まっほー^0^
とってもひさしぶりの日記ですけど、今日はある人へのお手紙です。
2020年の1月にエオルゼアに生まれて、気づけばもう5歳になってました。
その大半をこんなのろまなまほさんと一緒にいてくださった大切な人、えりさん。
まいんち楽しいエオルゼアライフをおくれていたのも、えりさんのおかげでした。
ご本人は引退を決められて、もう見てもらえないかもですけど、私自身の心の整理のためと、えりさんに感謝をつたえたくて、お手紙を書きたいとおもいます。
大好きなえりさんへ
えりさん、お元気ですか?
まほさんはあまりお元気ではありません。
えりさんと会えなくなってとっても寂しいです。
インしてもだれもいなくて、えりさんとの楽しい日々を思い出して泣いてます;0;
えりさん、覚えてますか?
えりさんと、初めておあいしたのは、2020年の11月でした。
おしゃべり~ずというCWLSの入会の面接試験で、はじめてお話ししました。
前のCWLSでトラブルがあったから、メンバーはちゃんとどんな人か確認したいっていって、30分位おしゃべりしました。
まほさんは、試験といわれて、とっても緊張してたんですけど、えりさんは、とってもおしゃべりな人で、だからおしゃべり~ずなのかなって思ったのをおぼえています。
試験というわりには、たのしいおしゃべり?だった気がします。
まほさんは無事合格できた(?)みたいで、入れてもらえたんですけど、先にはいってたはずのお友達がすぐに引退しちゃったので、入ったはいいけど、まほさん、あんまりおしゃべり~できなかった気がします。たまにIDとかはご一緒させて頂きましたけど。
おしゃべり~ずに入ったときのSS
だからまほさん、その時はまだ、いつも一人ぼっちで、メインクエも1人ですすめてました。
よくしてくださるお友達はたくさんいましたけど、いけるところが少ないまほさんと遊んでくださる方はとても少なくて、メインクエ終わったら一緒に遊ぼうねっていってくださるんですけど、今あそんでくださる方はすくなくて、いつも寂しかったです;0;
そういうゲームだとおもうので、のろまなまほさんが悪いだけなんですけど、えりさんは、そんなまほさんの世界を変えてくださいました。
まほさんは、そのとき、メインクエは新生が終わって、蒼天にはいったばっかりのところでした。
ある日、1人でメインクエでアバラシア雲海の右下の方の沼地(?)あたりをてくてく歩いていたら、どこからともなく、えりさんが表れました。
わざわざ探して遊びに来てくださったので、メインクエ中断しようと思ったら、えりさんは、
「ついていくから、進めていいよ」って言ったんです。
わわ、まほさんののろまなメインクエなんて、ついてきてもつまらないのにっ><;
と思っていたんですけど、ずっと付いてきてくださって、うれしいような、なんか恥ずかしいような気持ちでした。
その時はそれで終わって、またときどき突撃してくるねって言われただけだったんです。
でも、まほさんは、まえまえから、1人でメインクエ進めるの寂しいなって思ってて、お友達と進められたら楽しいのにって思っていたので、ほんの少しそれができたのがとっても嬉しかったです^^
でもまほさん、のろまなので、お兄ちゃんに、のろまほさんって言われるくらいのろまほさんなので、ご一緒して下さる方がいても、すぐにのろまほさんにしびれを切らせて、すぐ置いて行かれるんだろうなって思ってました。
だって、まほさん知ってるんです。
いままでも、ずっとそうだったので。
のろまほさんを置いていかないのは、家族と、リアルの一番大切なお友達だけなのです。
悪いのはのろまなまほさんなので、しかたないのですけど、いつもいつも悲しくなるのです;0;
だから、またご一緒できたらいいなと思っても、そのときは、まだ、不安の方がおおきくて、まほさんなにも言えませんでした。
それからすぐにお正月が来ました。
ごあいさつにえりさんのところにいくと、なんと、お友達と、あたらしいFCを作ったところでした。
たまたま、FCをつくった所に立ち会うことができて、SSをパシャリ。
このときいらっしゃったのは、えりさん、りらさん、りささん、せしりーさんでした^^
仲良しのお友達同士でつくったとのことで、いいなーって思ってましたけど、まさか、まほさんもこの後誘ってくださることになるとは、このときはまったく思っていませんでした。
でも、FCのお話しはまたあとで。
それからまた数日して、また1人でメインクエしていたら、またえりさんとお会いしました。
こんどは、えりさんもサブキャラでメインクエをすすめていたところ、たまたま偶然ばったりをお会いしたのです。
オク・ズンドのエーテライトから、少し上にいったところだったと思います。
すこしおしゃべりしたのですが、えりさんから、ちょうど進み具合が同じだから、こんど一緒にやろうって誘ってくださいました。
でもまほさん知ってるんです。
すぐに、のろまほさんにしびれを切らしちゃう。って。
だからすごく悩んだんですけど、でも、前回も楽しかったし、せっかく誘ってくださったので、一回だけならへいきかも?
って思って、ご一緒させて頂くことにしました。
でも、そのときのえりさんもやっぱり、うしろから来たはずなのに、ささーっとまほさんよりどんどん先に進んでいって、見えなくなってしまいました。とっても速かったのです。
のろまほさんに呆れられるだけならいいんですけど、嫌われたり、怒られたらやだな。って思って、メインクエのやくそくしたのを、ほんのちょっぴり後悔しました。
そんな感じで、どきどきしながら、初めてのメインクエツアーが始まりました。
ゲームの中では、みんな同じはやさで走れるからか、思ったよりへいきだったんですけど、やっぱりえりさんは速くて、まってくださいーって連発してた気がします。
でもえりさんは、まいかい待ってくださいました。
それでも、内心もうこりてて、2回目はないだろうなって思ってたんですけど、えりさんは、これからも一緒にやっていこうって言ってくださったんです。
まほさん、とっても嬉しかったですけど、やっぱり同じくらい不安でした。
いっしょにいる時間がながくなればなるほど、のろまほさんだけじゃなくて、ちょっぴり、少しだけドジなところもばれて、しびれを切らしちゃうにちがいないので。
でもまほさん、やっぱりご一緒にメインクエツアーするの楽しかったので、もう少しだけやってみようって思いました。
それからは、インするたびにメインクエツアーして、ずんずん進んでいきました。
いっかいいっかいの進むペースは、きっとえりさん一人の時とくらべるとすっごく遅かったと思うんですけど、えりさんは、寄り道するのもいやがらずに、まほさんのペースにあわせてくださっていたんだと思います。
まほさんてきには、まいんちのように進めていたので、とっても早く進んでいきましたけど。
たくさんいるえりさんのキャラのなかで、メインクエツアーをご一緒してくださったのは、
大人えりさんでした。
メインクエツアーをしたときは、いっしょにSSをとるんですけど、さいしょの頃は、いつもまほさんをぎゅってだきしめてくださってました^^
途中からは、あきらさんもくわわって、3人でメインクエツアーになりました^^
回数をかさねても、えりさんは、一度も怒ったり、おいていったりしませんでした。
たまに不機嫌なときがあって、ちょこっとこわいときもありましたけど、そんなときでも、えりさんは置いていったりしないし、できないところはゆっくり丁寧におしえてくださいました。
えりさん、いつもお仕事とってもお忙しそうなので、いろいろ大変なことがあるんだろなって思ってましたけど、不機嫌なときにまほさんがミスしても、口数はすくなかったですけど、ぜんぶつきあってくださいました。
なんども、まほさんがクエを受け忘れて、もどることになっても、一度も怒ったり文句いわれなかったですし、それどころか、まってるから受けておいでって言われると思ってたら、すごく遠くても一緒にもどってくださって、とってもうれしかったです。
たまに、ホントにたまにですけど、まほさんが寝落ちしちゃうこともありましたけど、おこるどころか、まほちゃんのおかげでゲーム続けていられるんだよってお礼をいわれちゃいました。
あのね、えりさん、えりさんはいつも、こんなまほさんにおつきあいしてくださることを特別なことじゃないって言いますけど、まほさん知ってるんですよ。
いつもいつもなんどもなんども、こんなのろまでちょこっとだけドジな人に、ここまでおつきあいしてくださる方は、なかなかいないんです。
まほさん、ずっと経験してきたのですごくよく知ってるんです。
そんなえりさんとは、メインクエツアーだけじゃなくて、いろんなことをご一緒して、たくさんのことを教えてくださいました。
メインクエ中も、いろいろ寄り道しておしえてくださったり^^
ときには、メインクエツアーを中断して、イベントしたり^^
お風呂でいっしょに歌ったり^^
登山したときも、一段一段まってくださって、やさしく教えてくださいました。
まほさん、だんだんえりさんのことわかってきたので、いたずらも・・・っ
メインクエツアー後半には、お別れのご挨拶は、告白合戦^0^
戦闘苦手なまほさんが、なんど失敗しても、なんど床掃除しても、けっしておこらず、なんどでもなんどでもお付きあいしてくださいました。
反省会して、いっしょに何が悪いか考えてくださいました。
クリアするのに、何日もかかったこともありました。
いちばん大変だったのは、アーモロート><;
まほさんにもとっても心地よいペースでのメインクエツアーでしたけど、まいんちのように進めていたので、漆黒がおわるまであっというまでした。
まほさん1人のときは、新生だけでいちねんもかかったのに、漆黒がおわったのが、8月だったので、蒼天から漆黒までをたった8ヶ月で終わっちゃったことになります。
コロナ禍のおかげ(?)で、まほさんは、そしてきっと、えりさんも、ゲームできる時間がおおかったのかなって思いますけど、それでも、ほぼまいんち、ご一緒できて、とっても楽しい時期でした。
まほさん、一生忘れない思い出です。
なるべく短くしたつもりですけど、とっても長くなってしまったので><;;
お手紙の2枚目につづきます。
-----------------------------------------------
まほさんのツイッターはこちらですー^0^
@maho_witch