Character

Character

Big Fish

El Keen

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

週刊アニマウエポン 第8号 りゅーさん

Public
こんばんは、シ・エル・ティアです。

昨日は日が変わる前までフレンドのエデンを手伝っていたので
かけずに一日が終わってしまった。

やっぱり、知り合いと行くレイドは…最高やな!

さて今回は竜騎士のアニマウエポンをメモしていこうと思います。
ちなみにドラグーンってのは
四つ脚で火を噴く…銃火器で武装した騎兵、竜騎兵のことだぞ。

まずはこちら「ブリューナク」

https://flic.kr/p/2iKggJ9

槍そのものは二股になっていることを除けば
相当シンプルですね。
カニのはさみみたいだぁ…

装飾もほとんどなく、
色も地味めです。

ブリューナクは有名ですね。
brionacとつづるらしいので、読み方はちょいと怪しいところがありますが。

ケルト神話の光の神、ルーの持つ武器。
「貫くもの」という意味らしい。かっこいい。

投げると熱、光、稲妻を放ち、自動的に相手を貫くとか。かっけぇ。
この槍を持っている限り絶対に打ち負かされることはない。
なんか伝説の槍ってつよつよ設定多いね。

投げやりの類、スリングという説もあるとのこと。

続きまして「ロンゴミアント」


https://flic.kr/p/2iKbTsE
https://flic.kr/p/2iKbTrc

こちらもシンプルですが
非常にかっこいいと思います。
槍全体は真紅で、竜の装飾部分が若干青みがかった金属光沢
そそりますね。
カララントで本体部分が染まります。
見た目一押しの槍。

さてこの槍もアーサー王の武器ですね。
剣のエクスカリバーに槍のロンゴミアント。
一振りで数百人を吹き飛ばすらしい、やべぇ。

聖槍というわりに初登場は血を滴らせて、らしい。こわい。
あ、だから真紅なのかなもしかして…

さてお次は「オーバーロードトライデント」


https://flic.kr/p/2iKbTqL
https://flic.kr/p/2iKbTpD

久しぶりのトライデントですね。
以前トライデントはあんまり好きじゃないと書いてましたが
刃先がそろっていないから、これはそこまで嫌いではないです。
刃部分の意匠も素晴らしいと思います。
なんかクワガタみたいだな…

やっぱりこの段階のAWの命名規則は
【称号】の【武器種】になっているっぽいですね。
オーバーロードは支配者や君主といった意味。


最後は「アラドヴァル」


https://flic.kr/p/2iKeDBL
https://flic.kr/p/2iKbTnz

光が形を作るタイプの武器ですね。
リューサンらしくドラゴン。
いいですね、とってもいい。
お好きなかーくん色から選択できます。
緑はキラキラしてなお輝きます。

アラドヴァルは最近あのゲームにも出てきましたね。
あの…あれです、教え子の悲鳴を楽しむゲーム。

ペルシャの王ピサルが持つ槍。
物語「トゥレンの息子たちの最期」に登場するらしい。
穂先を水のはった大釜につけておかないと
都市が焼けてしまうという。こいつもやべぇ。

殺戮者とも訳される、とのこと。とんでもねぇ。

槍のAWは余すことろなくかっこいいですね。
おすすめは全部です!

では次は忍者のAWでお会いしましょう。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying