Character

Character

Carol Natalis

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ナギ節だって零式にいきたい!

Public
ナギ節と言われて久しい昨今ですが、みなさまいかがお過ごしですか。

わたしは自分的大事件であった絶アルテマさんとの対峙も終わり、またあの心臓がギリギリ絞られるような絶にも行きたいなーという気持ちも若干ありつつも今はのんびりと共鳴編零式に遊びにいっております。(あとアマロのために上げてないジョブ上げたりユーザーイベントに参加したりも)

コロナで田舎のおじいちゃんに会えない代わりに零式のおじいちゃん(1層)に会いに行って馬肉のBBQを楽しんでみたり(馬肉調達源:おじいちゃんの脚)
暑い夏を乗り切るために大氷河(4層)のかき氷をみんなで食べに行ったり
あとまだサッカー大会(2層)と三重県(3層)にはまだ消化以外では行ってないのでそのうち野良募集を立てますから見かけたらぜひ遊んでください と先にここで手を振っておきつつ(募集見たらきてね!)

そんな中で、覚醒編のころからずっと一緒にやっていたお友達と、共鳴編では進度がすれ違って(野良で行っているがゆえの弊害)全然一緒にできなかったうえに、クリアしてさあ消化だと思った矢先にわたしが絶コンテンツをやりはじめて2か月ほどほとんどおしゃべりすることもなくなってしまって、なんだろうすっごく疎遠になっていたんじゃないかなって思っていたんですけど、そんなお友達とここ最近集中的に一緒に零式を回っていまして、

やっぱり持つべきものは長く付き合ってるお友達だなあとしみじみ思いながら

「さんざん浮気を繰り返してきたあなたに思い知らせてやらないとね」
「うあーんもう一生一緒に組もう!」とLSチャットで残すという

一見、不貞を繰り返した浮気者が最後に本妻のもとに戻ってくるみたいなそんな業腹な罪深さを勘違いされそうな発言をしておりまして居合わせた人の草を誘発してしまいましたが違いますBHとPHの会話です。けしてそんな不埒なことでは…

まあそれはさておき。

わたしは零式で固定を組んだことがまるでなくて、(まあそのせいでいろいろ勝手がわからず絶コンテンツでは大変ご迷惑をおかけしたわけですけども)野良の気楽なところといえばいつでも・どこでも・好きな時に・好きなようにパーティを組んで練習したり遊びにいったりできるというところなんですが。

特に自分がヒーラーをしているからか、もうちょっと練習したい、もうちょっと上手になりたい、って思ったとき、腹を割って話し合えるひとが相方ヒーラーさんでいてくれると、すごく体が楽になるような、そんな感じがするんですよね。これは固定とか、そうでなくてもいつでも一緒にペアでいられるような間柄でなければ難しい。

といってもたぶんだいぶ甘やかしてもらっているなあと思いますけども。

一戦終わったあと(無事にクリアしたあと)のLSチャットで、ああしたらいいこうしたらいい、さっきのところはこうしよう、軽減はどこでいれてる?ここだいぶOHで余ってるからこっちに移動してみようか、とか。そういう会話をするのがとても楽しい。またがんばろ!またやってみよ!という気持ちになって。

もうリリースされてからだいぶたっている共鳴編ですから、上手な人に引っ張ってもらってやみくもにヒール打ってクリアするだけなら「もう飽きたー」となるかもしれないんですが、まだまだ自分の動きに改善の余地があるから今なおとても零式が楽しい。

まだまだ腕はつたないんですけど、ヒールと攻撃をバランスよくこなして、組んでいてストレスを感じないとBHさんならびにパーティのひとたちに思ってもらえるようなPHになりたいなと思います。

と、お友達当人に全く許可も得ず無断で今後ともよろしくねしてみる(*ノωノ)

それにしても。
最近は本当に、件の友達だけではなく、いろんなひとに甘やかしてもらっているなあと思います。時には厳しくも、優しく接してくれるフレンドさんたちには頭が上がりませんね。こうして、頂いたご縁を大切に、何かの折に一緒に遊べたらいいなあとこれまでご縁を頂いた方に対して願うばかりです。





復帰した早々にエウレカで仲良くしてくれた別サーバのお友達はいつの間にかキャラデリされていたみたいで地味にショックだったわけですが…そりゃ私も普段は全然気にしないですけど…気が付いたらリストから消えていて…えっ…どこ…どこにいったの…っていうかいつ…?
Comments (2)

Pain Demie

Aegis [Elemental]

ええ、私は惚気と痴話喧嘩を横から細目で見守る勢ですが…
大変よきよきではないか…!
私も牽制タイミングとか擦り合わせる近接メイトほしーなー(*ˊ艸ˋ)♬*

This comment has been deleted.

Carol Natalis

Gungnir [Elemental]

まったくの野良のBHさんとだとあそここうしようそうしようとかお話しする機会なんてまるでなくて、
どんびきするくらいオーバーヒールして次が足りないとかもままあったり、
ヒールおしつけられたー!おしつけちゃったー!とかそういう失敗やもやもやもあったりするので
やっぱり持つべきものはちゃんとお話しできる相方さんなんだなーって思った今日このごろです。
お話しあえる、長く遊べる近接のお友達もほしいねー!次はやっぱり固定かな…!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying