Character
無意味なアップ
今季の秋アニメに多く感じられる傾向の、主題歌について只のナマズですが、一言言わせていただきたい・・・「○○のOP(ED)、(有名人)が歌っていて、良い曲だよ」ではなくて「○○のOP(ED)、良い曲だけど歌っているの誰だろう」であって欲しい
ライスさん、やっほぉ♪
曲名が先に来るのが理想ってことだね!!
確かにその方が、曲自体を評価してるに繋がりやすいもんね!!
好きになるきっかけは色々あって良いと思うけど、曲自体を好きになる場合は、ボクもライスさんの意見に共感できるなぁ(*´ω`*)
歌の価値ではなく、歌い手の価値にすり替わっている、最近の特徴な気がしますね・・・(・_・;)
私も後者の表現のほうがいいです❗
はげどう(激しく同意)
あと
自分は凄く気に入った曲でも 他の方にとっては そうでもないという事も多いですよね。
種ともこさんの「Broken Wings」を気に入っていただけたみたいで、
とても嬉しいです^^
大鯰音頭に歌詞希望!(゚∀゚)
あと胴装備も!(゚∀゚)
激しく同意ではありますが、わたしの場合、好きなアニメの曲が好き、なので先に作品が来てからなのです(笑)
誰が歌ってるとか誰が声当ててるとか制作がどことか、気にした事ないですね(笑)
取り敢えず、意味もなく貼るナマズ、もっとやれ(笑)
・Akaneさま
コメントありがとう御座います。
広告としてはOKなのでしょうが、歌手ありきだと新発見も無いですからな・・・
勿論、曲を好きになるきっかけは色々あっていいかと(´∀`)
・Satukiさま
コメントありがとう御座います。
勿論、名が売れている人は歌わないで!と言っている訳ではないのですが
最近のは特に有名アーティストにあやかっている、そんな感じが強いと
思うところがありまして・・・気のせいならいいんですけども('ω')
・Kimeさま
コメントありがとう御座います。
(・∀・)人(・∀・)
・Kimeさま
同じ作品が好きでも、曲やキャラの好みが違うということはありますな('ω')
基本的にはあらゆるジャンルの曲いけますが、特に静か目の曲やBGMが好物の
私にはフィットしました(*´ω`*)
・Ikkiさま
コメントありがとう御座います。
色々な作品で夏祭り用も兼ねて音頭系を用意される昨今、FF14ではその役目を
大鯰音頭が担うとなれば、歌詞は必然ですな!! (=゚ω゚=)
胴装備は永遠の夢ですな (つ∀`)
・Midukiさま
コメントありがとう御座います。
好きな作品の曲だから好き、これも基本にして全ての1つですな(´∀`)
無意味なアップSSが気に入って頂けた様でなによりです(*‘ω‘ *)
そう思う( ˊᵕˋ )💭
無表情なナマズのドアップ(・ ∀ ・)
個人的にはどんなにどんなに有名な人歌っていても
作品の内容にあってるかないかでぺけになることも( ΦωΦ )
作品が悲しいのに歌が明るかったら変に感じるもの〜
・Lho'irさま
コメントありがとう御座います。
こちらもアップSSが好評ですな(´∀`)
作品に合っている合っていないも大事な事であり基本にして全ての1つですな(´∀`)
ライスさん、こんばんわー♪(≧∀≦)ノ))フリフリ
たしかに、昔はこの曲良いなから評価されることが多かったよね!!
いまは、主題歌はあの○○さんが歌うってのをよく聞くね。
・Ciudadさま
コメントありがとう御座います。
そそ、そういった事から新たな歌い手が出て来たり、更にいい曲や
好きな歌が生まれて来てくれていた事が多かった感じなのです('ω')