Character

Character

Ul Cup Champion

Kiss Melty

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

みんな忘れてはいませんか?

Public
FF14は、遊園地です!

ジェットコースターもあれば、観覧車もあります。

どれに乗るかはその人の自由です。楽しさを教えることはあっても強要はいけませんな

ジェットコースターを楽しめる人もいればそうじゃない人もいます

私はジェットコースターが嫌いです。だから乗りません

ティーカップや、観覧車、ちょっとしたライド風の少しびっくりするくらいの乗り物なら乗ります


どれに乗ってても「優劣はありません」


よくすごい武器、装備を持ってる人見ると「この人うまいんだろうなぁ~」って見るんですが


・・・ID下手じゃね?この先何があるかわかってんの?・・・

って人が結構います。

そう、逆に私が零式や極に行くと逆パターンでしょう

得手不得手があるんです

もっと皆さん、その辺わかって進めませんか?

最近、わかりもしないのに先釣りする人が多いです。

タンクやってると正直目障りです

タンクは、敵の配置などを覚えてそこに挑んでいます

集めりゃいいってもんじゃないんです

自分の技量と装備、PTのジョブ技量あたりを何となく図りながら進みます

IDをかってにジェットコースターにしないでください!

ジェットコースターしたいなら、自分でタンクやるか、信頼できるタンクさんを連れてどうぞ。


話がちょっとずれましたが

みんないろんな楽しみ方をしています。

年齢層も様々です

でも、相手は人間です

不平不満をぶつけてコンテンツから出るのも自由なのかもしれませんが

明らかに「マナー違反」です

大人の対応でお互い進めるといいなと思います

だいぶ減りましたが、どうやらまだ、ぎすぎすしていたころのなごりを持ったがきんちょが多いようなのでちょっと過激に書いてみました

長文&駄文失礼
Comments (3)

Kita Runal

Belias [Meteor]

私はまぁ
上手い下手ってあんまり考えないというか

勿論向上心っていうのは大事なことだとは思うけど

だけど私が上手くなったから、上手いわー私とも思わない

上手くいかない人を見ても、この人下手だなぁーとも思わない

むしろ気にせず一緒にIDいこうよー( ≧∀≦)ノって思う

結局嫌なのは故意に行うことだよねぇやっぱり
先釣りする人や、無理にまとめる人、ルレを作業だと思ってる人
そういうのを迷惑だと思う

間違った先釣りや、まとまってしまったということは別にいいと思うしね
私もたまにやってしまうし
そういうのを迷惑だとは思わない

床ぺろしたっていいし、範囲をよけれないことを迷惑と思うこともない(わざとはダメだけど)

私は何でみんな失敗したことを気にするんだろうと思う
失敗して学ぶこともあるわけだし

上手くなることはいいことだし
向上心もいいことだ

だけど
上手くいかないで迷惑かけたらどうしようって、思いながらやってほしくない
楽しくないから

結局
嫌なのが、上手くいかない人を非難するような人だよねぇ
そして強引なやり方を強要する人

Kita Runal

Belias [Meteor]

長いコメントごめんよぉ(´-ω-)人

Kiss Melty

Fenrir [Gaia]

なるちゃん
コメントありがとう^^
うまくなるためには、失敗も必要。
初めて自分が同じとこに来た時のことをみんな忘れてる
予習して当然っていうけど、最初あなたはどうでした?って聞きたい
そんなかんじw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying