Free Company

Forums

Sticky

Public

4

-

-

秋のミニゲーム、「犯人は踊る」開催!

Lumina MalinGaruda [Elemental]

こんにちはー!

皆さん、エオルゼアライフを満喫してますかー!?
さて、明日10月1日土曜日22時(なんか土プレみたいw)よりミニゲーム
「犯人は踊る」を開催します!

元々カードゲームですが、FCで遊ぶためにアレンジしました。
そのせいでお知らせ遅れてすみません!
※ゲーム中手元に用意してると楽なアイテム
 ・メモ
 ・筆記用具

最低3人から出来るゲームなので、当日参加できる方で
結構です、ぜひご参加いただければ幸いです。
もちろん、気になる方は観戦にお越しいただいてOK!

面白かったら今後、大規模なロールプレイ(賞金ギルあり)にしたいと思ってます。

コメント欄にルールとゲームの一例を上げていきますので
ご参加予定の方は目を通しておいて下さい。


Reply to Thread
Comments (4)

Lumina Malin

Garuda [Elemental]

ルールは至ってシンプル!
   プレイヤーの中に紛れた犯人を当てる!

基本的に会話はYellで行います。
ゲームマスター(GM)からの指令、又はプレイヤー同士の
会話はTellで行います。
また、GMとプレイヤー同士のやり取りがし易いようPTを
組みます。

犯人とは
 GMに最初に指名された者、及びそのプレイヤーから犯人
 と「指名された」者。
 ※なので、指名や取引のやりとりは他のプレイヤー及び
 観戦者にバレないようTellで行います。
 また、犯人を他プレイヤーに指名した場合はGMにTellで
 報告してください。



 


Reply to Comment

Lumina Malin

Garuda [Elemental]

追記

犯人を当てた人、最後まで犯人がバレなかった人がこのゲームの勝利者になります。

最後まで犯人がバレなかった場合は、最後に犯人の方はみんなに発表してください。
Reply to Comment

This comment has been deleted.

Lumina Malin

Garuda [Elemental]

まず、GMから最初に発令される指令の種類は以下のとおり
例:プレイヤー3名の場合。
GMが指令していない、または他プレイヤーに司令されていない行動は出来ません。


犯人→いわゆるジョーカー

探偵→他の誰か一人にコ○ンばりに「犯人はお前だ!」ができる。
当たれば勝ち。

一般人→犯人と探偵以外のプレイヤー

第一発見者→ゲーム開始を宣言!今回起こった事件を考えてみんなにスタートを告げよう!

アリバイ→犯人ではないと言える。犯人以外使用可能。

取引タイム→犯人が任意の他プレイヤー一名から手持ちの指令を交換できる。ただし、取引相手が探偵の場合、次の取引タイムが終わるまで探偵としての行動は出来ない。

犯人と探偵のみ各一人ずつ指名します。
犯人対象者が移動した場合はGMにTellで報告してください。




以上です!
テスト開催なので、あとでアンケート取ります。
ご質問は当日にご連絡ください。
ちなみにGM担当は言い出しっぺの私、ルミナです。
宜しくお願い致します!
Reply to Comment

Lumina Malin

Garuda [Elemental]

追記

取引タイム時に、犯人から取引を持ちかけられた方は一度だけ指令を偽ることが出来ます。
また、そのあとの犯人の行動で矛盾が発生した場合「本当の探偵」は犯人を言い当てる事を可能とします。ただし探偵が発言した犯人が真犯人である場合は、探偵が勝利。
真犯人出ない場合は犯人が勝利とします。
Reply to Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying