Character

Character

Fueru Torco

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

幻タイタンが倒せない

Public
皆さんこんばんは。フエルです。
幻タイタン。強いですね。明日がリセ日なので、2週目には倒したいと思い、今日はずっと挑戦してました。
…あかん。クリアできない。とりあえず分析。あ、タンクです。

①ランスラの幅
交わしてるつもりでもあたってる、俗にいう「俺の画面では避けてた」状態。
視点を真上にしたりして対応。

②スイッチのタイミング問題
RFで入るんですが、入ったPTによって、タイタンが飛ぶタイミングがまちまち。
ヘイトとった瞬間に飛ばれて、ヘイトがまた飛ぶという感じ。

③子タコからのスイッチ
多かったのは、後半開始がST状態。その場合、子タコを3時の方向に取るのですが、
倒しきる前にで、MTのデバフが2になります。放置しておけばいいのだろうけど、どこまで放置するべきか。子タコのランスラ、重みも重なって知っちゃかめっちゃかになります。
子タコが終わるまではMTに耐えてもらうのが安定しそう。無敵推奨だろうか…

④スタンス問題
スイッチの時、スタンスを切り忘れる。タンクなんだから、一呼吸おいて殴るのやめて、スタンスを切る、かわす、を徹底しなければいけないなぁと思う次第。

なんというか、すごくFF14をやってる感じになってて楽しいのですが、幻タコ、タンクが片方落ちるとほぼリカバリできないのではと思う次第。

2回目の子タコの時、相方さんが落ちてたら、ヘイトはDPSに任せた方がいいのだろうか…取りに行ったらちゃぶ台事故を起こしてしまった。

こういうのも含めて、懐かしい。クリアできないけどね!w
Comments (8)

Amaterasu Risingsun

Belias [Meteor]

おー極タコ全盛期みたいで楽しそうう!!
FF14に本格的に戻れるの年明け位になりそうだけどw

Jasmine Coore

Belias [Meteor]

この前極タイタン行ったら
「柔らかい!」って思いました。
サクッとクリア出来て
自分も成長したなー
…ってしんみり

レベル80のタイタンは硬いよねー

Zuizou Mog

Belias [Meteor]

先日はどうも!楽しかったです!
タンクやったことないので、どうしたらよいかのアドバイスはできないけど、

インしてたらいつでも行くので(タイタンさーまが好きなんだーよ)、遠慮なく誘ってね!
頑張ろう~。

Tail Mach

Belias [Meteor]

確か極の時は2~3までなんとかなったと思うので、こたこのときは倒すまで待っててもいいかもですね(´ω`)
確か3の状態でちゃぶ台きたら死んでたような
今回はDPSでしかまだクリアしてないので多分ですが(´・д・`)

Fueru Torco

Belias [Meteor]

>Amaterasuさん

コメントありがとうございます!
シンプルながら、ワンミスでリカバリー効きにくいところは、本当に昔っぽいです。
年末ですし、余裕ができたら一緒に行きましょーねー

Fueru Torco

Belias [Meteor]

>Jasmineさん

コメントありがとうございます。
幻タイタンはノスタルジーを感じますね。アドリブが効きにくい、最適解が少ないなど、ストイックな部分が、当時を感じさせます。なお、ジョブが増えてる、スキル回しが増えてる、な部分も、良くも悪くも変化かなぁと感じます。

Fueru Torco

Belias [Meteor]

>Zuizouさん

コメントありがとうございます!
クリアはなかなか大変ですけど、よかったらまたお誘いした時にはご参加ください!

Fueru Torco

Belias [Meteor]

>Tail さん

コメントありがとうございます。
はい。ただ、子タコ倒す前にMTが死んでることも多々あるので、ヒーラーさん的には、STのHP見ながら、MTのHP見ながら、ボムホルダー、重みの回避、子タコのランスラと、ケアする内容が多すぎるのかもしれません。野良の場合は、ヒーラー同士でどっちがどっちのHP見るか決めておいて、タンクもどの間に処理するか、みたいな協議が必要なんだと思います。

ああ、大変!w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying