Character

Character

Carol Natalis

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

暗黒騎士70にして

Public
やっと! 暗黒騎士、タンクとしての運営の仕方を学んだ気がする!!!

しかもレベリングと練習のために組んだパーティ募集で来てくださったDPSさんたちがタンク経験者さんで、
ものすごく丁寧なレクチャーをダンジョンの最中にしてくださって、
居合わせた(居合わせてしまった…)ヒーラーさんやほかのDPSさんにも待ってもらって

本当にすみません。
そして本当にありがとう。

私はレベル70になるまで
ダークアーツ+ダークパッセンジャーで敵視を集める方法をしていなかった!!!!!
こまこまとアンリーシュを重ね
3攻撃コンボだけでちまちまと敵視を稼いでいたために
どうにもこうにも どうにもこうにも敵視が飛ぶううううう という運営をしてきたのです…

私は白魔導士でメインをこなしてきたので、
これまでのエキルレなどでも白でいっているのですが
暗黒さんがタンクで入られるじゃないですか。
なんか見てたらものすごいMPいきなり減ってる???何あれ???
黒のフレアみたいな攻撃があるの???どれ???私暗黒69だけどそんなのないよ???
って本気で思っていたんです…そして誰にもその謎を聞いていなかったんです…

FCに70の暗黒さんがいるというのに_(:3」∠)_
私はいままで何をしていたのか_(:3」∠)_

よくこれでCFでタンクでID入っていたね…?CFで居合わせたパーティのみなさま本当にごめんね本当に知らなかったのごめんね!


って思ってスキル名を確認するために今HPで検索したら
「暗黒騎士のスキル回し」ってのが出てきたぞ…?
見たことなかったぞ…?そしてダークダンスってなんだ(また調べるところから始まる)


昨日一緒してくださったパーティの皆様本当にありがとうございました!
届かないかもしれないけど、ロドストの片隅で愛を!しこたま!さけぶ!
Comments (4)

Quelana Elgadin

Gungnir [Elemental]

こんにちはー

何かの折にfollowさせていただいてみたいで
タイムラインにて日記お見かけし
コメントさせていただきますー

暗黒70おめでとうございます!

マッチングで良い出会いがあったのですね。

慣れないうちはアンリーシュで
丁寧にタゲとるのも悪くないと思いますよ。

ダークダンスはですね
4.0で削除されたスキルです!
(調べて徒労にならないようにこれがいいたかったw

今は似たアクションとしては
ロールアクションの見切りがあります。

Nana Shina

Gungnir [Elemental]

たぶんMPがガッツリ減るのは
【ブラックナイト】
っていう70で覚えるスキルですね。
消費MP2400ですが、【自身または対象のパーティメンバーに一定量のダメージを防ぐバリアを張る】って感じの効果ですね。
しかもダメージ吸いきって消滅するとゲージが50上昇するのですよ。

暗黒騎士は慣れて来ると楽しい職なのでオススメです。がんばってくださいね〜。

Carol Natalis

Gungnir [Elemental]

Quelanaさん、コメントありがとうございます!

暗黒70、無事に到達できてとても嬉しいです!でもそうなると、討伐戦に参加したことないな、とかスキル回し全然知らないな、とか、いろんなところが見えてきて、むしろこれからが大変なんじゃない…?と戦々恐々です。

アンリーシュはターゲッティングしなくても自分の周辺で敵視が取れるので
大変重宝しているのですが、2~3回アンリーシュしただけでは
コンボをたたいている間にほかの敵のヘイトがDPSさんに飛んで行ってしまい、
あわわわわあわわわわと毎回なってしまっているのが難点でした…

それにしてもダークダンス、調べる前に教えて頂いてよかったです!
見切りはしっかりつけておりますが、つまり見切る踊りだったわけですね。
ちょっとやってみたかったかも、とおもいました(*^▽^*)

Carol Natalis

Gungnir [Elemental]

Nanaさん、コメントありがとうございます!
ブラックナイト、ジョブクエでもらってきたので早速つけました。
面白いくらいにMPがなくなる…!とびっくりですが、ゲージが50上がるのがとてもありがたいです。

暗黒騎士、とてもおもしろいですね!
まだまだタンクの魅力を知り切れていないと思うのですが、これに乗じてナイトも上げたいかも…とちょっと思いました。
まったく触ってないのでまたレベル1からと思うとちょっと気が重いですが(*_*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying