Character

Character

Woder Wonder

Hades (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

質実剛健 GNB67-69 気遣いし過ぎも良し悪し!

Public
LS-GGM(リンクシェル-ぐるぐるマニア)の広報部員のワダーです。
当LSは、Mana-DC(データセンター)Hadesサーバーて活動している、各種インスタンスダンジョン等の周回支援活動しています。
・苦手ダンジョンを攻略したい!
・あのダンジョンでほしいアイテムがある!
・DPSでなかなかシャキらない!
・今週のトークンまだ一杯ではなかった!
  :
積極的にダンジョンを攻略できるように助け合うことを目指しています。
もちろん、「ぐるぐる」は強制ではありませんし、お手伝いいただけるベテラン冒険者様の参加もお待ちしております。
さらに、卒業(退会)も自由ですのでお気軽に声をかけてください!

というわけで、GGMの方々とダンジョンを回りました。

〜〜〜
レベルレ GNB オーラム
506070 GNB カルンHARD
エキルレ PLD アーモロート
レベルレ GNB バルダム
レベルレ GMB ブレイフロクスNormal
エキルレ RDM グラン・コスモス
〜〜〜

■タンクとしての気遣いと爆走
4人のライトパーティーすべてがGGMメンバーでもない場合、初戦の雑魚戦で方針を決めてます。
ILも高く削りが早ければ爆走……。若葉さんであれば様子見……。初見さんがいれば、じっくりゆっくりと進めます。

とはいえ、自分に余裕があれば……の話です。
中でも、新生ダンジョンでは未だに注意が必要なところもあります。

■レベルレ GNB オーラム
その代表はオーラム。
今回、のっけからオーラムでした。
かわまずリンクしまくって一掃することもできますが、今回ヒーラーさんはCF(コンテンツファインダー)で入っていただいた若葉さんでしたので、オーソドックスな攻略をとりました。
リンクの恐れのあるものは、事前に排除しつつ確実に進む……。とはいえ、できるだけたくさんの敵を倒せばそれだけ経験値も入ります。
そこで、多少リンクもさせながら叩きました。

■506070 GNB カルンHARD
カルンHARDは、新生のLv50ダンジョンです。この新生Lv50のものは、様々なギミックが盛り込まれているため楽しい反面、攻略を間違えると痛い目にあいます。
特にこのカルンHARDの2ボスのサボテンは、強烈。
事故のないように……と慎重に……私はボスにターゲットを入れたまま、雑魚は、範囲攻撃だけで支援しました。

■エキルレ PLD アーモロート
ガンブレーカーはLv68でしたので、エキルレへの参戦は無理。そこでナイトに着替えて参加。
大分楽にはなりましたがそれでもこのアーモロートはきついダンジョンです。
ダイナミックに崩壊する都市の中をくぐり抜け るのは圧巻。
1ボスのメテオに建物崩壊は気を抜けば大惨事。
2ボスの雑魚三昧はバフを計画的に
ラスボスの横からの顔面レーザーはカメラ視点を真横から……
ギリギリ感がドキドキのコンテンツで、思わずコントローラーがしっとりしてしまいます。

■レベルレ GNB バルダム
相変わらず、2ボスの試験問題で鎖についてで縛られ悶絶。苦手なんですよね……あれ。
今回は、削りが早かったので、ラスボスもサクサクと終わってしまいました。

■レベルレ GNB ブレイフロスクN
GGMのメンバーに誘われて向かった先が、ブレイフロスクN。ここで、スタンスを入れるのを忘れて最初大混乱。
いつもは、最初に確認するのに……
面目ないです。

■エキルレ RDM グラン・コスモス
ガンブレーカーでは、迎えないので、今回は赤魔道士で向かいました。いやはや……楽しい!
範囲で焼きながらコンボからの魔法連携が決まると爽快感に包まれます。
キャスター系は、広い範囲で状況を見守れるので実に楽ちん。とはいえ、全体攻撃の際には、ササッとヒーラーさんのヒールエリア内でなければならないので、サクサクとと動きます。

楽しい一時でした!

というわけで、ダンジョン巡りを終えてみたら、GNB69となっておりました。
間もなく区切りのLv.70です!

がんばります!
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying