Character

Character

Guardian Angel

Zio Stardust

Unicorn (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

むかーしむかしあるところに、『家から空に行きたい』と願ったヒカセンがおりました

Public
そのヒカセンは

「よし、飛空艇作るか!」と言って空に行く為の飛空艇を作り、やがて家から空に行けるようになりましたとさ。

めでたしめでたし。


この物語はフィ…



実話でーーす!笑(゚∀゚)



はい。というわけで(⌒▽⌒)

今日はですね、ハウジングにまつわる懐かしいお話と最新のお話をしようと思います!


まず冒頭の昔話なんですが(笑)

『家から空に行く』とはなんぞや…?と思われた方もいらっしゃるかと思います。

これはどういうことかと言いますと、まず空というのは現在ギャザラーの採集場として存在しているディアデム諸島のことでございます。

当時は採集場こそあったものの、凄く強いモンスターがいたり緊急任務で特殊なバトルコンテンツが発生したりと、現在とはだいぶ違う仕様でした。

空島に行く理由は人それぞれだったと思いますが、私が行きたかった主な理由は『釣り』です。

当時は今のレジスタンスウェポンにあたる武器強化のクエストとしてアニマウェポンの強化が盛んに行われていたのですが、この時代にも○○を○個集めて渡すというクエストはあり、その中のひとつとしてクラフターが作った強化素材を渡すというものがありました。

そしてその強化素材の材料が空島で釣れるということだったので、(名前はプテロダクティルス…だったかな?笑)それを釣りに行きたい!ということで空島に通うための準備を始めたわけですね(゚∀゚)

空島に行くには2つの方法があります。

NPCに申請するか、FCハウスから飛空艇で行くかの2択です。

当時私はFCハウスをソロで運営していたのですが、飛空艇のパーツを組み立てるには4人のPTメンバーが地下工房にいないといけなかったので、製作には敷居の高さを感じていました。

でもやっぱり空に行くだけでなく探索もしてみたいという思いもあったので、フレンドさんやPT募集で来て下さった方々に助けていただきながら飛空艇を完成させました。

空島はNPCから申請すると8人でマッチングしますが、FCハウスから行く場合は2人いれば行けるので、フレンドさんにご協力いただいたり同じ目的の方に来ていただくことで、少人数ですぐに行くことができてとても便利でした。


(当時のFCハウス(右)と個人宅(左)の写真。土地が買いやすい時代だったとはいえ、今の土地事情を考えるとほんとに贅沢をしていたものです…汗)




そして時は流れ………( ´ ▽ ` )


私はその後半年ほど休止をし、その時にFCハウスともお別れをしました。
寂しさはありましたが…まあ、、そういうこともある!(´∀`)



そして更に時は流れ……現在!


つい最近再びFCハウスを建てることができた私は、ずっと家にこもっております(^。^)

潜水艦は作ったことがなかったのでいろいろ調べなきゃなと思っていたら、なんと先日フレンドさんが完成品の潜水艦をくださいました!!!( ゚д゚)

他にも探索に纏わるものをいろいろとくださって…なんてありがたい…(T . T)
本当にありがとうございます!!

探索へ向かう潜水艦のムービーは毎回スキップせずに見ています。


無事に帰ってくるのだよ…( ´ ▽ ` )(という願いを込めて)


家の外観とかもいろいろ作ってみたいのでカンパニークラフトについてはまたいろいろ調べていこうと思います(^。^)


そして、ハウスのもうひとつの醍醐味である内装作りも今日はモリモリやりました。


今日作ったのは1階。テーブルの上に置くものをお茶にしようかおにぎりにしようか凄く悩みました。。(=´∀`)

クイズ『グゥーブーランプを探せ』
頭の葉っぱと光り方が好きすぎて2個買ったら2個の総額が家の値段を超えてました…(T . T)

でも欲しかったから…いいんだ!(笑)

こちらのハウスはunicornサバ、ミスト15区54番地にございます。

よかったら遊びに来てくださいね〜!( ´ ▽ ` )ノ

Comments (4)

Nene Nene

Unicorn (Elemental)

じおさんと一緒にお空で釣りをした記憶はある。
が、なにが目的で釣りしてたのかが全く思い出せないお?

別荘完備、完全隔離のじおハウス(通称ジオ村)にも
よく遊びに行ってた記憶もあるな~。なにして遊んでたのか
全く思い出せないけど・・・

ただ、いつのまにかお外が明るくなってたのはよく覚えてる( ・´ω`・ )

Zio Stardust

Unicorn (Elemental)

ねねさんおはよう!(⌒▽⌒)

ねねさんのコメントを見て、昔のハウスの画像が残ってないか探してみたらPS4の中に保存されてたから日記に貼り付けたよ!(゚∀゚)

すごい低画質のジオ村(笑)

とても懐かしいね〜(^。^)

たしかに、ねねさんとは空島に行ったり家に来てもらった記憶が沢山あるけれど、何をしてたかと言えば……ほとんどがお喋りだったよね!(笑)

でも、そういう思い出があったからこそunicornは私の故郷になったんだと思う( ´ ▽ ` )

ほんとに帰ってきてよかった。
楽しかったことを思い出せる場所があるのは本当に幸せなこと(=´∀`)

そして昔のことを話せるのも幸せなことだから、この先もまた何か懐かしいことを思い出したら、お話したり書いたりしていこうと思う!(^o^)b

Nene Nene

Unicorn (Elemental)

そうそう!この風景だ!懐かしいなぁ~😢

これ見て私のボケ脳が刺激されたのか、
間取りも少し思い出してきたよ~!

母屋の方Lサイズだから、めっちゃ広々としてるのに
何故かいつもこじんまりとした、おこたの部屋に
集合してたよね~♪

あと、広い作戦会議室もあるんだよね!
なにの作戦部屋かと言えば・・・
当時ハマってたシールロック用!!

じおさんはね~・・・ねねさんがドン引きするくらいに
敵兵追いかけて殺害してましたよね~^^

ソヨカゼ・タンボ?そんな感じのお名前の隊長さんと
よく3人でナナモ陛下のために命がけで戦ったよね~w

Zio Stardust

Unicorn (Elemental)

そうそう!

Lサイズの家なのに、四畳半くらいの小さな和室を2階に作ってほとんどそこで暮らしてたんだよね(笑)(゚∀゚)

シールロックはルールが全然わかってなくて、PvPって追いかけすぎちゃいけないのに、
『倒さなきゃ!( ゚д゚;)』って必死に前のめりになってたのはなんとなく覚えてる…恥ずかしいorz

がむしゃらに走ったあとは結局しっかり倒されてたけどね!(笑)

カミカゼさんにちゃんとついて行ってルールも覚えればよかったなあ…。

ギャザクラばかりしていた運動不足の私を連れ出してくれた2人には感謝しているよ( ´ ▽ ` )
知らなかった世界を知れたからね⭐︎
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying