Character

Character

Eagle Hill

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ガンブレイカーもレベリング完了。

Public
主要NPCがロスガルなのでやらなければならぬ…、と思ってやってみたけど、初期レベル高いだけあってあっという間でしたね。
ジョブクエ、ロスガル好きは必修だぞ!


「ガンブレードとは実はグンヒルドの剣の略称で…」みたいな話がはじまったときは思わず脳内で(出典:民明書房)をつけたくなってしまったのはきっと私だけではないはず。知っているのかラドヴァン!

あと、FF8のスコール君の役割である「魔女の騎士(特別な力と運命に呑まれそうな女性を愛で支えるパートナー)」と「凄腕の傭兵(依頼のためならなんでもやるぜ)」という2面性を、前者をメインシナリオのサンクレッドに、後者をジョブクエのラドヴァンに当て嵌めたのかなーとふと思った。そんな話。


いつも通りの長文を書く元気がないのでレベリングの感想をあっさりと書きます。


・良かった点

思ってたより構えやモーションが(ロスガルだと)かっこいい。

すぐ飽きるほど簡単でもなく、忙しくてパニックを起こすほど難しくもない、ほどほどの操作難易度。

ソイル溜めて開幕バーストなどはわかりやすく火力が出るし爽快感もある。

ロスガル


・ちょっとこれはと思った点

やっぱりスキル数はタンクにしては無駄に多いし、特にスキル枠を圧迫しやすいソイルコンボ(3+1で4ボタン枠)は、
「PvPのようなコンボ用WS1つ+追撃アビリティ1つの2ボタン」
にするとか、
「バースト開始用のアビリティを押すと基本コンボがソイルコンボに変化+開始アビリティは追撃アビリティに変化→新規1ボタン+置き換わり基本コンボの3ボタンだけで回し切れる」
とかにすればもうちょっとスマートな感じのXHBになったのかなーと思う。


…まあ全体的にはギリギリ直感的に操作できて楽しくやれる範囲の触り心地になっていたのではないでしょうか。
誤ボーライドは1日1回までは笑って許してくだせえ。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying