Free Company

Forums

Sticky

Public

0

-

-

FC運用ルール

Kuze CorleoneFenrir [Gaia]

マスターのクゼです。

本家BZEの運用ルールのコピペで少し古いですが、大元は変わらないのでお読み下さい。

--------------------------------------------------------

FCの運用ルールを決めておきます。

はじめに
★ゲーム内のルールを守るだけでそれ以外は自由です。
 →よくあるルールだよねー、実際自由って難しいよね・・・・('Д')

 そんな自由というルールを守ることを心がけるべく、我がFCの心得!?を書いておくね♪

 プレイスタイルというのは一人一人違うものと思っています。
 そんななかで、プレイスタイルが近い人が集まってると楽しいし(≧▽≦)
 それがFCだったりCWLSなどのコミュニティーかなって思ってます。

 ルールを守っていても問題は起こったりもします。それを極力減らして
 みんながほのぼの、わちゃわちゃプレーできるそんなFCでありたいと思います。

 具体的なことは以下となってます。

1.スクウェアエニクスの運用ルールに準ずる。
https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=68216&id=5381&la=0&ret=rule
https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=68098&id=5381&la=0&ret=rule

2.ルール上は問題がないことだったとしても、他のプレーヤーが嫌がることは行わない
  
 ★気を付けたいこと(-ω-)/
 ・強引に自分の意見を押し通さない。
 ・相手の話、理由などをきちんと聞いてみる。

ここはMMOの世界です。オフラインで行うゲームの世界ではないです。
プレーヤーが生きています。

自分の理想やルールがたとえ凄くて素晴らしいことだとしても
それを望まない人もいるし、そうしなくても楽しくプレーできます。
そんな一人一人のプレイを少しでも尊重してあげてほしいと思います。

それでも、納得できないこともあると思います。

その時は、一歩引いてほしい。そして大きなトラブルにならないようにすることも大切
だと思ってくれると嬉しいです(*^^*)

悔しい思いをしたときはFCメンバーによしよししてもらいましょう(≧▽≦)
その他、一人で悩んでもわからない場合は、キャプテン、チーフに相談しましょう(*'ω'*)

3.加入
  ・メンバーとして加入した場合1週間~1か月は、階級が体験者となります( ゚Д゚)
  ・体験者さんはカンパニー機能の一部制限があります。
    
4.脱退と除名
  ・脱退はいついかなる時も自由精神のもと行えます。
  ・ルールを守らない人・・・通報されて運営に怒られた人とかですかね・・・は除名となります。
  ・理由なく1年以上ログインしない方は除名となります。

5.その他FCに関すること(※体験者として加入した場合に閲覧できます)
・FCチェストに関して
  ・細かい配置は決めておりませんが、都度どこに入れほしい等お伝えして行きますので、困った際はお聞きください。
Reply to Thread

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying