Free Company

Forums

Normal

Public

0

-

-

FC規約 ver.1

Cocoa NemuttoIxion [Mana]

1.活動方針
・個人の遊び方、みんなの遊び方
 ひとりでもみんなでも、自由に遊んでエオルゼア生活を楽しみましょう!
 時に、FCメンバーでパーティーを組み、一緒にダンジョンにいったり難しいコンテンツにチャレンジをしてみることもあります。また、FCで楽しいイベントを開催することもあります。その際にはぜひ積極的に参加してくださいね!

2.マナー
・挨拶
 ログイン、ログアウト時の挨拶はできるだけするようにしましょう。
・言葉遣い
 親しき仲にも礼儀あり、乱暴な言葉遣いや礼節を欠いた言葉遣いの無いようにおねがいします。
・ネタバレ
 FF14のストーリーだけでなく、他のゲームや漫画、映画などのネタバレに通じる会話はしないようにお願いします。 

3.チェスト
・お金
 FCのお金についてはトラブルを避けるため、マスターが管理しています。お金の使用はマスターの承認を経て、その都度必要な金額を引き出します。
・アイテム
カンパニーチェストには個人の使用枠はありません。入っているアイテムは全てFCの所有物になります。 
アイテムの引き出しに関して、アイテムの使用用途や個数などマスターに承認をもらってからの引き出しになります。

4.加入・脱退・除名
・体験加入
 当FCに加入希望の方は、まず体験加入からのスタートになります。期間は二週間ほどです。
 期間終了時にマスターと簡単な面談があります。

・脱退
 脱退の際はマスターへ報告をお願いします。
 もし脱退するか迷っているときは、遠慮なく相談してもらえるとうれしいです。

・休止、長期の離脱
 休止や長期の離脱の場合にはマスターへ連絡をお願いします。
 その後、復帰までFC内ランクの変更と権限の変更を行います。
 戻ってきたときは一緒に遊びましょう!

・除名、追放
 メンバーやその他のプレイヤーに対して、不快にさせる言動や迷惑行為、ハラスメント行為、FF14のルールを守らない行為などが見られた場合、マスター権限として除名や追放、その他の対応を決定、執行します。

5.VC
 当FCではVC(ボイスチャット)は使用しておりません。今のところ、今後の使用も考えておりません。

6.ゲーム外での連絡方法について
 現在、TwitterでのグループDMを実験的に使用して連絡のやりとりをしています。
 正式加入の際にはTwitterの導入をお願いします。
Reply to Thread

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying