Character

Character

Big Fish

Iris Greave

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

5.2実装の水槽のお魚さんメモ

Public
アクアリウムのお魚を実際に釣ってみようと思い集めてみたもの。
パッチ5.2で新たに実装された水槽のお魚を並べてみました。
水槽のお魚さんまとめ(淡水)はこちら。
水槽のお魚さんまとめ(海水)はこちら。
最大サイズの水槽(G4)の画像です。魚の大きさなどの参考にどうぞ。

今回は天候制限や時間制限のある魚がいないので楽に揃えられます。
その分、魚拓とオーシャンフィッシングが忙しい感じでしょうかw


■5.2実装の淡水のお魚

 
右は水槽G1
 永遠の眼(サイズS)
 場所:アジムステップ:未知の漁場  刺突漁(S)
 刺突漁で捕るお魚さん。
 まず「アジム・カート湖底東」でラージギグでオヤニラミを7匹捕ると
 未知の漁場が出るので、そこでスモールギグに変えて捕ります。

 
右は水槽G2
 ポエキリア(サイズS)
 場所:イル・メグ:魚たちの街  刺突漁(S)
 グッピーの色違い。暗闇の霊砂集めで漁師が取りまくる魚。
 ミラーフィッシュにトレード使うと多少楽に取れます。
 大抵キンツギククリに邪魔されますが……!

 
右は水槽G2
 エンツュイ(サイズM)
 場所:イル・メグ:手鏡の湖  餌:マーブルラーヴァ
 アークビショップフィッシュがもっと可愛くなったような感じですかねw
 同じ餌で色んな魚が釣れるので、どれかにトレード使うと多少楽に捕れます。

 
右は水槽G2
 クラウンテトラ(サイズM)
 場所:トゥシ・メキタ湖  餌:ロバーボール
 ここのヌシを釣る時にとてもお世話になるお魚さん。
 自分はここのヌシだけ未だに釣れてないのでまだお世話になり続けそうですw

 

 スプークフィッシュ(サイズL)
 場所:イル・メグ:ジズム・ラーン  刺突漁(L)
 特に問題なく採れそうです。メサン=チェラにトレードを使うととても簡単に。
 同じ見た目で難易度激高のバレルアイじゃなくて良かったw

 

 リトルビスマルク(サイズL)
 場所:レイクランド:未知の漁場  刺突漁(L)
 刺突漁で捕るお魚さん。
 「始まりの湖南東」でミドルギグでノーブルフィッシュを10匹捕ると
 未知の漁場が出るので、そこでラージギグに変えて捕ります。

 

 バイスジョー(サイズXL)
 場所:レイクランド:ケンの島  餌:ロバーボール
 いかつい。
 特に条件は無さげなのですが、他の魚ばかりかかってなかなか釣れませんでした。
 水槽用に釣りに出て、25分くらいかかってようやく1匹釣れました。
 ただその次は2投後くらいにまた釣れたので、結局運の問題なのでしょうがw
 

■5.2実装の海水のお魚

 
右は水槽G2
 ルリマグロ(サイズM)
 場所:シロガネ  餌:アオイソメ
 複数の場所で釣れますが移動とか楽なのでシロガネで。
 特に問題なく釣れるはず。

 
右は水槽G2
 コルシアンハンプヘッド(サイズM)
 場所:コルシア島:コルシア島沿岸東  餌:ショートビルミノー→スピアヘッド
 以前から実装されてるハンプヘッドの色違い&小さいバージョン。
 Mサイズなので複数匹配置できるのが大きい。
 泳がせ釣りなのでちょっと数揃えるのは面倒かも。

 

 レッドハンマーヘッド(サイズXL)
 場所:ユールモア:廃船街  餌:モエビ
 以前から実装されてるハンマーヘッドの色違い&大きいバージョンですかね。
 色んな種類の魚が釣れる場所なのでどれかにトレード使うと早く釣れるかと。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying