Free Company

Forums

Normal

Public

3

-

-

FC【Muv-Luv】メンバー募集中!

Douglas GarrettTyphon [Elemental]

2019年5月25日の結成から現在8ヵ月くらいしか経ってない、まだまだヒヨッコFC(`・ω・´)ゞ

でもFCハウスはいっちょ前にミストにLサイズの大きいの持ってる( ー`дー´)キリッ
ハウジング得意なメンバーが多くて庭や内装はなかなか素敵な感じです。

考えているFCの規模はメンバー全員の総意として少人数。
メンバーだけでフルパーティ組めれば良いのでアクティブで10~12名くらいにしたいなぁって考えています。

サブキャラを除いた在籍11名の既存メンバーのイン時間は、

朝~夕方に1~2名
夕方~23時に2~5名
23時~翌1時に3~6名
翌1時~3時に1~2名

といったところで、コアタイムの23時~翌1時以外はそれぞれに単独行動してる感じかな。

なんとなく午前0:00過ぎたらみんなでルレ消化行くのが唯一の日課みたいになってます。



マスターはダンジョン中にモンスターにも蘇生かけちゃう優しい白魔道士。

サブマスターは寝てるメンバーに無言でアーマーの砲撃かます理不尽な赤魔道士。

結成メンバーのこの2人を中心として、ベテランメンバーが多く揃ってるせいかチャットが始まると、超どーでもいいよーな会話が展開される傾向あり。

なので挨拶はルール化してなくても全員当たり前のようにしてるかな。


もちろんメンバーそれぞれのFCとの距離感は各自にお任せ。
チャットは得手不得手があるから眺めてるのが専門でもOKだし、イン出来る時間がそんなに多くなくてメンバーと絡んでる時間がないって人だっているのが当然(`・ω・´)ゞ

FCのスタンスとしてはこんな感じです(^-^)



今後のFCの予定としては、もう少し簡単にフルパを組めるような人数規模にまで増員したいっていう事と、



あともうひとつ。



そろそろFCとしての”色”を出していこうかなって事。



カンパニースローガンに「お手伝い大好き!」って書いてある通り、まずは新規さんの支援系FCとして環境を整えていきたいと考えています。

本来FCを運営するマスターとサブマスターが方針を決めて動きますが、【Muv-Luv】では一定多数の他のメンバーが自分から進んで新規支援を行うという意志表明をしています。

この総意により支援系FCとして[新規さん]を対象としたメンバー増員を行う事となりました。
(口だけ詐欺は許しまへんえ)


更にメンバー増員と合わせてメンバー同士の交流を深める為のイベントを定期開催する予定です。

ベテランメンバーが増えてくるほど共通の目的がないと会話も減りがちになりますが、意外とこの雰囲気が新規加入のメンバーさんにはつらいところ(´-ω-`)

新規さんを受け入れるならば、むしろ既存メンバーの交流機会こそ必要。





あ、




色々意欲的な事かいてあるけど、そんなガツガツしてないです。

FC名の略称<age>には、「中心」って意味を込めてたりします。

FCメンバーはFCの為にあるんじゃなくて、それぞれの為にFCがあって、FCがそれぞれの中心になれたらいいよね!って事。


加入希望のプレイヤーさんはこのスレッドに返信してくれたらゲーム内でメンバーの誰かが声かけます♪


良い出会いを待ってます(=゚ω゚)ノ
Reply to Thread
Comments (3)

Yue'li Ater

Garuda [Elemental]

初めましてYue'li Aterとして冒険してます。
新規募集はまだしてますでしょうか?
深夜の若葉条件からは仕事の関係上、外れてますけどどうでしょうか?
in時間は朝方からお昼頃です。
Reply to Comment

Marimo Ojooo

Garuda [Elemental]

Yue'li Ater さん初めましてっ!
マスターをやらせて頂いているまりもです。
新規さんの募集まだまだしておりますよ~♪
FC内での朝方からお昼までのログイン者はまばらですがお休みの時でしたらみんなで遊べそうですねっ!

自己紹介拝見させて頂きました。
ダンジョン恐怖症はFCメンバーと一緒に行くことで解消できる事でしょう!
わたしはヒーラーやってますので放置はしませんよw

ゲーム内でお会いできる時にお声掛けさせて頂きますねっ!
Reply to Comment

Yue'li Ater

Garuda [Elemental]

ご返信ありがとうございます。
in時間が特殊で申し訳ないと思います。
中々自分からは話しかけづらいですし、キーボ打つのも遅いので待って頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
Reply to Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying