Character

Character

Enigma Skyhigh

The Song upon the Wind

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

プラスマイナス伝言ゲーム 2020/9/5 ログ

Public
私はShinryu鯖でトンベリカフェという、
テーブルトークゲームで遊ぶためのカフェを隔週土曜に開催しています。
そこでは毎回いろんなゲームで遊んでいるのですが、
その中のプラスマイナス伝言ゲームというゲームでログを残してほしいという
お声をたくさんいただいたので、参加して下さった方の許可を得てログを公開させていただきます。

【プラスマイナス伝言ゲーム ルール説明はこちら】
Click to showClick to hide
人から人へと伝言をつなげていくゲームですが、オリジナル要素が加わっています。
最初に伝言する順番を決定し、一人目の方をPTにお誘いし、
GMよりPTチャットでとある伝言をいたします。
伝言された人はダイス(/random)を振ってください。
その数字が0~499なら話を削り、500以上なら話を盛ってください。
そして次に伝言される人をGMがPTに誘いますので、削ったり盛ったりしたお話を伝言して下さい。
それを繰り返していき、最後の人はShoutで削ったり盛ったりしたお話を発表して下さい。
そのお話が最初の話と合っていれば成功となりますが、大抵とんでもない話になってますので
それを含めて楽しんでいただくゲームとなっています。



■2020年9月5日 ログ

GM→Rさんへの伝言
友人とごはん食べてる時に友人が海外ドラマの
ウォーキングデッドが好きという話から
ゾンビ達と戦うならどの武器が良いかという話に
発展し、最終的に薙刀がベストだよねという
結論に落ち着いたというお話です

★GMメモ:実話です


Rさん→Lさんへの伝言 ダイス251(-)

~友人とご飯を食べているとき~
~友人が海外ドラマの話~
~どの武器がよいかと発展し~
~結論が楠刀となった~

★GMメモ:サブタイトル風になり、薙刀が楠刀になりました


Lさん→Rさんへの伝言 ダイス296(-)

~友人とご飯を食べているとき~
~友人が海外ドラマの話~
~結論が楠刀となった~

★GMメモ:話が唐突になりましたね


Rさん→Nさんへの伝言 ダイス624(+)

1st Single  Heavy Damage is Dead ~友人とご飯~
2nd Single 甘い夏 ~友人と海外~
3rd Single The Last Answer ~謎~The Last Answer ~楠刀という謎の武器~

★GMメモ:聴いてみたい


Nさん→Sさんへの伝言 ダイス311(-)

1st Single  Heavy Damage ~人とご飯~
2nd Single 夏 ~人と海外~
3rd Single The Last Answer ~謎~

★GMメモ:ちょっと短くなりました


Sさん→Mさんへの伝言 ダイス384(-)

1st Hage
2nd 人外
The Last Answer(どちらと結婚しますか?)

★GMメモ:究極の選択っぽくなりました


Mさん→Aさんへの伝言 ダイス929(+)

1st Hage
2nd 人外boy
The Last Answer(どちらと結婚しますか?)
Marry me!!!!!!

★GMメモ:最後の一文がアツい


Aさん→Nさんへの伝言 ダイス538(+)

1人たたずむstrong Hage
2才で頭皮に問題を抱えた少年はmindに傷を持ち
人の道を外れ2人の女を愛した Oh my boy
最終的にThe Last SAMURAIとまで呼ばれたこの男が
苦難の末にたどり着いた Answerとは(どちらと結婚しますか?)
全米がMarry me!!!!!!と涙した物語を見逃すな!
9/19日全国でROAD SHOW!

★GMメモ:侍が二股する映画・・・がっつり盛りましたね


Nさんの発表 ダイス241(-)

この秋、空前絶後の問題作が地上波初登場!
二人を愛したハゲ武者の行方はいかに・・・!?
金曜ロードショー「The LAST of Hage」
「ーーーーーーーあなたは髪の毛ありますか・・?」
この後すぐ!

★GMメモ:あの映画がついに地上波に・・・!



・・・いかがでしたでしょうか。
是非遊んでみたい、自分もやってみたいという方はぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying