Character

Character

Trusted Friend

Liza Varier

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

AetherDC(北米DC)でのフロントライン※追記あり

Public
言葉は不要、ルールさえ分かれば良い


最近フロントラインにどハマりしてます
ただGTにしかシャキらない上に
GTになかなかログイン出来ないので
モヤモヤを解消する為に北米DCにサブキャラを
作成しました

○ラグ
当初懸念していましたが
基本的にはあまり気になりませんでした
ターゲット式なのでラグアーマーで敵が無敵とか
瞬歩使いがいるとかはないです
ただし理不尽な攻撃のくらい方をすることがありました
例えば、撤退時十分な距離を取ってからマウントに乗ったはずが
あり得ない射程で攻撃を受けヘビィが付いたり
バインドをくらったのでイルーシブしたら
モーションが出ているのに沈黙を受け
位置が巻き戻しされたりしました
まあでも、相手にとっても同じ事が言えるかもなので
仕方ない事ですね

○シャキり具合
私は午前中にプレイする事が多いのでその視点です
多分ですが基本1戦場で多くても2戦場だと思います
試合が終わった後リザルトをよく見るようにしている
のですが、その後退出し申請すると既に置いていかれています
リザルト見たい人は動画やスクショを撮って後から
見直すのが良いと思います
待ち時間は即シャキだったり、5分だったり
まちまちです
あちらはまだGT前だと思うので妥当なところでしょう

○日本DCとの違い
・どのルールにも言える事
最初から最後まで殴り合いをしていることが多い
日本の様にエグい角度からの挟撃があまり来ない
日本ほどの細かい指揮は無い
1戦だけ指揮がある試合に遭遇しました
あるのは〇〇湧きますとか北に進軍しましょうとか
大まかな指示
後は、flagを使っている人もいる
ヒーラーをあてにした立ち回りはしてはいけない


・制圧戦
まず驚いたのが開幕ほぼ全員で高台に登るんですよね
拠点を塗りに行くのは数人だけ
じゃあ高台で何をするのかというと
殴り合いが始まります
最初のドローンが沸くまでに数人の死体が
転がっている事もあります
それから、ドローンを壊したら降りてくる訳なんですけど
拠点全部取られてたりもまた、よくありますね
面白かったのは高台行っている間に全取りされていて
op前から塗り直しかと降りてみたら
自陣の真ん前で他2国の小隊規模の連中が
フィーストやっていました
君らは人ん家の前で何やってんだよと言いたかった
その後もちろん両方を美味しくいただきました
さて、高台降りてからの流れですが
だいたい全軍でぐるぐるします
北を取ったら南を取り、また北が取られたから北に向かい
を繰り返している感じです
その群れからはぐれた子は基本他国の群れの餌になる
訳なんですが、運良く生き残った子が大群を引き連れて
opまで逃げ込んでくるんですね
そいつらを押し返したりしてるうちに中央の湧く時間になると
アラチャでmidと流れるのでほぼ全員でまた高台に登ります

・砕氷戦
これも中央広場で殴り合いです
日本のように外周の小氷に全軍で向かうという事はしません
小氷職人的な人がいつのまにか
壊してくれています
大氷に関してはみんなで向かいます
アラチャでbig iceと流れたらすぐ戦闘をやめて
大氷部屋に入る流れとなります

・シールロック
海沿いの平野部、中央洞窟入り口辺りが主戦場となります
日本では2国が戦っていたら真後ろから挟撃する
というのがよくある動きだと思うのですが
北米では2国が戦っている前線に向かって
もう1国が突撃してくるのが面白いとこです
俺らも混ぜろよとでも言いたげですね
また、リスのことをnodeと呼んでいる様でした

○感想
一言で言うなら小学生のサッカーボールです
一部の人は勝とうと動いてる人もいますが
大半が地図も点数もチャット欄すら見ていないようです
音付きのアラチャが流れてもいつまでも殴り合ってます
脳筋が多すぎる
特に制圧戦は日本とは全く違う世界です
上下格差がひどいこと
まとまりのあるようでない感じ
反転キルの概念が多分ないこと
帰り道を考えていない動き
基本的に大多数が勝ち馬に乗ることばかり考え
劣勢の味方を助けようとはしないこと
色々合わさって
最初から最後までキルゲーです
開始数分で高揚ゲージマックスにしてる人なんかも
いますよ
うーん試合に勝ちたいと思って行動するのは
ストレスを溜めるだけなのでやめたほうがいいと思います
群れからはぐれずキル数やダメージ稼ぎをして
そのキルポイントが勝ちにつながったら
ラッキーと思うぐらいで遊ぶのがいいのかな
3国入り乱れての乱闘騒ぎを
頭空っぽにしてお祭り気分で楽しむなら
アリだと思います

日中プレイの方でPvP遊びたい方は
北米DCにサブキャラを作ることは一応オススメします
今からならオンサルにも間に合うだろうし
選択肢を持っておくのはいいことですし
また、どういう感想を抱くかはその人次第だと思うので
私は暗黒面に落ちそうですがね
自分はやるまで知らなかったのですが
優遇サーバーを選べばクエストの経験値にも
ボーナスが付くようで
サスタシャ到達時で22レベル、
カッパーベルクリア時にはもう30レベルを超え
メインストーリーを進めないとジョブクエが
発生しないという逆転現象が起きました
今はタコタンの珍味クエ前なのですが
PvPの経験値でもう59レベルになっています
特にこだわりが無ければ
優遇サーバーを選択しましょう
サブジョブのレベリングも苦になりません

追記
100戦弱程遊んでみました
ずーっと殴り合いの結果
日本ではお目にかかれないリザルトの方がいたので
貼っておきます

竜騎士で90万@@
omg my damageとアラチャで発言していたので
自身でも驚いている様子でした


踊り子で60万です
ガンガン前に出るタイプのようで
竜騎士の自分よりも前にいたりして驚きました
1デスしていなければもっと出ていたということですね

あと一つ書き忘れたのですが
CF機能を解放したら設定からE言語にチェックを入れましょう
デフォでJのみになっています
私はそれに気づかず、
無駄な待ち時間を過ごすはめになりました
Comments (2)

Bon Tacti

Goblin [Crystal]

こんにちは!

crystal DC goblinで同じ状況にてサブキャラでやっております。

こちらは勝ちたければ黒渦、脳筋戦闘したければその他の構図となってます。
そして戦況は全く同じですね。

Liza Varier

Shinryu [Meteor]

こんにちは

こちらも黒渦が安定して強いです
ただ、お強い常連の方々がフリー申請してくれるので
割とバランスの取れた試合になることもあって面白いです
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying