Character

Character

Ysk Aruku

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 1

当たり前の日常こそ、当たり前じゃない現実

Public
光のお父さんの原作者「マイディーさん」のこと。
この日記を書こうか正直迷いました。
ただ、私自身マイディーさんから得たものがあり、感謝の気持ちと元気になって欲しいというエールを込めて書きます。

多くのヒカセンが知っている「光のお父さん」
ニュースにもなっておりましたが、その原作者でもある「マイディー」さんが闘病生活を送られています。
光のお父さんはドラマも映画も拝見いたしました。

私のFC運営に対する考え方の根幹には、マイディーさんの考え方を参考にしている部分もあります。
一部記事を抜粋しますが、
「メンバーはFCにとらわれず自由に遊ぶべきだと僕は思ってます。
ただ、FCで何かをやるぞ!という時だけ、わーっと集まって遊ぶ。
それで充分FCとして成り立っていると思うんですよね。」

<マイディーさんブログより>
http://sumimarudan.blog7.fc2.com/blog-entry-2956.html

本当にその通りだと思います。
FCにとらわれず自由に遊ぶ、そしてFCで何かやるときには存分に楽しむ。
FCに縛られすぎると自分の好きな事が出来なくなっちゃいますからね。
ある程度の自由は必要かと思います。
自由でありながら、皆で遊ぶ時はワチャワチャしながら楽しむ、こういう遊び方が個人的には好きです。

マイディーさんの願う、皆が「オンラインゲームっていいよね」と思えるようにしたいという感情は、
光のお父さんのドラマ化・映画化をきっかけに、オンラインゲームをしたことがない層まで伝わりました。
事実、光のお父さんをきっかけにゲームを始めた方を何人も知っています。
それだけマイディーさんの影響力は計り知れないものとなっています。

こうやって今自分は日記を書いていますし、
ご飯を食べお酒を飲んで、いつも通りFFにログインして仲間達と喋る、そのような当たり前の日常を過ごします。
ただ、この当たり前の日常って、裏を返せば当たり前じゃない現実なんですよね。
様々な要因で、いつもの日常が過ごせなくなる時がくるかもしれません。
そう考えると、当たり前じゃない現実は大切に過ごさなければいけないと、強く心から思いました。
いつもの日常が過ごせなくなった時、自分ならどういう事をするかと考えると、やっぱり心の底から楽しいと思える事をしたいなと思います。

ただただ思うのは、早く完治して存分にエオルゼアを満喫してほしいという事です。
Comments (1)

Ysk Aruku

Valefor [Meteor]

とてもショッキングなニュースを見てしまいました。
マイディーさんとの直接な繋がりはないけども、大切な人を失った気分です。
闘病生活はとても辛かったと思いますし、それでもエオルゼアで遊びたい気持ちもあったと思います。
ただただ、残念という気持ちです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying