Character

Character

Carol Natalis

The Alpha Legend

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

CFとPT募集と身内PTと

Public
昨日無事にエオルゼアを救うことができた私ですが、
エオルゼアを救ったらどんどん開いていくIDの数々! に
早速戦々恐々としています。
とりあえず、なにで挑もうかしら! と。

リットアティン直前まで(オーラムヴェイルまで)は全部CFで回しておりまして、
知らないひと同士の4人PTでも「初見なのでムービー見たいです」といえば
みなさん快く待ってくださったりして有り難くCFでシャキーンってさせてもらってましたが、
CFではやはり言葉の通じない外国人の人や(ごめんね英語がとっさに出ないよ!)
あとからLSのひとに「こんな人がいた」と言ったら「それ確信犯だよ」と言われたような
変わった人もいたりして、知らない人とPTを組むことの難しさをひしひし感じたりして、
でもおおむね(9割くらい)はいい人に出会えてよかったなーというのが感想です。
とりあえずCFで必須なのは、
初めてのIDでも予習ありきで動かないと!っていう気持ち。
それからギミックはおもにタンクさんが触るかんじで、ヒーラーはぼーっと見てるだけだったり。
あと人によっては容赦なく置いてかれるかも!っていう焦りはどこかしらに引っかかってるかなー。

リットアティン討伐戦のころから、前の日記にも書いたように
PT募集というものがあるんだーというのを知って、
「初見でーすムービー見まーす一緒にムービー見たい初見さんとか導いてくれる諸先輩方よろしくでーす」みたいな募集をかけて、エオルゼア救済まで走り抜けてきました。
みなさんとても親切に導いてくださって、
あるいは一緒に初見同士だと心強かったりして
すごく楽しい、充実した最終戦を迎えられました(*^▽^*)
予習がなくても教えてもらえるのがありがたいのとか
ギミックを触るまで待ってくれたりとか(初見が順番に触ったりして楽しかった)
すっごく助かったし、すごく嬉しかったです。
かなしいかなクロスワールド単位で募集したので(早く集まるかなーとおもって)
グングニルサーバの人と巡り合えずにお友達になれずに終わってしまったのがとっても残念。
同じサーバの人だったらあとからtell送ってあわよくばwお友達になれたんじゃないかなーとか思ったりして。
ご一緒頂いた方には、またいつかのIDでの偶然の再会を期待したいところです…

あっ、身内PTというのは、このゲームもともとリアル友人に誘われて入っているので
その友人同士が4人全員集まったときにIDを走ろうじゃないかというコンセプトで
地図をうめたり攻撃の練習をしたりそれはそれでキャッキャできて楽しいんですが
いかんせん あつまらないw(一人がとても忙しそうでin率が低い)
集まったときになんのIDでもいいからまったり一つ入りたいなーくらいの感覚でいるので
攻略としては期待できないそんなのんびりPTですw(現在タムタラまで攻略済)

個人的には、
予習なしで何回も全滅を繰り返しながらIDを制覇する、みたいな
それこそ光のお父さんで見たような感動を味わいたいものですが、
そんな幸運なプレイヤーはFF14の中でもひとにぎりなんだろうなあ。
身内PTでそんなんができるといいねと友達ともしゃべっていたけどまだまだそこまでには至らないし。
とりあえず、次からの初見もPT募集でムービー飛ばさず先輩方に教えを乞いたいと思います(*^▽^*)

PT募集を見かけられたら、ぜひご一緒してくださいね。
あっ初見さん大歓迎ですよ!一緒にキャッキャウフフしましょう!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying