Character

Character

T'latte Tia

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

RPFC『Three Millers』店舗案内

Public


┌―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┐


 三国のあちらこちらに、どこか控えめにチラシが貼りだされている。
 三つの鏡の揃ったマークに、踊るような文字で。そこにはこう書かれていた。


 "――Three Millers
  酒場、宿屋、雑貨屋
の三つの顏を合わせ持つ 冒険者による、冒険者の為の店。
  皆様のご来店を心よりお待ちしております――。"


  華やかなチラシは見る者の心を躍らせて。実に楽しくその壁を賑わせていたのだが。
  ふと目を降ろすと汚い文字でこう付け加えられている。


  ――不定休。店員の状況、気分によっては対応致しかねます。ご了承ください――。"


└―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┘


Three Millers(スリーミラーズ)は、
バハムート鯖にて活動しているRP(ロールプレイ)FCです。

主にハウジングを使用し、RPerの方向けにお店経営RPを行っております。
日本データセンターにキャラクターを持つRPerの方は基本的に当店をご利用頂けます。

こちらの記事にて店舗の利用方法・注意点等を記載させて頂きますので、
ご利用の際は必ずご一読下さいますようお願いいたします。


【Three Millersとは?】
バハムート鯖に拠点を置く店舗経営RP(ロールプレイ)をメインとしたRPFCです。
月に一度、大型営業日と称しまして、沢山の外部のRPer(ロールプレイヤー)をFCハウス内に招き、調理品を販売、提供し、酒場にて寛ぐ冒険者達の時間を各々のキャラクターの行動になりきって楽しむ、という遊びを企画しております。
よくゲームで遊ぶ時に、例えばこのFF14でも、酒場には酒を飲んで楽しむNPC達がいますよね?
大勢で騒ぐキャラクターもいるでしょう。隅でゆっくり酒を飲むキャラクターもいるでしょう。
そんなNPC達のような振る舞いを、あなたの扱うご自身のキャラクターに沿って演じて会話を楽しむ、場を楽しむ、ことがこのイベントの趣旨となっております。
上記の通り参加資格にRP経験やFCメンバーとの面識は問いません。
RPやロールプレイに興味がある…そんな方でも、歓迎いたします。是非お越しください。不安があればFCメンバーにご連絡頂ければ、全力でサポートいたします。




【店舗について】
―――――――――――――――――――――――――――――

店舗所在地

ゴブレットビュート3区60番
最寄エーテライト:[拡張街]ゴブレットビュート南西


当店では、1階に酒場兼カフェ・雑貨屋、2階に宿泊施設、
庭にはオープンテラスを用意しております。


お客様には各施設を、それぞれの状況に応じてご利用頂けます。
(庭のオープンテラスのみ、ご近所様にご迷惑が掛からない配慮をお願い致します。)

店舗は基本的には常時オープン(ハウスの鍵解放)にしております。
個人セッションの舞台、RPer同士の交流の場、まだ見ぬ方同士の顏合わせの場など、
積極的にご活用ください。




【施設ご利用方法】
―――――――――――――――――――――――――――――



【三面鏡の店その1 酒場】
☆大勢でわいわいと雑談したいならば酒場がオススメ!

酒場兼カフェでは店員がいる場合に限り、飲食物を提供しています。
価格は食事一律500ギル、飲み物一律100ギルになっています。

月に一度【店員待機の大型営業日】というものを開催しています。
開催日程は店頭の看板、またはロドストの別途案内記事をご覧ください。
多くのRPerが集う場にもなっておりますので、
興味はあるけど中々一人では…という方はこちらをご利用いただくことをお勧めします。

イベントでの使用や、参加人数が多い場合の集合場所、イベント時の打ち上げ等にもご利用できます。
酒場横に小さなステージを併設していますのでそちらもイベント利用、RPでの踊りや歌の練習などにご活用ください。
大人数になる場合(目安としてフルパーティー以上)、店員の対応が必要な場合は事前にFCメンバーまでお気軽にご相談くださいませ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【三面鏡の店その2 宿屋】
☆のんびりソロRPがしたい人、旅人RPがしたい人は宿屋がオススメ!

宿屋は1グループ2名様まで泊まれる個室、最大8名まで泊まれる大部屋に分かれています。
価格は個室をお一人様一泊500ギル、大部屋をお一人様一泊300ギルでご提供しております。

◇宿屋のチェックインの仕方
1Fロビーにあるメッセージブックスタンドに【チェックアウトする日付、借りる部屋】をご記入ください。
 ※先に個室が別の冒険者の方に借りられていないか、必ずメッセージブックをご確認くださいませ。

記入例

上記記入例の場合は4/4~4/8の間の4泊、大部屋での滞在になるので300ギル×4泊=1200ギルの宿泊料になります。

・一泊につき酒場より1食夕ご飯が提供されます。店員が不在の場合はロビー受付のNPCよりお受け取りください(RPです。)
・滞在時は店内、店員の部屋などはお好きなように覗いたりしてください。RPの足しにしていただければ嬉しいです。
・チェックアウトはお客様のお好きなタイミングでどうぞ。店員への報告はいりません。
・宿泊料金の回収日はは雑貨屋営業日か、月に一度の酒場営業日の日に行っています。
 ※RP目的の営業ですので宿賃の実際のお支払いは任意とさせていただきます。
  支払いRP、ツケRPなどを楽しみたい方はご活用をどうぞ。
 (未払いでも店員が追い回したりなどはいたしません。)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【三面鏡の店その3 雑貨屋】
☆少人数で話したい、短時間だけRPがしたい人には雑貨屋がオススメ!

雑貨屋は店員がやりたい時間に店を開くお手軽営業日です。
完全気まぐれ、不定期営業。
店舗開店中はPT募集やツイッターなどで告知を出すのでチェックをしてみてください。
商品は低価格のものから高額のレア商品まで
生活RPに役立つ日用品から趣味の嗜好品まで、店員によって出す商品も変わるでしょう。

商品例は
・旅人の石鹸 他各種石鹸 7日分 300ギル
・持ち帰り用ワイン
・お持ち帰り用クッキー
・お持ち帰り用ケーキ
・羊皮紙
etc...

◇3ステップRP ~雑貨屋の遊び方~
雑貨屋はお手軽にRPを楽しむ、を目的としています。
「いらっしゃいませ。何にいたしましょう?」
「この商品をください、代金はこれです。」
「確かに受け取りました、ありがとうございました。」

基本的なやり取りは上記の3ステップでやり取りは終了です。
そのままご退店いただいても構いませんし、残って店員と雑談を楽しんでいただいても構いません。
(イメージとしてはDQ4 3章のトルネコの武器屋を思い浮かべていただけるとわかりやすいかと。)
(分からない方はすみません。)







【諸注意】
―――――――――――――――――――――――――――――

【店舗内注意点】
Lハウスの構造上、横辺の3分の1くらいまでしかsayが届きません…。
そこで、全体把握や注文逃しのないように店内会話の方法を指定しております。

■(/shout)大声で行う注文時や店員の重要連絡。店内どこにいても表示されます。
■(/yell)周りに消えない程度に大きな声で行う普通の会話。店内どこにいても表示されます。こちらを店内会話で通常利用することを推奨いたします。
■(/say)周りに聞こえたくない小声で行う内緒話。近くの方にしか表示されません。
という認識でいて欲しいと、こちらから指定させてください。


RP上sayを使うのは歓迎ですが、店員にも届いていないケースが多い、という認識の上でご利用ください。
※あくまで店内の話です。庭ではsayやLSやPTチャットを使っての会話をお願いします。

―――――――――

【店舗内で守っていただきたいこと】
・店舗内では基本RPのみでのやりとりとなります。
・人数によっては店員が対応しきれない場合もあります。注文スルー等おきても温かい目で忙しいんだなぁと見守ってくださいませ。
・店内での過度のスキルや花火の使用、RP上理由のない抜刀、エモートの連打はご遠慮ください。
・イベントなどでのご利用時、店員の状況によっては来店者の横を駆け抜けたりする、などの状況もあり得ますが、PLとしての活動拠点にもなっておりますのでそちらはご理解くださいませ。
・大型開店日における、個人クエストの進行やシナリオの巻き込み行為及び内輪ネタは、事情の分からない他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮下さい。
個人での利用をご希望の場合は別日にも店舗は開放しておりますのでご活用ください。
お客様PL同士のトラブルには一切関与いたしません。またそれらを店舗内に持ち込んだ際はFCへの営業妨害とみなし、双方出入り禁止の措置を取ります。人の家で喧嘩はだめよ。
・店員が場にいない状況で明らかな荒らし行為が発生した場合は、その様子をSSに撮ってT-msメンバーにご報告ください。確認を取り次第、公式に通報いたします。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

―――――――――

【RP(ロールプレイ)とは?】
エオルゼアの冒険者として、チャットやエモートを利用し、各々のPC(プレイキャラクター)の言動を演じる、キャラクターなりきり遊びと言われるものです。
※注意事項:
よく起きる問題でもあるのですが、キャラクターは千差万別です。
明るく他人と話せる田舎から出てきたばかりのキャラクターもいれば、人を傷つけることをなんとも思わないならず者もいるでしょう。
RPとはキャラクターなりきり遊びですが、もっと広い目で見ると、画面の向こうのプレイヤー同士のコミュニケーション遊びでもあります。
当店舗ご利用においてはロールプレイとはいえ他人へ著しく不快感を与える言動は、たとえそれがあなたのキャラクターの特徴であったとしてもお控えください。
当店舗内においてはプレイヤーからの視点で目に余る無礼な言動は、たとえそれがキャラクターのものであれ、プレイヤー側の問題として店員からtellにて改善の注意をさせていただきます。それでも聞き入れていただけない場合は然るべき対処を取らせていただきます。
※RPのコミュニケーションの場となると、どうしても相方探しの場と勘違いされる方がいらっしゃいます。
迷惑行為にならない限りそういった行動を店側が止めることはしませんが、そういった目的で利用されるのは店側の主旨ではない、ということはご留意ください。

―――――――――

【RP(ロールプレイ)がはじめてで慣れないお客様は…】
大型営業日、及び雑貨屋営業日は店員はPT募集アイコンか緑色のパーティー希望のアイコンを付けております。
入ってみたけどどうすればいいのか分からない、困ったことがある、などありましたら、お気軽にアイコンの店員までご相談ください。
また店員も配膳中や他の相談への対応中などで反応が遅くなる可能性もあります。反応がすぐにない場合も少しだけお待ち頂けると幸いです。

―――――――――

以上になります。皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying