Free Company

Forums

Sticky

Public

0

-

-

第20回! FC会!

Sofia KitagawaPandaemonium [Mana]

おはようございますー!
本日、11月1日!(1がそろう日w、お日柄もよく、秋晴れって感じですね!
さてさて、10月30日に行われた、FC会の報告をと筆をとりました。

ま、「毎回の行事」という感じではありますが、今回は、違います!w
まずは、20回!との節目でもありましたw
さらに、出席者も25人越えとなりました。
 その理由があります。 事前告知しておりました、「FCの役職の見直し」があったからです。
もちろん、そのためのお声がけも一週間くらい前からしておりました。
見直しの諸々は、後で書くとして、実は、今回からFCイベントへの参加に対しての「お題」が
発表されました。 今回は「ゆるふわ系」デス!
 実に皆さま、「ゆるふわ」な感じで参加されておられましたw
「ゆるふわ」の代表として、アラミガンガウンのミラプリがあります。
わたくしめも、そうしましたら、数名の方と被りました(笑)
もちろん、それ以外でも可愛いミラプリされてる方も大勢いましたー。
 普段着も可ですので、飾らないスタイルな方もいました。

では、ここで新役職の発表と内容をお伝えします。
まずは、「アドバイザー」
 ・メンバーの状況確認、相談対応、新規IDの募集、ギミックの説明などです。
  ななえさんと、コンスタンスさんが担当ですー
続いて、「ギャザクラ班」
 ・素材集めと、クラフティングですw 飛空艇と潜水艦の管理、地下工房担当
  (今後の予定として、高難易度メンバーへの応援として「お弁当(飯・薬)」の製作もあります。
  クリスさん、スザクさんが担当ですー
そして、「金策班」
 ・ギャザクラ班との連携のもと、資金の管理。マケボでの売買などです。
  キャスさんが担当ですー
それから、「ハウジング班」
 ・主にFCハウスの内外観の変更などです。
  ロりさんが、担当ですー
最後に、「お留守番」「マスターイーアルファンクラブ」「ミニオン班」
 ・「お留守番」は、一か月インの無い方を対象に、付与w アクティブになられたら、変更します!
 ・「マスターイーアルファンクラブ」は、FC会での自由意思wから生まれた、役職(?w)です。
              (たまに、ピッケル担いで「ピクニック」(素材集め)しますww
 ・「ミニオン班」は、ミニオンのように、追従型の役職(?w)らしいですw

以上ですが、今回の新役職の追加に伴いまして、FCメンバー各位の方々へは、フェローシップへの参加!を必須としようと思います。
 まずは、「Voice of Runway お気楽相談会」です。
「アドバイザー」が中心となって、発信するものとなっております!
 それから、「FC用 お気楽 ギャザクラ班用」です。
こちらも「ギャザクラ班」が中心となって、発信するものです。

フェローシップは、作られてばかりです。皆で、良い形に持っていきたいですね!

あと、ハウジングのもあるのかな? ちょっと昨日インしてないのでわかりませんが・・・

それでは、報告は以上です!

では、今後も引き続き、ゲーム、お気楽に!楽しんで行きましょう!

(^^ノシノシノシノシノシノシ
Reply to Thread

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying