリアしてみても変わらないので、保存されたデータ自体がもうそうなっているのかなと思うのですが…


3/9追記 ------------------------------------------------
コメント欄にもありますが、下記リンク先を参考にしていただき、設定をいじるかブラウザをアップデートすることでこの問題は解決すると思います!

https://did2memo.net/2021/01/20/chrome-timezone-issue/


○補足?
ユーザーのタイムゾーンを取得するブラウザの機能をロドストのシステム上で利用していたため、その不具合の煽りを受けたっていうのがこの問題の原因かなと思われます。

まあ考えたら当たり前かw
FF14はグローバルに展開しているから、データベースにはUTCなりで保存しておいて、それをタイムゾーン毎に変換して表示するのがいいですよね ^^;

------------------------------------------------

Comments (6)

Tono Japonism

Leviathan [Primal]

この隠れている所は13:42に押しましたね!もしかして海外鯖の方に「いいね」しませんでしたか?ズバリそれは時差ですね!

ん?違う?じゃあ…それは水晶公のように時を超える能力を得たからですね!

え?ここはネタを披露する所じゃない?失礼しました💦結局私もわかりません💦こんなこともあるんですね~!

Fir'al Rabntah

Yojimbo [Meteor]

>とのさん

そうですね! あなたの日記に「いいね」した時のものですね!!w
どうやらぴったり6時間の誤差が出ているようです。

以前仕事の一環で仮想サーバーの構築を行った際に、サーバーやデータベースの地域設定をしていなかったばかりにこれと同じような現象に遭遇したことがあるので、不具合ならたぶんそれかなと・・・

ネタを披露していただいて全然大丈夫ですよw
同じ人がいるなら本格的に調べてみてもいいかなと思っただけですのでw

コメントありがとうございました!

Kai Ono

Yojimbo [Meteor]

通りすがりに失礼します。

私も同じ症状で困ってますが解決策もわからずで…😫
早く通常通りになるといいですねぇ…。

Fir'al Rabntah

Yojimbo [Meteor]

>Kai Onoさん
同じ方がいた!! 本当早く直ってほしいですねぇ…

先日モルボル氏こと室内俊夫さんのTwitterで、「Chromeの時計がおかしい?」という内容でそれっぽいことに触れられていたので、もしかしたらChromeの不具合なんじゃないか?という疑惑が今私の中では渦巻いています^^;

https://did2memo.net/2021/01/20/chrome-timezone-issue/

Visician Ls

Tiamat [Gaia]

こんばんは。
自分も2~3日前位からロドストの全てアクティビティが6時間ずれていて違和感満載状態だったので、解決策を調べていたらこの日記に辿り着きました。

そして!
Fir'al Rabntahさんのコメント欄のリンクを押して、【Windows】タイムゾーンを変更する方法に書いてあることがヒントになって無事解決できました。

pc画面左下のWindowsマーククリック→「設定」クリック→「時刻と言語」クリック→「時刻を自動的に設定する」をオン・「タイムゾーンを自動的に設定する」をオン・「時刻を同期する」の所の「今すぐ同期」をクリック。これで直りました。ありがとうございました!
まだ直ってない方はこの方法をお試し下されば!

Fir'al Rabntah

Yojimbo [Meteor]

>Visician Lsさん

おお! お役に立ったようなら何よりですw
リンク先の追記にもありますが、ブラウザを修正版にアップデートすることでも対処できると思われますね。(私はそれで解決したので)

コメントありがとうございました!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying