Character

Character

Ange Aya

The Sword of Eorzea

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

星の話

Public
みなさんは秋と言えば、何を思い浮かべますか?
「食欲の秋?」「収穫の秋?」「行楽の秋?」「運動の秋?」「読書の秋?」「アンジェラ・アキ?」

まぁ人それぞれ色々思う事はあるでしょうが、
今回は久々に日記と言うか、少しロマンチックな話でも・・・
ええ、似合いませんよ、言われなくても・・・(´・ω・`)ショボーン

なんでいきなりこんな話をし始めたかと言うと、
秋の夜長に少し見上げると星が綺麗だったので書きたくなったのです。


星と言えば、夏の夜空とか冬の夜空とか有名ですが、秋もいいものです。

秋は秋で「秋の四辺形」と呼ばれる有名なものもあります
簡単に言えば、ペガスス座の胴体に当たる部分なんですが
一般では英語読みのペガサス、日本語での正式な星座名はラテン語のペガススになります。

見つけ方としては、真上のあたりに見える4つの4辺形がそうです
星座的には天馬が逆さに見える感じになるんですが、そこまで詳しく無くても構いません。

左に見えるのがアンドロメダ座、右下に見えるのがみずがめ座
下にあるのがうお座、左下がおひつじ座
住んでる地域によって方角が多少変わりますが、大体そんな感じです。

今年(2020)は10月1日が十五夜だったんですが、「十五夜は中秋の名月(ちゅうしゅうのめいげつ)」
この時期は空が澄んでいて星もよく見えます。
少し肌寒い季節でもあるんですが、温かい物でも飲みながら少し見上げてみると綺麗ですよ~
あ、彼氏彼女が隣に居るからあったかいですか、そうですか(チッ

カノ「星がキレーーー」
カレ「あの星が秋の四辺形」
カノ「どれ~」
カレ「ほら、あれだよ」
カノ「よく見えないーーー」
カレ「もっとこっちこいよ」
カノ「///」
カレ「じゃあ北斗七星ぐらいはわかるだろぉ~?」
カノ「もぅ、バカにして~」
カレ「あの地平線近くに見えるやつがそうで、その隣で寄り添って輝いてるのが死兆星だよ」
カノ「見えるの?」
カレ「え?」
カノ「え?」

ふっ
あ、マジメに話してしまった(´・ω・`)ショボーン










Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying