Character

Character

Yuu Rosemary

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

お正月と冬休み。孫わふると遊んだことなど

Public
年末お正月間は忙しくて落ち着いてゲームできませんでした。
簡単なのだけ少し遊びました。

今年のおみくじ

吉。ほどほどの運です。今年ものんびり楽しめそうです^^


ピヨちゃん、ジンくん、ソニックさんとモグコレでギルガメ周回
皆が「ゆうちゃん小さいね」ということで「気をつけ」してピヨちゃんと背比べ。
ほんと小さいや。ララ最小なのです。
じんちゃんの後ろでみていたタコヤキキングが
「信じられんくらい小さいわ!」だって(笑)
タコヤキクンはエレだしねw

お正月は終りましたが孫ワフル達は学校はまだなので時々インします。
他のゲームを遊んでいた孫もお正月で思い出したようにFFXIVに帰ってきました。
ユウリくんは理解が早く上手いです。
途中で止まっていたメインクエを再開しました。

新生エオルゼアは終っていましたが、第七星暦ストーリーがまだ終ってなくそこからです。
蒼天のイシュガルドに行きたいですね。
「祝賀は誰のため」がロックかかってて出ないとのこと。
クリスタルタワーをやらないといけません。
古代の民の迷宮は終っています。以前初めて24人レイドに行ったときは迷子になったり死にまくって散々だったのでユウリくん心配そう;
今回はシルクスの塔と闇の世界です。初見で闇の世界難しいね。

一緒のPTで行きましたが、VCもないしチャットも上手くできないので教えることができません。
入るときにおばあちゃんからのアドバイスは

[難しいからいっぱい死ぬと思う。でも諦めないでレイズもらったら何度でも起き上がって頑張って最後までみんなについていってね。」


 


そして無事にクリア!なんと2回しか死にませんでした。侍なのでしっかり前衛にへばりついて一生懸命に攻撃。範囲も避けてすごく頑張りました。

その後はメインクエも順調に進み最後の長い長いムービーやお話もしっかり観て

ユウリくんも無事に蒼天のイシュガルドに到達しました!

憧れだった暗黒騎士のクエも受け、今しばらくはイシュガルドでのんびり楽しみそうです。
頑張ったね。おめでとう!




Click to showClick to hide


ママがこっそり後ろから写した頑張ってる後ろ姿。
手元の障害物が・・・w
Comments (5)

Mia Pio

Aegis [Elemental]

ゆうちゃんのアドバイスが優しくて素敵で思わず涙出ました。(外で見るもんじゃなかったw)
みんな楽しく進めてていいね!

Yuu Rosemary

Aegis [Elemental]

>ミアちゃん
ありがとう!おかげで皆自分の力で少しずつ進んでいるよ。真剣で一生懸命な姿に私も感動と元気をもらっています。FFXIVが大好きになってくれてとっても嬉しいですヽ(^0^)ノ

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

わふる一族が続々と。

Sonic Fist

Aegis [Elemental]

ユウリくん蒼天に到達かー!
すばらしい!
あの4人旅は、思い出すと今でも切ない気持ちになります。

Yuu Rosemary

Aegis [Elemental]

>まっつんさま
孫わふるもゆっくりですが進んでいます。他のゲームやっててしばらく休んでいても、また始めやすいのがFFXIVのいいところです。リアルの成長と共に内容の理解力も上がって面白さがより増してくるね。

>ソニックさん
ユウリくんめちゃ頑張ってた!ネコの妨害にも負けずに。いやネコでパワー充電してたのかな?(笑)
蒼天は男子が好きな内容なのでユウリくんもきっと気に入るね。キャラも魅力的だし。
また土日一緒になったら一緒に遊んでやってくださいw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying