Character

Character

Good Samaritan

Nazuna Seijo

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【漆黒】お手伝いのエキスパート【ネタバレ】

Public
アリゼーが星見の間にやってきたので
こんどはアルフィノを探しに行きます。

アルフィノのいるコルシア島には、さくっといけるわけではないとのことで
飛行獣を用意してもらっていくことになりました。
早速クリスタリウム内にあるアマロの農場へ行きます。
今度はアマルジャ族がいる・・・。こっちではズン族というみたいだし
けっこうしっかり人と暮らしているみたい。めっちゃしゃべるしね。

ともあれ、水晶公の手紙のおかげでスムーズにアマロを用立て、コルシア島へ向かいました。
向かった先は、切り立った崖とと平原がつづく大きな島でした。
ここ自体はそれほど危険ではないけれど、ここにある大きな都市「ユールモア」が問題らしい。
この年は、世界政府を自称していて、世界を統べようとしているらしい。
もちろん簡単にはいかず、クリスタリウムをはじめ、いくつかの都市と敵対しているとのこと。

アルフィノを探すために現地の人にお話しをきいたところ
どうやら今は「お手伝いのエキスパート」として有名になっていました。
おやぁ?アルフィノさんはどうゆう方向で私にあこがれていたんだい??w
そこから周囲の集落のお手伝いをしつつさびれた酒場で
アルフィノと再会!

なんだか顔がよごれた??ような気がするんですが、グラフィッカーに聞きたいww
箔がついていいと思います。

アルフィノはアルフィノなりにここの世界の人たちを助けて回って、
彼らの平穏を守ろうとしていたようです。なんだかすっかりいっぱしの冒険者になってるね。
アルフィノは今、ユールモアに入るために画策中・・・。
わたしも現状を教えてもらおうと、ユールモアに近づきます。

道中では、おばあちゃんが罪喰いにおそわれていました。
率先してかけつけようとするアルフィノには目頭があつくなるね・・!
罪喰いたちは人間のエーテルを食らうため、彼らに襲い掛かっていますが
このあたりの家は空き家が多くて、おばあちゃんも誰にも助けを求められなかったようですね。
なんで空き家になっているのかというと・・・、皆ユールモアに入るために
家を捨てて、ユールモア近くに移住を目指しているようです。

アルフィノとともにユールモアの周囲まで近づくと
そこには掘っ立て小屋のような汚い家々が並んでいました。
ここはゲートタウン。ここがユールモアに移住を目指す人々の住まう場所です。
我々が到着した時・・・、ちょうどユールモアからの使者がやってきました。
その恰好は道化師・・。まるで月なきみそらの道化師たち・・を思い出しました。
(FF9はいいぞ)
彼らはユールモアの富豪たちが望む「人材」をここに調達しに来ています。
今回は魚料理が作れる人を探しているようで、お目当ての技術を持つ人をみつけると
ユールモアに連れ帰るようです。
彼女は以降ユールモアで幸せに暮らせる・・・とそういうことらしい。
そして道化師たちは帰る前に、住民たちに「メオル」というたべものを
配給していきました。
これはユールモアでの主食らしく、この配給により生かされている人たちも
いるみたいですね。
去っていく道化師の一人が振り返り、こちらにほほえみかけてきました・・

あれお知り合いでしたっけ????
ようわからないけどそのままいってしまいました。

なんだか明確な身分社会が形成されているこの土地・・・
またもや胸糞わるい出来事がおきそうで
心がざわざわしますね~。
アルフィノとは合流できたけど、ユールモアに入って調査をおえて
帰りたいところです。がんばっていきまっしょい

つづく
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying