Character

Character

Big Fish

Iris Greave

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

4.1実装の水槽のお魚さんメモ

Public
アクアリウムのお魚を実際に釣ってみようと思い集めてみたもの。
4.1で新たに実装された水槽のお魚を並べてみました。
水槽のお魚さんまとめ(淡水)はこちら。
水槽のお魚さんまとめ(海水)はこちら。
最大サイズの水槽(G4)の画像です。魚の大きさなどの参考にどうぞ。
今回はカラフルなのが多くてキレイですねー。あと淡水多め。

■4.1実装の淡水のお魚

 
水槽G1
 グリップキリフィッシュ(サイズS)
 場所:北ザナラーン:青燐泉  餌:チョコボフライ
 複数の場所で釣れますが、移動が楽なのでここで。
 他の候補としては東ラノシア:レインキャッチャー沼沢池とか。

 
水槽G2
 キッシング・グラミー(サイズM)
 場所:ドラヴァニア雲海:エイル・トーム  餌:ブルートリーチetc
 時間:ET9:00~ET11:59
 時間制限のあるっぽいお魚。
 他の魚が結構邪魔するものの、さほど問題なく釣れると思います。

 
水槽G2
 雷神魚(サイズM)
 場所:南部森林:根渡り沼  餌:カディスラーヴァ
 天候:雷or雷雨
 天候制限のある魚。
 ここのヌシの雷皇子は雷雨の時のみ釣れるようですが、この雷神魚は雷でも釣れました。
 餌は同じっぽいので、雷雨の時に同時に狙ってみるのもいいかも。

 
水槽G2
 黄彩魚(サイズM)
 場所:ヤンサ:七彩溝  餌:サスペンドミノー
 ナマズオのいる池です。青彩魚との二択なので特に問題なく釣れると思います。
 金色っぽくてキレイですね。カラードカープと並べてみたりもいいかも。

 
水槽G2
 飛天魚(サイズM)
 場所:ヤンサ:沈没川船周辺  刺突漁
 初登場の刺突漁で採れる魚です。淡く光ってるように見えて個人的にイチ押しのキレイさ。
 ①沈没川船周辺のLv70の漁場で、ラージギグヘッドにして魚蜥蜴を10匹取ります。
 ②魚影が出現するので魚影まで移動し、ミドルギグヘッドに持ち替えます。
 方士魚との二択になるので、ベテラントレードなど使えば問題なく数も取れると思います。
 Lv68の漁師クエをやった人にはお馴染みの場所ですね…ツラカッタ
 
 
水槽G2
 ナーマの使者(サイズM)
 場所:アジムステップ:アジム・カート湖底西  刺突漁
 刺突漁で採れる魚です。クラウンローチの色違い。
 ミドルギグヘッドで特に問題なく取れると思います。
 ナーマの使者、アジムの使者、ナーマの恵みなど、面白い名前のお魚が周辺にいますね。
 そのうち余輩のナーマとか…ゴクリ

 

 煌魚(サイズL)
 場所:クルザス中央:剣ヶ峰山麓  餌:ストーンラーヴァ →アバラシアスメルト
 エオルゼアの魚にも関わらずレベル50以上の餌でアバラシアスメルトがほぼ確実に釣れます。
 クルザス西部でもアバラシアスメルトが釣れるのでそのせいかな?
 その後の泳がせ釣りで、ニメーヤトラウトに紛れてたまに煌魚が釣れます。


■4.1実装の海水のお魚

 
水槽G1
 タイガーコッド(サイズS)
 場所:西ラノシア:スカルバレー沿岸部  餌:フローティングミノー
 ちょっと形は違いますがイメージ的にはブローフィッシュの小さい版?
 複数の場所で釣れますが、エールポートにテレポしてすぐ近くの海で。
 特に問題なく釣れるはずのお魚さん。

 

 ハナタツ(サイズL)
 場所:クガネ:波止場全体  餌:活き海老 →紅玉海老
 伝承禄:オサード
 オサードの伝承禄が必要です。デカイ!
 カタクチイワシに邪魔されて紅玉海老自体がなかなか釣れなくてつらかったです。

 

 メガロドン(サイズXL)
 場所:東ラノシア:常夏の島北 
 餌:ピルバグ→ メルトールゴビー →ワフー →ジャイアントスキッド
 どちらかというとお邪魔虫(虫?)的な存在のお魚。
 ラブカや海チョコボを釣る時にハズレとして釣れまくります。
 メルトールゴビーはラグワームでもゴビーボールでもラットの尾でも釣れるっぽいです。
Comments (3)

----

----

This character has been deleted.

はじめまして、チョコレートと申します。
グーグル検索で水槽に入れる魚の画像が見たくて探したところ、見たかった魚や他の魚も載っていてとても参考になったのでコメントをば!
飛天魚とナーマの使者がアイコン的に綺麗で気になっており、実物はどうなのかと思ってましたが両方綺麗ですね!
助かりました!ありがとうございます!

Iris Greave

Ridill [Gaia]

>チョコレートさん
初めまして~コメントありがとうございます!
少しでも参考になれば幸いです。
飛天魚とナーマの使者イイですよね!個人的には特に飛天魚が好みです。(ちょっと思ったより大きかったですがw)

----

----

This character has been deleted.

こんにちは!
私が知りたいことが、解りました!
とても参考になりました。^^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying