Free Company

Forums

Normal

Public

0

-

-

【確認必須】不正アクセス時の対応のお願い

Mia ArcueidAlexander [Gaia]

皆さんこんにちは、日々のルーティン・零式などなど如何お過ごしでしょうか( ´・▽・`)
10月に突入して急激に冷えてきました…、寒さに弱い自分は
すでに小さいハロゲンヒーターを出しています。。

――――――――――――――――

さて、本題ですが以下はFCの安全な運営の為に必ずお読み頂きますようお願いします。

本日公式から以下の投稿がありました。
不正アクセスとアカウント管理に関するご注意
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/dbe2d8006c7907ab18e7b4335e9110c1e29309be

FCとしては「FCルールブック -初めに-」に記載されているように
ワンタイムパスワードを必須とさせていただいているので、影響度は低いと思われますが

「万一不正アクセスされた形跡が認められた場合(かもしれない含め)」でも
お手数ですが出来る限り早くマスターに一報いただけるようお願い申し上げます。
その後、マスターが一回FC内でのギルやアイテムに関わる権限を一時的に外し、
パスワード変更などの対応終了後に、元の権限に戻す流れとさせていただきます。

理由についてはFCへ悪意のある行為によるダメージの最小化を目的としています。
そして当然ながら、事象が解決した後は権限は戻しますし
「一回ハックされたから…」などの考えを抱く必要もありません。
必要な対応は完了していますし、もし万が一その後何か起こってもそれはマスターの仕事だからです。
とはいっても、一度ハックされると気持ち的に落ちるが人間なので、
そのような事象が発生した場合は、メンバーの方々も励ましを含めたフォローをお願いします。

ひとまずは以上となりますので、よろしくお願いいたします。
※有名なアカウントだから狙う、などではなく、面白いから誰でも良いという発想で
 アクセスをしてくるタイプも多いです。FCとしてのお願いの発信は最低限にしていますが
 お願いする程に重要度が高い事である事、ご理解をよろしくお願いいたします。
Reply to Thread

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying