Character

Character

Iori Ryugukomachi

The Professional

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

FF14たびにっき241 暁月のフィナーレ中盤くらい?自分用覚書(爆裂ネタバレあり注意)

Public
若干うろおぼえだけどとりあえず自分用の記録に


序盤2手に分かれてラヴィリンソスとサベネアそれぞれ調査

なんやかんやでどっちも調査済んでからバルデシオン分館へ戻る

色々良くしてくれたニッダーナさん(ゾウさん)がゾットの塔にとらわれる

最初のID「ゾットの塔」へ

ここはメディアツアーでもちょっと動画出てたけど、まあまあボスとか難しかった。
が、音楽がもうアレなので難易度とかどうでもいい。最高。


なんやかんやでガレマルドへ行くことに

エオルゼアアベンジャーズ大集合

ガレマルドでのクエストはわりと考えさせられた。
まあそりゃそうだよな簡単に割り切れるもんじゃないよな。
ただあの「生きててよかったな」の一言はぐっときた。
あ、サンクレッド操作して遊ぶメタルギアサンクレッド楽しかったです。

そして2つ目のID・魔導城プラエトリウムがリフォームされた「バブイルの塔」へ

で、でた!!バルナバくん!!!

そしてルゲイエボーグ!!ですよねえ!

アニマ強っ!!!

なんかIDにしてはかなり歯ごたえあるボスだった。
そして月へGO。

月にはゾディアークが封印されている

ハイデリン「あと1つ封印あるから守って」
ヒカセン「おk」

ヒカセン「すまんだめだったわ」

そして最初の討滅戦「ゾディアーク討滅戦」

たまりませんね手汗が凄かったです。
さてこのゾディアーク、最強で最古の蛮神だけあって舞台装置の回転もお手のもの。
ゾディアーク「ステージ回すで」
ヒカセン「やめれwww」
これは極もめんどくさそうだな・・・(´・ω・`)


そしてゾディアークを倒したのちに衝撃の事実が判明

ゾディアーク倒したから終末くるで

な、なんだってー

なんと月は原初世界のみんなを運ぶ宇宙船でした!

その船のクルーは可愛いうさぎさんたち!


うさぎさんに案内してもらった居住区のBGMがががががあg!!!!!FF4じゃねえか!!おい!!
と思いながらうろうろしてたら

ヒュン

あっ、敵引っ掛けた


デデデデデデデデ


俺「!?!?!?!?!?!?!」


ナンデココデFF4の戦闘曲が?????



もうここから離れたくない←イマココ


うそです


色々進めてとりあえず3つ目のIDを寝ぼけ眼でクリアしました。

とりあえず半分くらいかな?
ここからも楽しみです一旦おわり。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying