Character

Character

Tomoe Shirley

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

PS5のVerUPでキャプチャ通知を消せるようになりました!&雑記

Public

PS5でキャプチャすると通知が出て、連続で撮りたいとき邪魔になってました。

が!
9/15にリリースされたシステムソフトウェアアップデートで、消せるようになりました!!


3Dオーディオ対応など目立つアップデート項目のかげに隠れてしまってる気がしますが、個人的に1番待ち望んでいた機能なので、素晴らしいアップデートでした〜!

やり方は簡単です。
ホーム画面の右上の歯車アイコンから設定を開いて、1番下の「キャプチャーとブロードキャスト」を選択

続いて「クリエイトボタンのショートカット」を開くと…

「スクリーンショットの通知」がonになっているので…

offにすれば完了です!

これで、通知が消えるのを待つ必要がなくなります!!


以上です!
以下、雑記です!!


このところのプレイの反省
・第3位:寝落ち
inする機会が少なくなったこと&夜遅いこと が重なって、寝落ちすることが増えてしまいました……。
パーティプレイ中は(以前にやらかしてしまった以降)やっていないのが、せめてもの救いではありますが。。。。

・第2位:エキルレで足をひっぱったこと
マリエさんが人手を集めていたので、へっぽこ枠で参加したところ、ダメダメで;;
2つめのボスで戦闘不能1回、最後のボスで戦闘不能3回と、思い切り足を引っ張ってしまいました。。

たしか募集が23時半くらいだったので、たぶん、その日の分の消化しておきたかったのではないかと……。
クリアした時点で0時を回っていたので、次の日分になってしまい、、申し訳なかったです。

そういう時間だったにもかかわらず、プレイ中に、ターゲットマーカーを使って攻略法を丁寧に説明いただいたこともあり、おかげさまで今は安定してクリアできるようになりましたm(_ _)m

・第1位(というかワースト):クロロさんごめんなさい
14内で直接お会いしてお詫びしようと機会をうかがっていたのですが、、ログを見る限りほとんどinされておらず、自分も少ないので、遅まきながらこの場でお詫びします。

それは2021/07/24(土)のことでした。
クロロさんが久しぶりにinされて、盛り上がって、FCハウスに行こう!となり、演奏を聞かせてもらったり他愛のないことをあれこれ喋ってました。

なぜ日付を覚えているかと言うと、アミノさんの日記にコメントして、そことでLSチャットでちょっと話題になったからです。

その内容は、アミノさんの日記を見ていただくとお分かりいただけると思いますが、アルコールでした。
要は、みんなどんなお酒すき?的な。

そのときは自分も、そしてクロロさんもたしなまれているとのことで、FCハウスで、ふたりで飲み会のような感じでチャットしていました。

そして宴もたけなわ?な頃、ちょっとクロロさんがLSチャットでやりとりをするタイミングがありました。

そのとき……気がついたら、、、、、寝落ちしていたのです;;;;;;;

起きたときはすぐに気がつけず、布団に入って寝直しまして;
思い出せたのは日曜の夜、PS5の電源入れたら「節電モードで自動で切ったよ」的なメッセージを見たときでした。。。

本当にすみませんでした。

Comments (2)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

遊びたい気持ちと、睡魔からの猛攻ってなかなか拮抗してて難しいですよねw
クロロさんとなかなか会えてないわ(>人<;)

皆んな元気ならなにより!

Tomoe Shirley

Yojimbo [Meteor]

ほんとに難しいです><
でも はい 元気に楽しんでます^^
クロロさんにもお会いしたいですね〜
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying