Character

Character

  • 0

誤解を恐れずに言うと「不満や文句ばかり言うプレイヤーは自分で何もしない可能性が高い」

Public
メテオDCの皆さん、お騒がせしております。

もうFF11から数えると、ずーーーっとLSのリーダーをやってきた経験で思ったのがタイトルの通りです。

なんていうか、ますますヤバイ人だと思われると思うんですが、モニターごしに相手の考えてる事がおおよそ分かる様になったんです。というか、ならないとリーダーやってられない。

リアルでも居るんじゃないでしょうか?

文句と不満は無限に出るけど、自分で解決しようとしない人。

俺の祖父は、大分前に癌で亡くなりましたが、文句と不満が無限に出る人でした。
ただ、絶対打開策を考えて実行する人でもありました。
あとは、クリスタル級メンタルの持ち主。

しかし、超ド近眼だった為、そして、化学の学力がずば抜けて高かった為、徴兵されず終戦まで日本に居ました。もし徴兵されてたら、絶対戦死してたと思います。

ただ、他人に対する当たりも半端じゃないので、子供の頃の俺は何十発もゲンコツ食らってました。

そこは真似したくないんですけど、打開策を絶対講じる所は凄いな、と今でも思ってます。

さて、話を戻すとLSリーダーを担うに辺り重要なのは、「雰囲気作り」だと思います。

メテオDCのヒカセンさんで、俺のシャウトを見た人がもしかしたら、いらっしゃるかもしれませんが、普通のシャウトは問題外で、印象に残るシャウトにしないといけません。

なので、余りにもニッチなネタのシャウトと野沢キャラシャウトと、まとも路線のシャウトを混ぜて、応用効かせて、叫んでます。

18パターン程マクロを作っていてます。まだまだ作ろうと思えば作れるネタはあるんですが、内容がFF14の規約に抵触したり、最近始めた人にはネタバレになる可能性があるネタは全て省いてます。

そんなワケワカランシャウトをしておきながら、俺は結構冷静に物事を見るタイプ(になった)なので、結構客観視して、LSとメンバーさんを見ています。

今アクティブメンバーが40人位、黄金のレガシーまで冬眠してる人が10人程いますので、おそらく今週でシャウトは終わります。終わらせないとメンバー上限数まで行ってしまうからです。

そして、知ってる人は知ってるワールドリグループの影響をモロに受けたうちのLSとしては、ガイアDCに作った支部を増員しないと、いけないと思っています。

先日、久々にガイアへ行ったら、寂しそうでしたから。

ただ、物事には優先順位があると思ってるので、自分がリーダーを務めているメテオDCを優先させて貰いました。

うちのLSの名前は「IDMOUKOWAKUNAI」つまり「IDもう怖くない」なんですが、「ID怖くない」にしなかったのは、一回痛い目にあったけど、もう一回やってみるというチャレンジャー精神を込めて命名しました。

文句や不満は、誰にでもあるかもしれませんが、それを打破してく強いLSにしたいという意味も込めています。

では、黄金のレガシーに向けて突っ走りますよ!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying